変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/28 20:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 技能習熟 医術、宗教 装備習熟 薬草師道具 言語 森語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
からくりオタク 壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説をとく
尊ぶもの IDEALS
私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ
関わり深いもの BONDS
私の発見は、世に知られたら世界の破滅すら招来しかねない
弱味 FLAWS
1片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くのものをかける
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 森語 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器 盗賊道具、よろず修理道具、薬草師道具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ロックノームの特徴 ▼能力値上昇 ・【知力】+2 ・【耐久力】+1 ▼暗視 ・薄暗い状況下で60ftまでを明るいものとして見通せる ・暗闇で60ftまでを薄暗い光の中のように見通せる(色はわからない) ▼ノームの機転 ・魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利を得る ▼技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】〈歴史〉判定の場合は習熟ボーナスが2倍になる ▼からくり職人 ”よろず修理屋道具”を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで超小型サイスのからくり(AC5、hp1)を作成できる、1時間を修理に当てない限り24時間で機能を停止 ■バトルスミスの特徴 ▼鎧 ・軽装鎧・中層鎧・盾 ▼武器 ・単純武器、軍用武器・銃器 ▼道具 ・よろず修理屋道具 ・1種類の職人道具(鍛冶道具) ▼セーヴィング・スロー 【耐久力】【知力】 アーティフィサーの専門職 バトルスミス 仕事道具作成 能力値上昇 知力+2 道具習熟強化 天才のひらめき 30f以内のクリーチャーが能力値判定かセービングスローの際、リアクションで知力修正を足せる 回数は知力修正、大休憩で回復 魔具化式 輝く武器、呪文回復の指輪、武器強化、防具強化、魔法のアイテム模造、戻り道のブーツ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック
キュアウーンズ
サンクチュアリ
フェザーフォール
シールド
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース
エンハンスアビリティ
シーインビジビリティ
ウォーディングボンド
ブランディングスマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード