変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/02 22:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレイロボ改 AC17+6(スケイルバーディング) HP190 移動30ft+30ft 筋(+8)、敏(+2)、耐(+4)、知4(-3)、判(0)、魅(-2)ALLセーブ+6 ダメージ限界値8 ダメージ抵抗:死霊 完全耐性:精神、毒、非魔法(斬、叩、刺) 恐怖、消耗、石化、毒、麻痺、魅了 暗視120ft、振動感知30ft、受動知覚11 嗅覚有利、魔法抵抗 HP0で爆発12d8刺突および力場(6d6)、 敏セーブ20(半減 15ft以内)乗員はセーブ不可 ■複数回攻撃 爪+1×2 +12 5ft 3d8+9(斬)+4d8(電気) 噛みつき+1×1 +12 10ft 3d10+9(刺突) ■ビームキャノン 遠隔+8 80ft 6d6(光輝) ■パイルバンカー+1(再チャージ5,6) +14 10ft 1d100+1(刺突)+4d8(電気) クリティカル3倍
背景 BACK GROUND
民衆英雄 領主が出したひどいお触れを抗議を示す行動で取り下げさせた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める
尊ぶもの IDEALS
運命 大きな使命が私を呼んでいる。何人にも、何者にも、邪魔させはしない
関わり深いもの BONDS
子供の頃に大好きだった子が、一緒に来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない
その他設定など
元々は木こりの息子。 父親は一か所にとどまらず、 旅をしながら、 移動先で手伝いをして稼いでいた。 その後、事故で父親が亡くなり、 母親と暮らしていた村で、 出たお触れに対し、 領主に力づくで、撤回させた しかし、そのまま、村に残ると、 領主に村がいやがらせを受けるかも しれないので、村を出た。 子供のころに会った占い師に、 「大きな星がお前の頭上にはある」 と言われたのを信じて旅をしている。 父と旅をしていたときに、 訪れた村で、一緒に遊んだ子は、 どうしているかと思っている。 ただ、名前も覚えていない。 基本的にあまり考えず、 直感で行動する。 運命は自らの力で 手繰り寄せられると 信じている。 趣味は子供のころに覚えた木彫り 器用に動物を模した飾りなどを作る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
職人道具(木彫り)、乗り物/陸 すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 威圧 運動 生存 動物使い 共通語 巨人語 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 筋力+1、耐久力+1 日本語版のみ特典 筋力+2、耐久力+2 自然(技能) ・強運 ・能力値上昇(筋力+2) 4レベル ・長柄の使い手 6レベル ・重装鎧の達人 8レベル 筋力+1 ・守護戦士 12レベル ・騎乗戦闘 14レベル ・能力値上昇(耐久力+2)16レベル ・大業物の使い手 19レベル 戦闘スタイル/防御 底力 怒涛のアクション2回 追加攻撃3回 不屈3回 戦士の類型/サムライ ・習熟追加:地獄語 ・侍魂(3回) ・有職故実(判断力セーヴ習熟) ・不屈の侍魂(侍魂がIN時に0なら+1) ・連撃(有利を1回失って1回攻撃) ・死ぬ事と見付けたり(リアクション) 偉業の証:完全耐性火、 バーニングハンズ(DC15)を 無限回使用可
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード