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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/18 00:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文セーヴ難度:14 呪文攻撃ボーナス:+6 呪文準備数:8 (【判断力】修正値+クレリックレベル) ● スリープ(PHB p.248) ・ 1アクション / 射程27m / VSM / 持続1分 5d8を振る。射程内の1点を指定し、そこから6m以内のクリーチャーを、現在HPが低いものから順に眠らせる(気絶状態)。 眠らせるクリーチャーの現在HPの合計は、ロールした5d8の値以下まで。 ● フェアリー・ファイアー(PHB p.268) ・ 1アクション / 射程18m / V / 精神集中、最大1分 射程内の、一辺6mの立方体の中の物体を、色付きの光で縁取る。範囲内のクリーチャーは【敏】セーヴに失敗すると同様に縁取られる。縁取られた物体やクリーチャーは半径3mに薄暗い明りを放ち、不可視状態であることの利益を得られなくなる。 光を見ることができるものは、作用を受けた物体またはクリーチャーへの攻撃に有利を得る。 ◎ 神性伝導(どちらか1回/小休憩or大休憩) ・ アンデッド退散 1アクションを消費して聖印をかかげ、自身から9m以内におり、君を見ることができるか声を聴くことができるアンデッドに難易度14の【判断力】セーヴを行わせる。失敗すると最大1分間(またはダメージを受けるまで)、そのアンデッドは”退散”する。(退散している敵は、出来る限り対象から離れるよう移動することしかできなくなる。9m以内で移動を終えることも出来ず、リアクションも取れなくなる) ・ 黄昏の領域 1アクションを消費して聖印をかかげ、自身から半径9mの球形範囲を”薄暗い”光で包む。球体は自身とともに移動し、最大1分、または自身が無力状態になるまで持続する。この球体内でクリーチャー(自身含む)がターンを終えるたび、下記二つのどちらかの利益を与えることができる。 1)(1d6+クレリック・レベル)の一時的ヒットポイントを与える 2)恐怖状態または魅了状態にしている効果1つを終了させる ◎ 神力活用 ボーナスアクションと「神性伝導」の回数1回分を消費して、呪文スロットを1つ回復できる。回復できる呪文スロットのレベルは、習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)まで。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(料理人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 ・漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。 自分の業を世の中を良くする助けとしたい。
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。
弱味 FLAWS
物事を楽観的にとらえすぎるため、失敗をあまり考えない。そのため、軽はずみに行動する。
その他設定など
ネヴァーウィンターの大衆食堂で働いていたエイプリル・アップルベリーは、ある時不意に思い立った。この広い世の中には、常に脅かされ、満足に食べることも休むこともできない者が大勢いる。せっかく自分には料理の腕があるのだから、これを用いてそんな人たちを元気づけられないか、と。 思いつくや否や、彼女はいずれ店主から譲り受ける予定だった食堂を放り出し、放浪の旅に出た。いつの間にか付いてきた、ヤンダーラの祝福を引き連れて。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆防具 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ◆武器 単純武器、軍用武器 ◆言語 共通語、ハーフリング語、ドワーフ語 ◆道具 調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ 種族:ハーフリング ・ 能力値上昇 … 敏捷力+2 ・ 移動速度 … 7.5m(25ft) ◎ ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1を出した場合、一度だけ振りなおせる。 ◎ ハーフリングの勇気 恐怖に対するセーヴ有利 ◎ すり抜け移動 サイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースもすり抜けて移動できる。 ◆ 亜種族:スタウト・ハーフリング ・ 能力値上昇 … 判断力+1 (「オリジンのカスタマイズ(ターシャ本)」によって耐久力+1より変更) ◎ スタウトの毒耐性 対毒セーヴ有利、[毒]ダメージに抵抗 ■ クラス:クレリック ・ 技能 … 〈歴史〉、〈宗教〉 ◎ 神性伝導(Lv2〜 1回/小休憩or大休憩) 下記「アンデッド退散」「黄昏の領域」のいずれかを発動可能。 ・「アンデッド退散」 1アクションを消費して聖印をかかげ、自身から9m以内におり、君を見ることができるか声を聴くことができるアンデッドに難易度14の【判断力】セーヴを行わせる。失敗すると最大1分間(またはダメージを受けるまで)、そのアンデッドは”退散”する。(退散している敵は、出来る限り対象から離れるよう移動することしかできなくなる。9m以内で移動を終えることも出来ず、リアクションも取れなくなる) ・「黄昏の領域」 1アクションを消費して聖印をかかげ、自身から半径9mの球形範囲を”薄暗い”光で包む。球体は自身とともに移動し、最大1分、または自身が無力状態になるまで持続する。この球体内でクリーチャー(自身含む)がターンを終えるたび、「(1d6+クレリック・レベル)の一時的ヒットポイント」か「恐怖状態または魅了状態にしている効果1つを終了させる」かのどちらかを与えることができる。 ◎ 神力活用(Lv2〜 ターシャ本p.34) ボーナスアクションを消費して、「神性伝導」の回数1回分を呪文スロットに変換できる。回復できる呪文スロットのレベルは、習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)まで。 ◆ サブクラス:黄昏の領域(ヤンダーラ) ◎ 夜の目 暗視90m(300ft)獲得。 アクションを使用して、自分が見ることができ、自分から3m(10ft)以内にいる、最大で【判断力】修正値の数までの同意するクリーチャーに、この暗視能力を最大1時間分け与えることができる。 大休憩までに1回。呪文スロットを消費することでも再使用可能。 ◎ 用心の祝福 1アクションを消費してクリーチャー1体(自身も可)に触れ、対象が次に行うイニシアチブ判定を有利にする。 対象がイニシアチブを行うか、自身がこの特徴を再使用するまで持続。 ■ 背景:ギルドの職人 ・ 技能習熟 … 〈看破〉、〈説得〉 ◎ 特徴:ギルド員 ギルドに所属することによって会館の使用やコネ、支援が得られる場合がある。 この利益を得るには月5gpの会費の納入が必要。滞納時は滞納分を全額納入するまで利益は得られない。 ◎ 特技(Lv4):幸運のおすそ分け(ザナサー p.74) 自分から9m(30ft.)以内の味方が、攻撃ロール、能力値判定、セーヴのd20ロールで1を出した場合、リアクションを消費してそれをリロールさせることができる。これを使用した場合、次の自分のターン終了時まで「ハーフリングの幸運」が使用不可となる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
メンディング
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)スリープ
(領域)フェアリー・ファイアー
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック(儀式)
ブレス
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
サンクチュアリ
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)シー・インヴィジビリティ
(領域)ムーンビーム
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
エイド
オーギュリイ(儀式)
カーム・エモーションズ
サイレンス(儀式)
ジェントル・リポウズ(儀式)
ホールド・パースン
ブラインドネス/デフネス
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード