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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/13 23:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【総能力】グルームストーカー XGtE.54-55 ▽セーヴ ・【筋力】【敏捷力】 ▽技能 ・【隠密】【ペテン】【看破】【知覚】【動物使い】【手先の早業】 ▽暗視:【60+30ft】 ▽長い手足 ・自分のターン中、近接攻撃の間合いは5ft長い ▽優れた体格 ▽不意打ち攻撃 ・不意打ちして、その戦闘の君の最初のターン中に攻撃を行ってそのクリーチャーにヒットを与えたなら、その攻撃は【2d6】の追加ダメージを与える。(1戦闘につき1回だけ) ▼戦闘スタイル ▽弓術 ・遠隔攻撃ロール+2 ▼特技 ▽射撃の名手 ・長距離射程で不利にならない ・1/2遮蔽と3/4遮蔽無視 ・攻撃-5、ダメージ+10 ▽戦闘スタイルのたしなみ 戦技習得 1d6 ・アンブッシュ ▽戦技のたしなみ 1d6 8+{敏}+{習} ・必中攻撃 ・位置取り攻撃 ▼クラス特徴▼▼▼▼▼▼▼▼▼ ▽得意な敵 → 得意な仇敵 ・【回数】習熟ボーナス分使用でき、大休憩で回復 ・君の攻撃がクリーチャーにヒットしたらそのクリーチャーを君の"得意な敵"の目標に出来る(1分かつ精神集中) ・各ターン中で始めて君の攻撃が"得意な敵"にヒットしてダメージを与えるとき、【1d4】追加ダメージ(初めて"得意な敵"に指定した時も適用) ・【ダメージアップ】6レベルで1d6、14レベルで1d8 ▽自然探検家:森林 ・予定:Lv6草原?、Lv10湿地? ・私達のグループは ・説明なげぇ!PHB P.112参照 ▽野生の感知力 → 原始の感知力 ・呪文関連に説明 ▽恐るべき奇襲(グルームストーカー) ・イニシアチブに【判断力】修正値追加 ・最初のターン開始時から、そのターン終了時までの間、歩行移動速度+10ft ・最初のターンの攻撃アクションに追加攻撃+1回かつ【1d8】追加ダメージ ▽影見通す目(グルームストーカー) ・暗視追加+30ft(合計で90ft) ・"暗闇"の中にいる場合は暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態になる ▼呪文関連▼▼▼▼▼▼▼▼▼ ▽呪文発動【取得数はレベルごとに固定】 ▽呪文発動能力値 ・呪文セーブ難易度=8+習熟+判断力修正値 ・呪文攻撃修正値=習熟+判断力修正値 ▼取得してるレンジャー魔法 ▽ヘイル・オブ・ソーンズ BA 精神集中(1m) 自身 音声 PHB.277 ・呪文終了までに、君の遠隔武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、その攻撃の通常の効果に加えて、攻撃の目標および目標から5ft以内にいるクリーチャー全員は【敏捷力】セーブを行い、セーブに失敗したクリーチャーは1d10[刺突]ダメージを受ける(セーブ成功半減) ・【高レベル版】スロット1レベル上がるごとに1d10追加(最大6d10) ▽エンタングル 精神集中(1m) 90ft 音声、動作 PHB.225 ・射程90ftの一点を中心とした一辺20ftの正方形の範囲の地面に絡みつく雑草と蔦が生い茂る ・発動したときに範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーブを行い、失敗すると終了まで拘束状態になる ・拘束状態のクリーチャーは、自分のアクションを使い、セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行って、成功すれば解除できる ▽キュアウーンズ ▼クラス特徴で覚える魔法 ▽野生の感知力 → 原始の感知力 ・各呪文を大休憩ごとに1度無料で使用可能 ・Lvごとに呪文習得(レンジャーの魔法取得の上限外) Lv3 スピーク・ウィズ・アニマル Lv5 ビースト・センス Lv9 スピーク・ウィズ・プランツ Lv13 ロケートクリーチャー Lv17 コミューン・ウィズ・ネイチャー ▽グルームストーカーの魔法 ・Lvごとに呪文習得(レンジャーの魔法取得の上限外) Lv3 ディスガイズ・セルフ Lv5 ロープ・トリック Lv9 フィアー Lv13 グレーター・インヴィジビリティ Lv17 シーミング
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪:殺し(犯罪はなんでも犯すけど強いて得意な犯罪を言うなら殺し、おまえはトリコ?) 特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない 新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける
尊ぶもの IDEALS
人々 自身のバグベア部族のために常に暗躍している
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで部族から愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで部族外の人が獄中にあるが、覚えてないし言われても「しょうがないよね」と気にしない
その他設定など
部族優先!部族優先!部族優先! 部族のために色々暗躍していて部族のためなら他の存在(部族外なら同じバグベア種でも)どうなっても気にしない 過去に自分の失敗で部族内の恋人を死なせてしまった 自称:オークとドワーフの間に生まれたドワーフ並に毛深い超大柄なハーフオーク(バレバレ)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視60ft 言語:共通語、ゴブリン語 鎧:軽装、中装、盾 武器:単純、軍用 道具:ダイス、盗賊道具 セーヴ:【筋力】、【敏捷力】 技能:隠密、ペテン、看破、知覚、動物使い、手先の早業
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レギュレーションで追加特技 射撃の名手 -------------------------------- バグベア種族特徴 ・能力値上昇:筋力+2、敏捷力+1 ・暗視:60ft ・長い手足:自分のターン中、近接攻撃の間合いは5ft長い ・優れた体格 ・潜む者:隠密技能に習熟 ・不意打ち攻撃:不意打ちして、その戦闘の君の最初のターン中に攻撃を行ってそのクリーチャーにヒットを与えたなら、その攻撃は【2d6】の追加ダメージを与える。(1戦闘につき1回だけ) ・言語:共通語とゴブリン語の読み書き -------------------------------- ターシャで変更 レンジャー追加呪文 P.72 Lv1 得意な敵 → 得意な仇敵 Lv3 野生の感知力 → 原始の感知力 Lv4 追加:戦士の柔軟性(能力値上昇時にレンジャーの選択可能な戦闘スタイル内で入れ替えれる) Lv10 擬装 → 大自然のとばり ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クラス特徴 Lv1 ・得意な敵 → 得意な仇敵【習熟ボーナス分行える。大休憩回復】 君の攻撃がクリーチャーにヒットしたらそのクリーチャーを君の"得意な敵"の目標に出来る。(1分かつ精神集中) 各ターンの君の"得意な敵"にターン中で始めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、1d4追加ダメージ(初めて"得意な敵"に指定した時も適用) 6レベルで1d6、14レベルで1d8 ・自然探検家【森林、Lv6草原、Lv10湿地】 なげぇ!PHB P.112参照 Lv2 ・戦闘スタイル【弓術】 ・呪文発動【取得数はレベルごとに固定】 ・呪文発動能力値 呪文セーブ難易度=8+習熟+判断力修正値 呪文攻撃修正値=習熟+判断力修正値 Lv3 ・野生の感知力 → 原始の感知力 Lvごとに呪文習得(レンジャーの魔法取得の上限外)かつ各呪文を大休憩ごとに1度無料で使用可能 Lv3 スピーク・ウィズ・アニマル Lv5 ビースト・センス Lv9 スピーク・ウィズ・プランツ Lv13 ロケートクリーチャー Lv17 コミューン・ウィズ・ネイチャー ◆グルームストーカーの魔法 Lvごとに呪文習得(レンジャーの魔法取得の上限外) Lv3 ディスガイズ・セルフ Lv5 ロープ・トリック Lv9 フィアー Lv13 グレーター・インヴィジビリティ Lv17 シーミング ◆恐るべき奇襲 イニシアチブに判断力修正値追加 最初のターン開始時のみ、歩行移動速度+10ftされる。さらに、そのターンの攻撃アクションに追加攻撃が出来てダメージに+1d8 ・影を見通す目 暗視距離+30ft 暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって君は不可視 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 特技候補 ○鉄砲使い △警戒 △魔法のたしなみ ○刺し貫き屋 △戦場の術者 ○セーブ習熟 ◎影に潜む者 -------------------------------- 魔法候補 ▼Lv1 ▽ハンターズマーク BA 精神集中(1h) 90ft 音声のみ ・私の用途はだいたい追跡用 ・射程内1体に印を付ける。呪文終了まで武器攻撃が目標にヒットするたびに【1d6】追加ダメージ ・目標を探すための知覚判定、生存判定に有利を得る ・呪文終了までに目標がHP0になったならBAで別のクリーチャーに印を付けられる。 グッドベリー ゼファーストライク XGtE ▼Lv2 エイド ヒーリング・スピリットXGtE追 レッサーレストレーション サモン・ビーストTCoE追(200gp)ほしい! パス・ウィズアウト・トレース サイレンス マジックウェポン エンハンスアビリティTCoE使
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイル・オヴ・ソーンズ
エンタングル
キュアウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
サモン・ビースト
パス・ウィズアウト・トレース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード