変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/27 21:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
4+(6+3)*6=58 Lv1:戦闘スタイル、底力 Lv2:怒涛のアクション Lv3:戦士の類型 Lv4:能力値上昇 Lv5:追加攻撃 Lv6:能力値上昇 初期装備 ・レザー、ロングボウ、アロー20本 ・グレートソード、ウォーハンマー ・ハンドアックス×2 ・探検家パック 背景 ・杖 ・獣罠 ・仕留めた獣の記念品(角や牙をペンダント的に) ・旅人の服 ・ベルトポーチ
背景 BACK GROUND
辺境育ち - 出自:道案内 - 放浪者:君は地図と地形を明確に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・文字通り狼に育てられた ・漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている
尊ぶもの IDEALS
私が自分の名誉を傷つけるのは氏族全体の名誉を傷つけることだ。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい厄災を幻視した。厄災を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属するものをなかなか使用しない
その他設定など
狼とともに生きている部族に伝わる風習として、狼に育てられた。 部族としての戦い方を学んた。 あるとき占いで部族が滅ぶと出て、その状況を幻視してしまう。その時に何かできるように力をつけつつ、情報を集めようとして部族を出て、冒険者をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:よろず修理道具、リュート 言語:共通語、ドワーフ 初期装備: 750gp 魔法のアイテム(アンコモン×2) - +1武器 - ミスラルアーマー 通常の初期装備 ポーション・オヴ・ヒーリング(コモン:ヒーリング)×1 750+10=760 760gp - 35gp - 50gp - 5gp -------- 670gp - 450gp -------- 120gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
- 戦闘スタイル:{両手武器戦闘:ダメージダイスで1か2がでたら1回だけ振りなおせる} - 底力:1d10+6(小休憩、大休憩で回復) - 怒涛のアクション:追加で1回のアクションを行える(小休憩、大休憩で回復) - 戦士の類型 -- バトルマスター(後述) - 追加攻撃 # 特技 - 大業物の使い手 # バトルマスター - 卓越の戦士 -- 戦技 --- ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃 * 武器攻撃をヒットさせたとき使用 * ダメージロール +1d8 * 【筋】セーヴ 手に持っている武器を落とす。 --- マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃 * 武器攻撃をヒットさせたとき * 君の姿を見るか、声を聴くことができる友好的なクリーチャー1体選択 ** そのクリーチャーはリアクションを用いて移動力の半分までの移動が可能 ** この移動は"君が攻撃した目標"からは機会攻撃を誘発することがない --- リポスト/回避反撃 * 他のクリーチャーが近接攻撃をミスしたときリアクションを使用する * その相手に、近接武器攻撃を行える * その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールに戦技ダイスを加算する -- 戦技ダイス:4d8 (小休憩、大休憩で回復) -- セーヴ難易度:16 - 戦人のたしなみ -- よろず修理道具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード