変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/27 00:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
HP=(8+2)+6(5+2)=52 矢数=40 +1矢数=24(回収可能) 〜同調〜 1. 2.ブレイサーズオヴアーチェリー ロング/ショートボウ ダメージ+2 3. レア=+2ロングボウ アンコモンの消費アイテム2つ=+1矢2セット=24本 @自然隠れ 自然現象による軽度の隠蔽で隠密試みる A暗視 60ft Bフェイの血筋/トランス 寝ない/魅了状態のセーブ有利 C黒社会のコネ D習熟強化(習ボ×2) 隠密と軽業/6lv 知覚とペテン E急所攻撃(ターンに1回/妙技or遠隔) 有利or目標の5ft以内に見方がいて目標が無力状態じゃなくて自分に不利ついてないとき +4d6 F盗賊の符牒 4倍時間かかるけど情報隠して会話可能 ※相手も理解できるなら G巧妙なアクション(ターンに1回ボーナス) 隠れ身/速足/離脱 H暗殺術 戦闘でまだターンを迎えていない敵に有利 不意を討たれたクリーチャーにはクリティカル Iエルフの正確さ(4lv能力値上昇分) 敏捷+1 有利で攻撃ロールするときダイス1つ再ロール可能 J直感回避 自分から見えるやつに攻撃されたときリアクションでダメージ半分にできる K身かわし 敏捷セーブ失敗でダメージ半分 成功で0にできる L不動の照準(ボーナス/ターシャ) 次の攻撃を有利にできる ※移動していないとき ※宣言すると移動力0になる
背景 BACK GROUND
犯罪者(殺し)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない 新しい土地では周囲をよく見る
尊ぶもの IDEALS
人々(兄弟たち・仲間)
関わり深いもの BONDS
後暗い商売をしてでも家族を守る
弱味 FLAWS
自分のせいで無実の人が獄中にいるのはしかたがない
その他設定など
俺は五つ子なんだ、珍しいだろ? 1番目はケツも態度もでかいサエルミア。権力だけの老いぼれジジイたちの相手をしてる。あの女王様には俺達の誰も逆らえない。 そして彼女のいる「ムーンライトラウンジ」の運営をしてるのが3番目マイグリン。金の悪魔に魂売った野郎だ。色んな商売をしてる。俺も全部は知らない。 主にこいつら二人から「おつかい」を頼まれるわけだ。 そして俺らの唯一の癒しが4番目のケレブレス。あいつはマイグリンの商会で鑑定士をしている。そして毒のスペシャリストでもある。怒らしてはいけない。やっぱり女は怖い。 アランウェのきかん坊は5番目だ。 あいつより腕っぷしのあるやつはそうそういない。森でオークと間違えた。あんときは流石にちびったね。 こんなやつらだが俺の自慢の兄弟であり、唯一の家族だ。 俺の生きる意味であり、弓を引く理由だな。 名前の意味(自分用メモ) 1.サエルミア(賢き宝石) 2.ティリオン(監視者) 3.マイグリン(鋭い目の輝き) 4.ケレブレス(銀の女王) 5.アランウェ(不死者)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語/エルフ語 エルフの武器訓練 ロングショートソード/ロングショートボウ 単純武器/ショート・ロングソード/ハンドクロスボウ/レイピア 犯罪者→盗賊道具 アサシン→変装道具/調毒道具 ローグ→フルート(盗賊道具被り) 軽装備
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
※800g+150g(初期装備分)=950g※ ブレイサーズオヴアーチェリー 600g 盗賊道具 25g 変装道具 25g 調毒道具 50g 計 100g 毒の小瓶 50g(調毒したもの、材料費) 上等な服 15g インク 10g 治療用具 5g 香水 5g 矢筒4つ(80本入る) 4g 保存食6日分 3g 背負い袋 2g 鉄の鍋 2g かなてこ 2g フルート 2g ひっかけ鉤 2g 釣り具 1g 金鎚 1g ベル 1g 麻ロープ50ft 1g 羊皮紙10枚 1g 計 157g はしご80ft 8s 普通の服 5s ピトン10本 5s ほくち箱 5s 携帯用炊事用具 2s 油びん 2s 水袋 2s ろうそく8本 8c ペン 2c 計 3g スタテッドレザー 45g ショートボウ 25g レイピア 25g ダガー2本 4g 矢40本 2g 計 101g 800-600-75g-157g-3g-101g=936g @14g
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード