変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 20:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バードの声援:自分のボーナスアクション時に18m(60フィート)以内で自分の声を聞ける自分以外のクリーチャー1体を選択。声援ダイス(d6)を1個与える。これはそのクリーチャーが10分以内に行う能力地判定、攻撃ロール、セーヴィングスローの何れかのd20が振られた後に使うことが出来、出た目を判定値にプラスする。尚dmが成否宣言する前迄とする。 使用可能回数は魅力の能力修正値に依存し、大休憩することで回復する。 ベイン:射程9m(30フィート)、1アクション使用、精神集中、最大1分(10ラウンド) 射程内で視認できるクリーチャーを3体まで指名、魅力セーヴをさせる。失敗したクリーチャーは呪文終了まで攻撃やセーヴを行うたびに1d4分の出目を判定値から引かなければならない。 キュア・ウーンズ:1アクション使用、接触発動 クリーチャー1体のhpを1d8+4回復する。 ヴィシャス・モッカリィ:射程18m(60フィート)、1アクション使用、初級魔法 射程内で視認できるクリーチャー1体(使用者の声を聞くことが出来る)は判断力セーヴを行い、失敗したら1d4精神ダメージと目標クリーチャーの次ターン終了までに行われる攻撃ロール1回に不利が付く。 チャーム・パースン:射程9m(30フィート)、1アクション使用、音声、動作、1時間 射程内にいる人形生物1体は判断力セーヴィングスローを行わなければならない。使用者若しくは使用者の仲間と戦闘中ならそのセーヴィングスローは有利を得る。失敗したなら魅了状態となり、危害を加えられるか時間経過によって解除される。親しい知人と認識される。呪文終了時、魅了されてた側は呪文を掛けられていたことを認識する。 ヒーリング・ワード:射程18(60フィート)、1ボーナスアクション使用、音声、瞬間 射程内で目視できるクリーチャー1体のHPを1d4+4回復する。 (スリープ:射程27(90フィート)、1アクション使用、音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)、1分 5d8を振り、その合計値を使う。射程内で選択した1点から6(20フィート)以内にいるクリーチャー全員が効果に掛かる。現在のHPが少ない順から気絶状態に陥る。5d8より掛かるクリーチャーの現在HP合計が下回らなければならない。ダメージを負うか誰かがアクションを使用して起こされるか効果時間を過ぎるまで起きることはできない。)今回は使用せず 戦の声援:声援ダイスの効果に、武器ダメージロールと攻撃された際のAC強化を追加する。後者はヒットかミスかわかる前ならダイスロール後に振ってよい。 エンハンス・アビリティ:接触、1アクション使用、音声、動作、物質(野獣の皮または羽)、精神集中、1時間 接触したクリーチャー1体に以下の効果何れか1つを与える 雄牛の筋力:筋力判定に有利、運搬能力2倍 猫の敏捷力:敏捷判定に有利、無力状態でない限り、6m(20フィート)以下の落下時ダメージを受けない 熊の耐久力:耐久力判定に有利、2d6の1時HPを得る 狐の知力:知力判定に有利 梟の判断力:判断力判定に有利 鷲の魅力:魅力判定に有利 レッサー・レストレーション:接触、1アクション使用、音声、動作、瞬間 クリーチャー1体に及ぼしてる病気1つ、或いは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態の内1つを解除できる シャタ―:18m(60フィート)、1アクション使用、音声、動作、物質(雲母ひとかけら)、瞬間 指定した位置から半径3m(10フィート)の範囲にいるすべてのクリーチャーは耐久力セーヴィングスローを行わなければならない。失敗時3d8の雷鳴ダメージを受ける。成功時は半分のダメージを受ける。無機的な材料で構成されたクリーチャーはこのセーヴィングスローで不利を受ける。着用や運搬されていない非魔法の物体もダメージを受ける。 プレスティディジテイション:3m(10フィート)、1アクション、音声、動作、最大1時間 ・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 ・27,000立方センチ(1立方フィート)以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。 ・1時間、0.5kg(1ポンド)までの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 ・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手に収まる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、瞬間的でないものについては、3つまで同時に稼働させ続けることができる。アクションでそれらの効果を1つ終わらせられる。
背景 BACK GROUND
芸人。チョンダス人とウッドエルフから生まれたハーフエルフ。肌は小麦色でくすんだ金色の髪、緑色の目をしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気が済まない。 故郷ではハーフエルフで社交的ということもあり、皆にちやほやされていた。栄光を受け続けなければ私は枯れてしまうだろう、強迫観念だ。
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。 歌でも躍りでも私が世界に知らしめることで人々は光を、明日への活力を得るのだ。
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。 努力は当たり前だ、そこから先を模索してこそ私の舞台が整っていくのだ。
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで2度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る。自らに比肩(当社比)する芸人とすったもんだの大騒動をし、制裁として出奔。
その他設定など
苛烈にも捉えられる性格とスタンスのせいで故郷を出奔した後は転々としている流れの芸人。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、シールド 武器:単純武器、軍用武器 道具:3つの楽器(フルート、リュート、ダルシマー) 言語:共通語、エルフ語、 持ち芸:楽器演奏、歌
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:薄暗い暗闇なら18m(60フィート)先まで明るい光のなか同様に視認できる。また、同じ範囲の暗闇なら薄暗い光のなか同様に視認できる。但し後者は白黒の濃淡で色味が映し出される。 フェイの血筋:魅了状態にしようとする効果へのセーヴィングスローで有利を得る。また、魔法で眠ることはない。 メンディング:初級魔法、接触瞬間発動。触れた物体に付けられている1つの破損(縦横高さ全て30cm1フィート以下)なら修理する。魔法アイテムや人造クリーチャーも修復できるが失われた魔力は戻ってこない。 なんでも屋:習熟ボーナスを得てない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。 休息の歌:小休憩時にヒットダイスを使用するhp回復効果に追加で1d6する。 習熟強化:既取得した技能2つの習熟ボーナスを2倍する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メンディング
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
チャーム・パースン
ベイン
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
シャタ―
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード