変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/15 10:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ドラゴン・スケイル・メイル(要同調) ・AC+1(AC15) ・畏怖すべき存在とブレス攻撃に対するセーヴに有利 ・電撃抵抗(ブルードラゴンの鱗) ■ブラッドウェル・ヴァイアル+2(要同調) ・ソーサラー呪文焦点具として使用可能 ・ソーサラー呪文の呪文攻撃ロールとセーヴィ難易度にボーナス(+2) ・ヒットダイスをロールする際、魔力点も5点回復する(大休憩ごとに1回) ■クローク・オヴ・プロテクション(要同調) ・AC+1 ・セーヴィングスロー+1
背景 BACK GROUND
■犯罪者 ・技能習熟:《ペテン》《隠密》 ・得意な犯罪:密輸 ・黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 ・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中が地獄のステュクス川に送られようが知ったことではない。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には、決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
元は密輸に手を染めていた犯罪者。 竜の卵を密輸しようとして捕まった際、古竜の研究者に庇ってもらった過去がある。 アシャーダロンの脅威が迫る中、古竜の研究者に恩を返す時と思い立ち上がった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ、軍用 防具:中装、盾 道具:盗賊道具、スリードラゴンアンティ 言語:共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族の特徴(ティーフリング:レヴィストゥス) ・能力値上昇:【魅力】+2、【耐久力】+1 ・暗視 ・地獄の抵抗力:火抵抗 〇ステュギアの血の遺産 ・レイ・オヴ・フロスト習得 ・アーマー・オヴ・アガテュスLv2発動:1回/大休憩 ・ダークネス:1回//大休憩 〇成長 Lv4 【魅力】+2 Lv8 【魅力】+2 Lv12 セーヴ習熟【判断力】 ■ソーサラーの特徴 ・技術習熟:《説得》《威圧》 ・初級呪文習得数:6 ・呪文習得数:13 ・魔力点:14 〇柔軟な呪文発動 BA使用で呪文スロットと魔力点を変換可能。 〇魔力の導き 魔力点1消費で能力値判定を振り直し可能。 〇呪文修正 ・呪文セーヴ妨害 ・呪文二重化 ・呪文射程延長 ■機械仕掛けの魂の特徴 〇均衡回帰:5回/大休憩 君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャーが有利または不利のついたd20ロールを行おうとした時、リアクションを用いて、その一回のロールの有利・不利を打ち消すことができる。 〇秩序の防壁 ・1回のアクションを用い、魔力点を1〜5の範囲で消費することにより、30フィート以内のクリーチャー1体を守ることができる。 ・消費した魔力点に等しい数のd8を持つ。これに守られているクリーチャーがダメージを受けた際、そのクリーチャーはこのd8を好きな数だけ消費してロールし、出た目の合計値に等しい値だけダメージを減らすことができる。 ・この守りは大休憩終了か、この特徴を再度しようするまで持続する。 〇秩序の涅槃:1回/大休憩 ・BAを用い、以後1分間の間、君に対する攻撃ロールに有利が付くことはなく、君が攻撃ロールや能力値判定やセーヴを行う際にd20で9以下の目が出たときは10が出たものとして扱う。 ・魔力点5点を消費することで再使用可能。 ■ウォーロックの特徴 ・初級呪文習得数:2 ・呪文習得数:2 ・呪文スロット数:1 ・スロットレベル:1 ■ヘクスブレードの特徴 〇ヘクスブレードの呪い:1回/小休憩・大休憩 ・BAを用いて30フィート以内のクリーチャー1体に1分間の呪いをかける。 ・ダメージロールに習熟ボーナスを追加する。 ・あらゆる攻撃ロールは、d20の目が19と20でクリティカルヒットになる。 ・目標が死んだとき、HPが6(ウォーロックLv+【魅力】修正値)回復する。 〇魔剣の戦士 ・中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 ・指定した武器による攻撃を行う際に【魅力】修正値を用いることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト【種族特徴】
マインド・スリヴァー
ショッキング・グラスプ
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
ライト
メッセージ
チル・タッチ[ウォーロック]
エルドリッチ・ブラスト[ウォーロック]
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス【種族特徴】
アブソーブ・エレメンツ
シールド
アームズ・オヴ・ハダル[ウォーロック]
フェザー・フォール[ウォーロック]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーマー・オヴ・アガテュス【種族特徴】
ターシャズ・マインド・ウィップ(TCoE)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ディスペル・マジック
フライ
ヘイスト
スリート・ストーム
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
ラウロシムズ・サイキック・ランス(FToD)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・ドラコニック・スピリット(FToD)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スキャター(XGtE)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウン・オヴ・スターズ(XGtE)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード