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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 23:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
盾 +1 ★クローク・オブ・プロテクション ★ガントレット・オブ・オーガパワー ★アミュレット・オヴ・ザ・デヴァウト(レア)呪文攻撃ボーナス+2、セーヴ難易度+2、神聖伝導使用回数+1(夜明けに回復) アダマンティンミスラルフルプレート+1 ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ ペリアプト・オヴ・ヘルス クローク・オブ・ザ・マンタ・レイ:水中呼吸、水泳移動速度60ft リング・オブ・コンプリヘンディング・ランゲージズ:コンプリヘンド・ランゲージズ"呪文を回数無制限で発動可能になる。
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である しばしば思案や瞑想にふけって周囲の状況を見失う
尊ぶもの IDEALS
大善
関わり深いもの BONDS
隠遁の間中悟りを求めて得られなかった
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、あまりに多くのものを賭ける
その他設定など
自室に飾ってるもの 鮮やかな鳥の羽、黒い4面ダイス、良い香りがするお線香の束(10本入り)、アルスキュラの蝶の標本、合金の美しい造形の貨幣(2gp相当の骨董品)、折れた剣の柄(デザインは美しいが銅製)(5cp相当の芸術品) 栽培中:バステロレイ/万能の豆、アルピレイ/祝福の花、エルピレイ/葡萄の花、セペレイナルレイ/アルスキュラの小麦、ペンセーネードレイ/自然のお菓子 自室状態 全体的に植物多め、棚に集めたスパイス等の瓶が並んでいる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、竜語 鎧:軽装、中装、重装、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:調理用道具、薬草師道具、醸造道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 クレリック 準備呪文数 判断力修正値+クレリックレベル(11) 能力値強化 判断力+2、特技取得 黄昏の領域 ・領域呪文 スリープ、フェアリー・ファイアー/シー・インヴィジヴィリティ、ムーンビーム/オーラ・オヴ・ヴァイタリティ、レオムンズ・タイニィ・ハット ・習熟追加 軍用武器、重装鎧 ・夜の目 暗視300ft、一回のアクションとして10ft以内の最大判断力修正値(4)に等しいクリーチャーたちに暗視300ftを魔法的に付与可能。持続1時間。1回まで、大休憩で回復、呪文スロット消費で再使用可能。 ・用心の祝福 1回のアクションとして1体のクリーチャー(自身可)に触れ、そのクリーチャーが次に行うイニチアシブ判定に有利を与える。この利益は、そのクリーチャーがイニチアシブをロールするか、別のクリーチャーに君がこの特徴を再使用した時点で即座に終了する。 ・夜の歩み 薄暗いまたは暗闇の中にいる時、1回のボーナスアクションとして1分の間歩行速度に等しい飛行速度を魔法的に獲得できる。習熟ボーナス回、大休憩で回復 ・祝福された打撃 各ターン1回、初級呪文もしくは武器攻撃によってクリーチャーにダメージを与えた際に追加で1d8光輝ダメージを与える ・神聖伝導 2回まで、小休憩及び大休憩で回復 1)アンデット退散:30ft以内の声を聴くことのできるアンデットは判断力セーヴ。セーヴに失敗したクリーチャーは退散状態になる アンデット破壊 脅威度1/2 2)黄昏の領域:半径30ft以内が薄暗い光に包まれる。この球体内でターンを終了するたび、1d6+クレリックレベルに等しい一時的HPか恐怖または魅了状態にしている効果一つを終了を与えることができる。1min持続 特技 料理人 ・調理道具習熟 ・小休憩の一部として、4+習熟ボーナス人分の料理を作成可能。ヒットダイスを消費していた場合、回復に+1d8 ・1時間の作業もしくは大休憩で特別なお菓子を習熟ボーナス個作成可能。消費期限は8時間。1BAでこのお菓子を食べることができ、食べたクリーチャーは習熟ボーナスに等しい一時的HPを得る。(ターシャ83p) 戦場の術者 ・精神集中のための耐久力セーヴに有利 ・両手に武器や盾を持っていても動作要素を満たせる ・機会攻撃で呪文発動可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ガイダンス
*セイクリッド・フレイム:2d8光輝ダメージ、俊敏セーヴ
*メンディング
*トウル・ザ・デッド:2d8or2d12死霊 判断力セーヴ ザナサー163p
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スリープ:1A、90ft、1min、5d8をロールする。指定した1点から20ft以内のクリーチャーはHPの低い順(気絶状態のものを除く)に眠る。これは寝たクリーチャーのHP合計値が5d8のロール結果に達するまで判定する。
*フェアリー・ファイアー:1A、60ft、集中1min、一辺20ftの立方体内にいるすべてのクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗したなら水色の光で縁取られる。この光は半径10ftに薄暗い明りを放ち、縁どられたクリーチャーへの攻撃ロールは有利を得る。また、縁どられた物体とクリーチャーは不可視状態の利益を得られない
*ガイディング・ボルト:1A、120ft、4d6の光輝ダメージ。次の君のターンまでに行われる対象への次の1回の攻撃ロールに有利
*キュア・ウーンズ:1A、接触、1d8+呪文発動能力修正値のHPを回復する。アンデット、人造クリーチャー不可
*コマンド:1A、60ft、1R見ることのできるクリーチャー1体に一言の命令を行う。対象は判断力セーヴ。失敗したならば目標は次のターン命令に従う。アンデット、言語が理化できない場合、自信を傷つける命令不可
*サンクチュアリ:1BA、30ft、1min、クリーチャー1体を攻撃から守る。
*シールド・オヴ・フェイス:1BA、60ft、集中10min、クリーチャー1体のAC+2
*ディテクトマジック:1A、自身、集中10min、自身から30ft以内にある魔法の存在を感知する。儀式発動可
*ヒーリング・ワード:1BA、60ft、1d4+呪文発動能力値修正のHPを回復。アンデット、人造クリーチャー不可
*ブレス:1A、30ft、集中1min、射程内の3体までのクリーチャーの攻撃ロール、セーヴに+1d4
*ディテクトポイズンアンドディジーズ:1A、自身、集中10min、自身から30ft以内にある毒物及び毒を持つクリーチャーの存在を感知する。儀式発動可
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シー・インヴィジヴィリティ:1A、自身、1H、不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、エーテル界も覗き見れる。
*ムーンビーム:1A、120ft、集中1min、射線内の1点を中心とした半径5ft高さ40ftの円筒の範囲に淡い銀色の光線が降り注ぐ。クリーチャーがこの呪文範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中始めてなら、そのクリーチャーは耐久力セーヴを行う。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも行う。セーヴに失敗したものは2d10の光輝ダメージ(成功したものは半分のダメージ)を受ける。変身生物はのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。1回のアクションとしてこの光を60ftまで移動させることができる。
*サイレンス:1A、120ft、集中10min、選んだ地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、通り抜けることもできない。儀式発動可
*スピリチュアル・ウェポン:1BA、60ft、1min、射程内に浮遊するおぼろげな武器を作り出す。武器から5ft以内のクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行える。ヒットしたなら、目標は1d8+呪文発動能力修正に等しい力場ダメージを受ける
*プロテクション・フロム・ポイズン:1A、接触、1H、目標が毒状態であるなら、その効果を無効化する。複数の毒に侵されている場合、目標を侵していると知っている1つの毒を無力化する。毒の種類を知らない場合はランダムに選んだ1種類の毒を無力化する。持続時間中、毒状態に対するセーヴに有利を得、毒ダメージに対する抵抗を得る。
*ホールド・パーソン:1A、60ft、集中1min、見ることのできる人型生物を選ぶこと。対象は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると持続時間中マヒ状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに判断力セーヴを行うことができ、成功したならその目標についてこの呪文は終了する。
*レッサー・レストレーション:1A、接触、クリーチャー1体に影響を及ぼしている病気一種あるいは以下の状態1種を終了させることができる。:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*オーラ・オヴ・ヴァイタリティ:1A、集中1min、自身を中心として半径30ft球形のオーラが包む。ボーナスアクションとしてオーラ内のクリーチャー1体のhpを2d6回復させることができる。
*レオムンズ・タイニィ・ハット:1min、8h、頭上と周囲を半径10ftの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間中そこにとどまる。地震以外に中型サイズ以下の9体のクリーチャーがそこに収まる。呪文を発動した際にドーム内に居たクリーチャー及び物体は自由にドームの壁を通過できるが、ほかのすべてのクリーチャー及び物体は通過できない。呪文その他魔法的な効果はドーム壁を通過できず、この壁越しに発動することもできない。儀式発動可
*ウォーター・ウォーク:1A、30ft、1h、水・酸・泥・雪・流砂・溶岩などあらゆる液面の上をそれが無害なしっかりした実態であるかのように移動する能力を与える。射程内に居て君から見える最大10体の同意するクリーチャーが、持続的にこのような能力を得る。儀式発動可
*スピーク・ウィズ・デッド:1A、10ft、10min、選択した死体一つに知性と生命を与え、自分の出すいくつかの質問に応えさせることができる
*スピリット・ガーディアンズ:1A、集中10min、自身を中心とした半径15ftに自分を守護する霊たちを招請する。呪文発動時に、自分の見ることのできるクリーチャーを任意の数選択し、呪文の効果が意図することができる。選択されなかったものは、呪文の効果範囲の中では移動速度が半減し、ターン中初めてこの効果範囲に入るときおよびその中でターンを開始したとき判断力セーヴを行わなくてはならない。セーヴに失敗した場合、3d8の光輝ダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受ける
*センディング:1A、1R、自分がよく知っているクリーチャー1体に最大75文字までの短いメッセージを送る
*タンズ:1A、1h、1体のクリーチャーに、耳にしたあらゆる言語を理解する能力を授ける。目標が言葉を発すると、それを聞いたクリーチャーのうち1種類以上の言語を理解できるものは皆、目標の話を理解できる
*プロテクション・フロム・エナジー:1A、集中1h、持続時間中クリーチャー1体は、酸・電撃・雷鳴・冷気のダメージ種別のうち、選択したダメージ種別1つについて抵抗を得る
*マス・ヒーリング・ワード:1BA、60ft、最大6体までの射程内に居るクリーチャーのhpを1d4+呪文発動能力修正値に等しい値回復する。アンデットや人造クリーチャー不可
*メルド・イントゥ・ストーン:1A、8h、体がすっぽり収まる石の中に入り込む。地震及び装備品のすべては持続時間中その石の中に融合する。自身の移動で医師の外から出た場合この呪文は終了する。君は石の外に出る以外の移動を行えない
*リヴィヴィファイ:1A、死後1分以内のクリーチャーをヒットポイント1で復活させる。老衰不可。失った肉体の修復不可
*リムーヴ・カース:1A、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。
*クリエイト・フード・アンド・ウォーター:1A、30ft、約20kgの食料と110Lの水を創造する。食料は味気ないが栄養豊富であり、食べなければ24時間で悪くなってしまう。水は24時間たっても悪くならない
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*オーラ・オヴ・ライフ:1A、30ft、集中10min:自身を中心とした半径30ftの球形にオーラが包む。このオーラ内にいる敵対的でないクリーチャーは死霊ダメージに抵抗を得、最大HPが減ることは無い。また、このオーラ内でターンを開始した敵対的でないクリーチャーはHPが0であれば1HP回復する。
*グレーター・インヴィヴィリティ:1A、集中1min、呪文終了まで不可視状態となる。
*ガーディアン・オヴ・フェイス1A、30ft、8h、大型サイズのぼやけた守護者を召喚する。守護者から10ft以内の場所へ移動したなら、敏捷力セーヴ、失敗した場合20の光輝ダメージ成功した場合はその半分のダメージ。合計60ダメージを与終えたら守護者は消え去る
*コントロール・ウォーター
*ストーンシェイプ
*ディヴィネーション
*デス・ウォード
*バニッシュメント
*フリーダム・オヴ・ムーヴメント
*ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード