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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/27 22:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〈巧妙なアクション〉 このクリーチャーはボーナス・アクションとして、早足、離脱または隠れ身を行える。 〈欺きのメイジ・ハンド〉 このクリーチャーは「巧妙なアクション」によって得られたボーナス・アクションを用いて魔法の手を制御できる。 〈シフティング:共通〉 このクリーチャーはターン開始時に1回のボーナスアクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。この変化は1分たつか、このクリーチャーが死亡するか、このクリーチャーがボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで持続する。シフティングの際、このクリーチャーは(1d6+レベル+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 シフティング中はACに+1ボーナスを得る。 〈シフティング:ワイルドハント〉 シフティング中、このクリーチャーはすべての【判断力】判定に有利を得る。また、このクリーチャーから30フィート以内の他クリーチャーはこのクリーチャーに対して有利つきの攻撃ロールを行えない。(このクリーチャーが無力状態の場合を除く) 〈急所攻撃〉 このクリーチャーは1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6ダメージを与えることができる。 ただし、その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、このクリーチャーはその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 ・このクリーチャー以外の “目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート(約1.5m)以内にいる。 ・その “目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 ・このクリーチャーがその攻撃ロールに不利を受けていない。
背景 BACK GROUND
両親が盗賊ギルドの平組員なので、物心ついた時からその一味に加担している。盗んだ/騙し取った金の一部は上納こそするが本人の帰属意識は低い。 辺境の町の首長と癒着し、ショバ代を取る代わりにスラムを警邏し、賭場を開いて民衆を楽しませ(もちろん泣きを見る者もいる)、他の盗賊ギルドと抗争し、潰して金を巻き上げる。もちろん金を積まれれば冒険者のダンジョン潜りへの付き添いや殺し(当然裏メニュー)などのシノギも行う。このクリーチャーにとっては良い隠れ蓑である。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
尊ぶもの IDEALS
他者の驚愕・驚嘆 人々が自身の行動によって驚くその顔を見ることを好む。それがどんな驚きだろうとこだわることがないため、小さな魔法で喜ぶ子供の顔も、大きな裏切りで絶望する冒険者たちの顔も等しく好む。
関わり深いもの BONDS
自身の所属する盗賊ギルドには少なくとも利用価値がある。金の上納(月1gp)を止めることはない。
弱味 FLAWS
・この秘密のプロフィールを深く知ってしまったものはどうにか始末するなり、共犯に引き入れるなりしてしまわねばならない。 ・自分のなすりつけた罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。 ・正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 ・このクリーチャーは物理的にも精神的にも縛られることを嫌う。例えば重い荷物はその一つだ。 なのでこのクリーチャーは55ポンドを超える荷物を進んで持とうとはしない。
その他設定など
生活水準:質素 初期資金:60Gp 〈プロフィール偽造〉 このクリーチャーは対外的には自身の経歴を偽装して活動を行う。 偽装用のプロフィールは https://dndjp.sakura.ne.jp/INPUT_FORM.php?ID=43548 ・嵩張る武器を持ち歩くことを嫌い、代用武器を好む。 ・嘘偽りを見逃してくれるタイプの神格は好む。逆もまた然り。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:標準語 【シフター/ワイルドハント】 判断力+2、敏捷力+1 技能:〈運動〉 【アーケイン・トリックスター】 〈装備習熟〉 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:盗賊道具 セーヴィング・スロー:<敏捷力>、<知力> 技能:〈隠密〉、〈軽業〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉 【犯罪者】 道具習熟:ゲーム道具(チェス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【シフター/ワイルドハント】 〈暗視〉 このクリーチャーは薄暗い光の中では自分から60フィート(12マス)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【アーケイン・トリックスター】 〈習熟強化(ダガー・盗賊道具)〉 選択された習熟のみを使用して行なう能力値判定 においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 〈盗賊の符丁〉 このクリーチャーは専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒を習得している。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 〈巧妙なアクション〉 このクリーチャーはボーナス・アクションとして、早足、離脱または隠れ身を行える。 〈呪文発動能力〉 [習得呪文] このクリーチャーはメイジ・ハンドと2つの0レベル呪文を記憶し、いつでも使うことができる。 また、1レベル呪文を3つまで記憶できる。 ただし、そのうち2つは心術または幻術から選択しなければならない。 [呪文スロット] 現在の呪文スロットは1レベル呪文〈2〉 〈欺きのメイジ・ハンド〉 メイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にでき、また以下の追加の作業をそれで実行できる。 ・魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用または運搬している容器にしまうことができる。 ・君は他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。 ・魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外したり罠を解除できる。 これらの作業のひとつを、他のクリーチャーに気付かれることなく行おうとする場合、このクリーチャーは〈手先の早業〉判定と相手クリーチャーの〈知覚〉判定の対抗判定を行わねばならない。 加えて、このクリーチャーは「巧妙なアクション」によって得られたボーナス・アクションを用いて魔法の手を制御できる。 【犯罪者】 [得意な犯罪] 殺し・故買 〈特徴:黒社会のコネ〉 このクリーチャーには信用できる知人がある。その人物はこのクリーチャーと、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。このクリーチャーはその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、このクリーチャーは連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド Mage Hand /初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内のこのクリーチャーが選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。 この手は持続時間の間じゅう、もしくはこのクリーチャーがアクションとして消すまで、存在し続ける。 この手はこのクリーチャーから30フィート(約9m)より遠くに離れた場合、あるいはこのクリーチャーがこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 このクリーチャーはアクションを使うことで、この手を操ることができる。 この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。 このクリーチャーはこの手を操るたびに最大30フィート(約9m)までこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンド(約4.5s)を超える物を運搬することはできない。
チル・タッチ Chill Touch /初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド このクリーチャーは射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。 墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次のこのクリーチャーのターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次のこのクリーチャーのターンの開始時までこのクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。 この呪文のダメージはこのクリーチャーのレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。 すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
マイナー・イリュージョン Minor Illusion /初級呪文、幻術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 このクリーチャーは射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、 あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻はこのクリーチャーが1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音はこのクリーチャーの声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、このクリーチャーは呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィート(約1.5m)の立方体以下でなければならない。 この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーはこのクリーチャーの呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン Charm Person / 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 このクリーチャーは、射程内にいてこのクリーチャーが見ることのできる人型生物1体を魅了することを試みる。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 このクリーチャーもしくはその仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。 セーヴィング・スローに失敗したなら、目標はこのクリーチャーによって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、このクリーチャーまたはその仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。 魅了されたクリーチャーはこのクリーチャーを親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が魅了状態であったことに気づく。
ディスガイズ・セルフ Disguise Self / 1レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 このクリーチャーは自分自身(これにはこのクリーチャーの衣類、鎧、武器、そしてその他のこのクリーチャーが身につけているものを含む)が別の外見に見えるようにする。 これはこの呪文が終了するか、このクリーチャーがアクションを使用して解除するまで持続する。このクリーチャーは自分の身長を1フィート(約30cm)まで高く、あるいは低く見せることができる。 また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は術者次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。 他クリーチャーはこのクリーチャーの変装を見破るため、自身のアクションを使ってこのクリーチャーの外見を調べることができる。それにはこのクリーチャーの呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない
エクスペディシャス・リトリート Expeditious Retreat / 1レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 途方もない速さで動き回る能力を得る。この呪文を発動した時、このクリーチャーは“早足”アクションを行なう。 また、この呪文が終了するまで、このクリーチャーは自分の各ターンにボーナス・アクションとして“早足”アクションを行なえる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード