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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/19 23:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
20240809 ver0.1 LV13で初期作成(暫定) とりあえず大まかな設定とキャラクタデータを考えてみました。 ・イメージとしては、冒険者兼、各地に出かけるタイプの学者(フィールドワーカー)です。 ・研究対象とした生物を魔法で召喚できるようになった、という感じでしょうか。 ・屋外の冒険に関する適性はあるものの(調整要)、耐久力・防御力は低いので、戦闘時は基本的に後衛です。 ・設定内にある「研究連塔」や「廃都」の具体的な内容は特に決めていません(アイデア求む・・・) ・8Lvを越えることになったブレイクスルー要因が何かあるはずですが、現時点ではちょっと思いついていないです 20240909 Ver0.2 アイテム一部購入追加(ダイヤモンド) 画像追加 設定追加:屋外へ出かける際は「野生の相棒」の特徴(TCE)を使用して、野獣(白い鷹か狐、兎あたり)を使い魔として連れています(現出時間:6時間) 20240913 Ver0.9 (概ね完成) 購入アイテム&呪文リスト見直し 20240919 Ver1.0 (fix) 設定追加:8Lvを越えることになったブレイクスルー要因:『始祖に関する何かを封じていた、と言われる遺物に触れ、世に知られていない呪文(サモン・ドラコニック・スピリット)を使えるようになってしまった結果、ドルイドとしてもより力をつけることになった』 設定見直し:Ver0.2で追加した使い魔(鷹以外を連れていく可能性あり)
背景 BACK GROUND
背景:民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは、何があっても曲げない。 しばしば考え込むことがあり、時にはそのまま瞑想に入ってしまう。
尊ぶもの IDEALS
生きる力を持つものは皆、尊重されるべきである。力あるものが力なきものを虐げることを、許すことは出来ない。
関わり深いもの BONDS
帝都のすべての冒険者や学者。立場は違えど彼らは皆仲間である。 故郷の森や、今いる帝都だけでなく、今まで冒険で訪れたすべての地が大切だ。
弱味 FLAWS
おだてられるとすぐにその気になる。 会計/収支の概念が大雑把。
その他設定など
帝国内外を冒険しながら、各地のさまざまな生き物に関する探究を続けてきたエルフの女性。 幼少の頃より極地にあった村の周囲の探検が大好きで、結果として、あるとき村を襲った魔軍の脅威に対して相手より早く攻撃の口火を切ることになり、結果として村が永らえることに繋がった。 その後は冒険者として村を離れ、現在の帝都に流れ着いたころには、すでにひとかどの人物として 知られるようになっていた(7Lv前後)。 そして、しばらく帝都を拠点に冒険者として各地を訪れる中で、他PC達とも交流を深めていったなか、いつしか学術的にも第一人者として名が知られ、空位の生じていたある研究連塔の主として帝国より招聘される。 以降は塔を拠点に、冒険者兼研究者として、新たな発見をいくつも行っていく中で、次第にその対象が、現在を生きる生物だけではなく、魔法的なもの(エレメンタルなど)や、あるいは過去に滅亡したもの(始祖たるドラゴンなど)まで、でさまざなものに広がっていった。 そして、ある冒険の果てに発見された、さまざまな生き物に関する古い書物や魔道具類の読解に数年かけて挑んでいたところ、今では情報がほとんど遺されていない北方のある廃都の名前が何度も出てくるようになった。 かの地は既に魔軍の勢力下であるため、思案をしていたところ、それを知った帝国幹部から、それならば国から依頼する、という。 曰く、「最近、ちょっと勝手な行動が多いので、その代わりに、かの地の執政補を任じる。まずはかの地の平定に尽力するように。そうすればまた、調査なり好きにすればよい」と。 話を聞くと、かの地の主として任じられるのは、何度も冒険を共にした仲間達だという。しかしながら、いくら彼・彼女らが王にふさわしくあろうとしても、手も足も足りないことが目に見えている。であれば申し出を断る理由はない。 <関連NPC> マイアラとその仲間たち: 魔法の知識に関しては帝国で五指に入ると言われる、ハーフ・エルフの魔法使いの女性と、そのほかの魔法使い仲間。フィリアを師の一人として仰ぎ、研鑽を積みつつ、実質的に塔の運営を行っている。 グイド: 率いていた傭兵団ごと軍に入り、現在の帝国軍では北方面を実質束ねている、豪放磊落な男性。フィリアとは旧知で、過去にはたびたび冒険に同行していた。 アメシストス: 現在、北方の領域に残る数少ないエルフの集落の1つを率いる、フィリアとは幼馴染みの女性。彼女の暮らす地も魔族により脅かされつつあるという。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
初期能力値:27ポイントバイ 筋:08(0p) 敏:14(7p)+種族2 耐:10(2p) 知:14(7p) 判:15(9p)+種族1+成長4 魅:10(2p) 技能: 知覚(種族) 生存、動物使い(背景) 看破、自然(クラス) 武器: クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、ロングソード、ロングボウ、ショートソード、ショートボウ 鎧: 軽、中、盾(金属不使用) 道具他: 醸造用品、乗り物(陸) 特技:戦場の術者 HP:(8+0)+(5+0)*12=68
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:エルフ】 能力値上昇:敏捷+2 体格:中型 移動速度:30ft 暗視:60ft 鋭敏感覚:知覚に習熟 フェイの血筋:魅力に対するセーヴに有利・魔法では眠らない トランス:睡眠の代わりに4時間の瞑想 言語:共通語、エルフ語 亜種族:ウッド・エルフ 能力値上昇:判断力+1 エルフの武器訓練4種 俊足:歩行移動速度が35ft 自然隠れ:自然現象による軽度な隠蔽で隠れ身を試みることができる 【背景:民衆英雄】 技能習熟:生存、動物使い 装備習熟:職人道具のうち1つ、乗り物(陸) 装備:職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp) 【クラス:ドルイド】 ヒット・ダイス:13d8 HP:(8+1)+(5+1)*12=81 防具:軽、中、盾(金属不使用) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具 セーヴ:知力、判断力 技能:医術、看破、自然、宗教、生存、知覚、動物使い、魔法学 から2つ 装備:木製のシールドor単純武器1つ、シミターor単純近接武器1つ、レザー・アーマー、探検家パック、ドルイド用焦点具 1:ドルイド語 1:呪文発動 初級呪文:4つ(10Lv以降) 1Lv以上:ドルイドLv+【判】=18 セーヴ難易度:8+PB+【判】=18 呪文攻撃修正:PB+【判】=10 儀式発動 焦点具:ドルイド用 1:ドルイドの追加呪文(TCE) 2:自然の化身 2:ドルイドの円環 2:野生の相棒(TCE) 3:− 4:能力値上昇:判断+2 5:− 6:円環 7:− 8:能力値上昇:特技<戦場の術者>に置き換え 9:− 10:円環 11:− 12:能力値上昇:判断+2 13:− <土地の円環(極地)> 2:ボーナス初級呪文 2:自然魔法回復 3:円環の呪文 6:地形踏破 10:大自然の加護
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ドルイドクラフト
プロデュース・フレイム
シェイプ・ウォーター(XGE)
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
アブソーブ・エレメンツ(XGE)
エンタングル
スピーク・ウィズ・アニマルズ
グッドベリー
スピーク・ウィズ・アニマルズ(杖1)
アニマル・フレンドシップ(杖1)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・ビースト(TCE)
エンハンス・アビリティ
ヒーリング・スピリット(XGE)
レッサー・レストレーション
スパイク・グロウス(円環)
ホールド・パーソン(円環)
パス・ウィズアウト・トレース(杖0)
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(杖2)
バークスキン(杖2)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
ディスぺル・マジック
プラント・グロウス
ウォーター・ウォーク(儀式)
ウォーター・ブリージング(儀式)
デイライト
スリート・ストーム(円環)
スロー(円環)
スピーク・ウィズ・プランツ(杖3)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・エレメンタル(TCE)
ポリモーフ
カンジャー・マイナー・エレメンタルズ
カンジャー・ウッドランド・ビーイングス
ブライト
コンフュージョン
アイス・ストーム(円環)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント(円環)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
サモン・ドラコニック・スピリット(FTD)
グレーター・レストレーション
カンジャー・エレメンタル
コントロール・ウインズ(XGE)
コーン・オヴ・コールド(円環)
コミューン・ウィズ・ネイチャー(儀式)(円環)
アウェイクン(杖5)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ヒーローズ・フィースト
プライモーディアル・ウォード(XGE)
ドルイド・グローヴ(XGE)
ボーンズ・オヴ・ジ・アース(XGE)
ムーヴ・アース
サンビーム
ウォール・オヴ・ソーンズ(PHB)(杖6)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドラコニック・トランスフォーメーション(FTD)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード