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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/15 19:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【4レベルで修得】 バーニング・ハンズ 敏捷力セーヴ 3d6 火 3sqの円錐形
背景 BACK GROUND
・貴族:「騎士」 ウォーターディープに代々続く有力貴族の末子に生まれる。幼少時に出会った、英雄との誉れ高い前騎士団長に憧れ、親の反対を押し切って実家を飛び出し、騎士団に入団した。 だが、その性格故、騎士団でたびたび乱闘騒ぎを起こし、騎士団への無期限出仕差し止めを命じられて、現在に至る。 (生家の爵位の関係で、首にされなかった) 今もその志は変わらず、己の名誉のため、民のため、その剣を振るうべく冒険者として活動している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前がよく民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
・敬意。貴族である私が敬意を受け取るのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
・下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
・しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
・「いざゆくぞ!我が華麗なる斧さばきを、とくとご覧あれ!」 ・「誓おう!我が民と我が家名、あー…その他もろもろの為に!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】:共通語、オーク語、竜語 【習熟:ファイター】 全ての鎧、盾、単純武器、軍用武器 【道具習熟:貴族】 ゲーム道具(ゲーム用カード)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ファイター】 ・「底力」: ボーナス・アクションを使用して、1d10+ファイターレベルのHPを回復する。(使用回数:1回) ひとたび使用すると、小休憩、または大休憩を取るまで、再び使用できない。 ・「戦闘スタイル」:護衛 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から1.5m(1マス)以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いて、その攻撃の攻撃ロールに「不利」を付けることができる。 ただし、これには君が盾を使用していなければならない。 【貴族】 ・「従者」: 君は、君の一族に使える2人の従者(老執事、メイド)から奉仕を受けている。また1人の従士(騎士見習い)をそば仕えの者としてかかえている。彼らに日常の用事を依頼することはできるが、一緒に戦ったりダンジョン等の危険な場所へ同行することはできない。 ■レベルアップ ・ヒットポイントの最大値にレベルごとに+9 【2レベルの特徴】 ・「怒涛のアクション」 君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 【3レベルの特徴】 ・「戦士の類型」:エルドリッチナイト 君は『英雄』たるもの、魔法くらい使えねばと思い、一念発起して呪文の知識を学んだ。 ・「呪文発動」 ・「武器との絆」 君は自分と武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式を学んだ。この儀式を執り行うには1時間を要する(小休憩中に執り行える)。 ひとたび武器との絆を結んだなら、君は無力状態にならない限りその武器を取り落とすことはない。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。その武器は瞬間移動して君の手中に現れる。 君は同時に最大で2つまでの武器と絆を結べるが、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は1つだけである。3つめの武器と絆を結ぶときには、従来の2つの武器のうち1つとの絆を断ち切らねばならない。 【4レベルの特徴】 ・「能力値上昇」:知力を2上げて「12」にする。 呪文攻撃ボーナスが「+3」、対呪文セーヴ難易度が「11」になる。 ・1レベルの新しい呪文の修得:「バーニング・ハンズ」 【5レベルの特徴】 ・「追加攻撃」(計2回) 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ・「習熟ボーナス」が「+3」になる。 【6レベルの特徴】 ・「能力値上昇」:知力を2上げて「14」にする。 呪文攻撃ボーナスが「+5」、対呪文セーヴ難易度が「12」になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
ディテクトマジック
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ(Lv4時修得)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード