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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/29 18:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●呪文焦点具として常にリュートを片手に持ち、片手は空けている ●近接武器攻撃ロール=1d20+PB(習熟ボーナス)+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●ダメージロール=武器のダイス+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】→13 ●呪文攻撃=1d20+PB+【魅】→1d20+5 ●レイピアを抜いている場合、呪文発動時、片手をあけるため、フリーAct(1ターンに1回まで)で武器しまう ●PHB206:明記がない限り、君が選んだクリーチャーを目標とする呪文は自分自分を対象にできる
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ(ソードコースト本P153)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
不平や皮肉を多く言うが、本当の心根は仲間への思いやりに満ちている
尊ぶもの IDEALS
仲間や弱い者の命
関わり深いもの BONDS
自分の失敗のせいで愛する人を死なせた。二度とくり返さない
弱味 FLAWS
価値あるモノを見ると「どうやって盗むか」で頭がいっぱいになる
その他設定など
世間通:どの都市にも1人は情報提供者とのコネがある
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、楽器3種(リュート/ドラム/竪琴)、セーブは【敏】【魅】、任意の技能3つ(知覚/手先の早業/芸能:クラス)+(隠密と説得/背景)、盗賊道具+フルート(背景)、共通語&竜語(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・Lv1特技:魔法のたしなみ(ウォーロック) ・儀式発動 ・呪文発動の焦点具として楽器使える ・バードの声援 自分のターンにボーナス・アクションを用いて、60フィート以内にいて自分の声を聞くことができる自分以外のクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。 そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。声援ダイスは一度ロールすると失われる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。 この特徴は【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低でも1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。声援ダイスは5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12になる。 ・Lv2で「なんでも屋」(PB得ていない技能に、PBの半分(端数切り捨て)加算) ・Lv2で「休息の歌」&「魔法への声援」(ターシャP50) ★休息の歌:自分と仲間が小休憩でHDを消費して回復する際、+1d6分追加で回復可能 ★魔法への声援:君が付与した「バードの声援」ダイスを持つ者が「HP回復orダメージを与える呪文」を発動する際に、声援ダイスを消費できる ・Lv3で「雄弁の楽派」(ターシャP52) ・Lv3で「習熟強化」 ・Lv4で「影の力宿す者」(ターシャP80)で【魅】+1? ・Lv4で「バードの柔軟性」(ターシャP50)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
●バード2種(Lv4で+1種)、★ウォーロック2種、▼種族でドルイドクラフト
★エルドリッチブラスト:24マス先、遠隔呪文攻撃で1d10【力場】ダメージ(Lv5で2発へ)
●ヴィシャス・モッカリィ:12マス先、射程内の見えるクリーチャーに罵詈雑言。声が聞こえるなら、言葉がわかる必要はない。目標は【判】セーブ失敗で1d4【精神】ダメージ&目標自身の次のターン終了時まで1回の攻撃ロールに不利
●マイナー・イリュージョン(PHB278):6マス、精神集中不要、1分継続:1種の映像(1マス立方体以下)か音(ライオンの咆吼等)作る、物理的な接触や〈捜査〉判定(難易度は君の呪文セーブ難易度)で見破られる。見破られたら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりしたものになる。 幻影や幻聴を作る呪文。足音で敵の注意を逸らしたり、隠れ場所を作ったり、悪党の人相書きを視覚的に作成するのに使えるが、最大の利点は、視線を遮れること。通路や、部屋の入り口に壁の幻を設置すれば、向こう側にいる限り、敵は君への遠隔攻撃に不利を受ける。また、見えているものしか目標にできない呪文を唱えられない。 自分のターンでは、@移動して幻影を通り抜ける A敵に遠隔攻撃 B残りの移動で幻影の向こう側に隠れる という動きを繰り返すことで、一方的に攻撃できる。
★マインド・スリヴァー(ターシャP116):12マス先、【知】セーブ失敗で1d6【精神】ダメージ&君のターン終了時まで目標が行なう次の1回のセーブに-1d4ペナルティ。Lv5で2d6ダメージへ
▼ドルイドクラフト(種族、【魅】で発動):6マス、@現在地の24時間以内の天候を予想、A即座に1つの花を咲かせる、種を発芽させる、葉芽(はめ)を芽吹かせる、B1辺5フィートの立方体の範囲内でそよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクを臭いをさせる、C1つのロウソク、松明、小さな焚き火の火をつけるか消す
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ヘクス(特技、1回/大休憩):ボーナスAct,18マス、精神集中1時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】ダメージ、1種の能力値判定に不利を付与
バード呪文4つ(Lv2でスロット3になり、呪文も追加で1つ覚えられる)。PHBにエラッタ当たりLv1段階で4つの呪文習得が正しい(P83の表が正しい)
@コマンド:12マス先、【判】セーブ失敗で、目標の次のターンにおいて命令に従う。目標がアンデッドの場合・言語を理解しない場合・命令が直接的に目標を傷つけるものである場合は無効。例:落とせ、来い、止まれ、逃げろ(機会攻撃を誘発)、ひれ伏せ等(スロットLvが1UPする毎に追加1体。ただし目標同士が互いに6マス以内にいる場合)
Aスリープ:18マス先、精神集中不要で1分継続、5d8の合計値が作用するクリーチャーのHPの総計。射程内の選択した1点から4マス以内にいるクリーチャーは現在HPの低い順に寝る。ダメージを受けるか、誰かが標準Actを使って起こすまで気絶状態。アンデッドや魅了状態に完全耐性がある目標には無効。スロットLvが1UP毎に+2d8
Bディソナント・ウィスパーズ:12マス先、射程内の1体にのみ聞こえる耳障りなメロディで【判】セーブ失敗で3d6【精神】ダメージ&即座に目標はリアクションを使用して可能な限り君から遠ざかる(その際、味方の機会攻撃を誘発する)。火や穴などの明確に危険な場所には入らない(避ける)。セーブ成功で半減ダメージのみ。聴覚喪失なら無効。スロットLvが1UP毎に+1d6ダメ。 ダメージ量も種別も判定も優秀。追加効果は、味方が隣接していれば機会攻撃のチャンスになる。
Cヒーリング・ワード:ボーナスAct、12マス先、1d4+魅力修正値だけ回復。スロットLvが1UP毎に+1d4回復。アンデッドと人造には無効
★フェアリーファイア(種族、【魅】で発動、1回/大休憩だが、スロットを消費しての発動もOK):1Act、12マス、精神集中1分、不可視対策、1辺4マスの立方体内は【敏】セーブ失敗で半径2マスに薄暗い明かりを発し、その相手への攻撃ロールが有利に
サイレントイメージ(PHB240P、12マス先、精神集中10分):1辺3マス立方体に収まる幻像を生み出す。射程内で動かせるが、音は出ないので初級呪文で補う。〈捜査〉判定成功(難易度は君のセーヴ難易度)で見破られる→怪物などの他、視線を切る(重度の隠蔽を生む)遮蔽板や遮蔽地面などを作り出せる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード