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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/18 22:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
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【耐久力】
CON
\n
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\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・シミター d20+6 1d6+2 斬撃 ・ダーツ d20+6 1d4+2 刺突 20/60f ・ダガー+1 d20+7 1d4+3 刺突 20/60f @キュア・ウーンズ 1d8+5 接触 @ヒーリング・ワード 1d4+5 60f 1レベル上のスロット使用で回復量1d4増加。 Aムーンビーム 120f 音・動・物 集中 1分 1点を中心とした半径5f高さ40fの円筒形。範囲内に入ったクリーチャーは耐久セーヴ(抵抗半減)。2d10光輝ダメージ。変身生物はセーヴに不利、失敗したら本来の姿に戻る。外に出るまで再変身不可。 この円筒形を1アクションで60f移動可能。 1レベル上のスロット使用で1d10ダメージ増加。 Dマス・キュア・ウーンズ 3d8+5 60f、半径30fの球形内の6体まで。1レベル上のスロット使用で回復量1d8増加。 Cアイス・ストーム 敏捷セーヴ(抵抗で半減) 2d8(殴打)+4d6(冷気)次のターンまで範囲内移動困難 300f 1レベル上のスロット使用で殴打ダメージ1d8増加 Eヒール 70HP回復、病気・盲目・聴覚喪失状態回復、60f Eサンビーム 自身から60fの直線状 音・動・物 集中 1分 幅5f長さ60fの直線状の範囲内のクリーチャーは耐久セーヴ失敗で6d8光輝ダメージ(抵抗半減)と盲目状態(1分)。アンデッドとウーズはセーヴに不利。 呪文終了まで自分のターンにアクションを用いて新たな直線を放てる。持続時間中手の中に光の粒、30fを明るい光、さらに30fを薄暗い光で照らす。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(道案内) もとは町でも有数の裕福な家だったらしいが、フィリヤが生まれたときにはすでに辺境にいた。でも家族が昔のことはあまり話さないので、フィリヤはくわしい事情を知らない。 兄はかつての暮らしを覚えており、そのうち石ころや貝殻よりいいものをやるからな、とよく言っていた。幼いフィリヤは「そんなのあるの?」ときょとんとしていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
周りから天然と言われるが、本人はあまり自覚がない。
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
家族は人生で最も大事なものだ―遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
波の音に耳を傾けたり、拾った貝殻や羽根、小石などを眺めていると時を忘れてしまう。
その他設定など
財宝を手に入れると言って家を出た兄を探している。 相棒はウミガメのマナス。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾(非金属) 武器 道具 薬草師道具 楽器(パンフルート) 共通語、エルフ語、ドルイド語、あとひとつ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[辺境育ち(道案内)] ●放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水(自分+5人分)発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合) [特技] ●戦場の術者 ・呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーブに有利 ・片手あるいは両手に武器を持っている時も、呪文の動作要素を行える ・機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動してもよい(1アクション、そのクリーチャーのみを目標) ●セーヴ習熟(敏捷力) ・敏捷力1上昇 ・敏捷力セーヴに習熟 [アイテム] ●マリナーズ・アーマー(船乗りの鎧)(アンコモン) ・・スタテッドレザーアーマー、水中で通常移動可(泳げるわけではない)。HPが0になったら自動的に60F移動して浮上を目指す。鎧に魚と貝殻の模様で飾られている。 ●グラヴズ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング(水泳と登攀の手袋)(アンコモン)、 ・・これをつけていると、登攀や水泳をするときに追加の移動が不要。加えて登攀や水泳の運動判定に+5。 ●クローク・オヴ・ディスプレイスメント(所くらましの外套)(レア) ・・着ていると本来の位置から少しだけ違うところにいるように姿が現われる(=相手のすべての攻撃が不利になる)。ダメージを受けてしまうと、自分の次のターンまでこの効果はなくなる。 [ドルイド] ●自然の化身/自然の化身強化 アクションを用いて、これまでに見たことのある野獣に変身できる。脅威度1まで(2回、大休憩・小休憩で回復) ●自然魔法回復 小休憩で5レベル以下の呪文スロット一部回復(ドルイドレベルの半分、端数切り上げ 現在は6レベル分) ●地形踏破 ・魔法でない移動困難な地形£ハ過に余分の移動を要さない。 ・魔法でない植物の中を移動速度を落とさず通れ、棘や針の害を受けない。 ・魔法で創造されたり操られた植物の移動妨害へのセーブに有利。 ●大自然の加護 ・エレメンタルやフェイによっては魅了状態・恐怖状態にならない。 ・毒及び病気に完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 接触 音・動 集中 1分 1体の同意するクリーチャーは、1回の能力値判定に1d4を加算。
プロデュース・フレイム
ポイズン・スプレー
ドルイドクラフト 射程30f 音・動 ・24時間以内の天候予測 ・一つの花の開花、発芽、葉芽を芽吹かせる ・落葉、そよ風、小動物の鳴き声など、瞬間的で無害な感覚効果 ・蝋燭や松明などの火を消す
メンディング 発動1分、音・動・物 縦横高さ全て1f以下の壊れた者の修理。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
エンタングル 90f 音・動 集中 1分 一辺20fの正方形の地面に雑草と蔦が生い茂り、移動困難な地形となる。範囲内のクリーチャーは筋力セーヴ、失敗すると拘束状態。自分のアクションを使って呪文セーヴ難易度に対して筋力判定、成功すれば解放される。
ディテクト・マジック(儀)
スピークウィズアニマルズ(儀)
サンダーウェイヴ
フォッグ・クラウド
ジャンプ
フェアリーファイアー 60f 音 集中 1分 一辺20fの立方体の中にある物体は選択した色で縁取られる。敏捷セーヴに失敗したクリーチャーも同様。作用を受けた物とクリーチャーに対する攻撃ロールは有利。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーンビーム 120f 音・動・物 集中 1分 1点を中心とした半径5f高さ40fの円筒形。範囲内に入ったクリーチャーは耐久セーヴ(抵抗半減)。2d10光輝ダメージ。変身生物はセーヴに不利、失敗したら本来の姿に戻る。外に出るまで再変身不可。 この円筒形を1アクションで60f移動可能。 1レベル上のスロット使用で1d10ダメージ増加。
レッサー・レストレーション
ダーク・ヴィジョン 接触 音・動・物 8h
ビーストセンス(儀) 接触 動 集中 1分 同意する野獣を通して物を見、音を聞くことができるようになる。元に戻るにはアクションを使う。その間、その野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自身の周囲に関しては盲目・聴覚喪失状態。
エンハンス・アビリティ 接触 音・動・物 集中 1h ・雄牛の筋力:筋力判定有利、運搬能力2倍 ・猫の敏捷力:敏捷判定有利、20f落下のダメージ無し ・熊の耐久力:耐久力判定に有利:2d6の一時HP。 ・狐の知力:知力判定に有利 ・梟の判断力:判断力判定に有利 ・鷲の魅力:魅力判定に有利。 4レベルスロットで目標2体、6レベルスロットで3体。
フレイミングスフィア― 60f 音・動・物 集中 1分 直径5f炎の球体を出現させる。子の球体の5f以内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは、敏捷力セーヴを行う。失敗したら2d6(成功なら半分)のダメージ。ボーナスアクションで最大30f動かせる。高さ5fまでの障壁を乗り越えたり、幅10fまでの裂け目を飛び越えることも可能。球体をクリーチャーにぶつけようとしたならそのクリーチャーはダメージに対してセーヴを行い、球体のターン中の移動はそこで終了。半径20f以内を明るい光で、さらにその先20fを薄暗い光で照らす。 1レベル上のスロット使用で1d6ダメージ増加。
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(儀) 5マイル以内に指定した動植物がいるなら、最も近い個体までの方向と距離を知る。
ロケート・オブジェクト
アニマル・メッセンジャー(儀)
ミスティ・ステップ ボーナスアクション 自身、音、 30f以内の自分から見える場所に移動
ミラー・イメージ 自身 音・動 1分 幻の複製が3体出現。攻撃の目標になるたび、1d20をロール(3体の時は6以上、2体の時は8以上、1体の時には11以上で複製に当たる)複製のACは10+敏捷力修正値(=12)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック 射程120f 3レベル以下のを終了させる。4レベル以上の場合は呪文発動能力値による判定(難易度は10+その呪文レベル) 4レベル以上のスロット使用で、そのレベル以下の呪文を自動で解呪。
デイライト
ウィンド・ウォール
カンジャ―・アニマルズ
コール・ライトニング 120f 音・動 集中 1分 真上100f見える1点を中心とした、高さ10f半径60fの円筒形の嵐雲が現れる。 射程内の見える1点に、一条の稲妻が走る。5f以内のクリーチャーは敏捷セーヴ(抵抗半減)。3d10ダメージ。 屋外におり、天気が嵐なら、ダメージは1d10増加。1レベル上のスロット使用で1d10ダメージ増加。
メルド・イントゥ・ストーン(儀)
ウォーター・ウォーク
ウォーター・ブリージング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
ハリュー・サナトリ・テレイン 発動10分 射程300f 音・動・物 24時間 1辺150fの立方体の自然の地形を他の種類の地形のような外見と臭いに変える。見破るには、呪文セーヴ難易度に対して捜査判定がが必要。
グラスピング・ヴァイン ボーナスアクション
カンジャー・ウッドランド・ビーイングス
カンジャー・マイナー・エレメンタルズ
ポリモーフ
コントロール・ウォーター(儀) 300f 音・動・物 集中 10分 ・渦巻:底面の直径5f、上面の直径最大50f、高さ25f。25f以内のクリーチャーと物体は10f引き寄せられる。 ・増水 ・水を割る ・流れを変える
フリーダム・オヴ・ムーヴメント 接触 音・動・物 1時間 持続時間中目標は移動困難な地形の作用を受けず、魔法効果で移動速度減少や麻痺・拘束状態にならない。また、5f分の移動を費やせば魔法出ない拘束状態から脱出。水中にいても移動や攻撃にペナルティを受けない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コミューン・ウィズ・ネイチャー(儀)発動1分 音・動 屋外において、半径3マイル以内の土地の情報を得る。洞窟などの場合は300f。以下のうち3つを選ぶ。 ・地形及び水の塊 ・多数派の植物、鉱物、動物、人々 ・強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレメンタル、アンデッド ・他の次元界の影響 ・建物
マス・キュア・ウーンズ
グレーター・レストレーション
アンティライフ・シェル 自身から半径10f 音・動 集中 1時間 半径10fのバリア、アンデッドと人造を除くあらゆるクリーチャーの通過を許さない。バリア越しに呪文を発動したり長い武器や遠隔武器での攻撃は可能。
ウォール・オヴ・ストーン
カンジャ―・エレメンタル 発動1分 射程90f 音・動・物 集中 1h 脅威度5以下のエレメンタルを1体呼び出す。このエレメンタルは自分自身のターンを有する。集中が途切れると制御を離れ敵対的になり1h後に消える。
スクライング
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム
ヒール
ムーヴ・アース
ウィンド・ウォーク
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード