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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/27 20:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
やること:激怒ベアーになる 主な野獣 ・ブラウン・ベア ・タイガー ・ジャイアント・オクトパス
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている
尊ぶもの IDEALS
自然世界は大切
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は大切
弱味 FLAWS
酩酊をもたらすものに目がない
その他設定など
陽気なドルイド。クマの毛皮をかぶり、秘伝の薬草入りはちみつを舐め、トランス状態で踊りながら自然と交信する。 普段は森で過ごしているが、世捨て人というわけではなく、賑やかに過ごす人々の輪に入ることが好きで、文明のもたらす酒や美食にも目がない。また、人里に危険が迫ればそれとなく助ける優しさを持っている。 底抜けの陽気さの影に、大竜巻に襲われて故郷や家族を失った悲しい過去を秘めている。 竜巻の中に見たもの―超自然の巨大サメの群れ―が現実だったのか、トランス状態が見せた幻だったのかは定かではない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、森語、ゴブリン語、ドルイド語 鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:薬草師道具 楽器:ドラム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ステータス hp:3+(5+【耐】修正値)*ドルイド・レベル+(7+【耐】修正値)*バーバリアン・レベル HD:1d8*ドルイド・レベル+112*バーバリアン・レベル ◆ヒューマンの特徴 ・技能1つ(芸能) ・特技1つ(守護戦士) ◆辺境育ちの特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。毎日食料・新鮮な水を(自分+5)人ぶん発見できる(周囲に存在する場合は) ◆ドルイドLV4 ・ドルイド語:ドルイドの使う秘密の言葉を話せる 呪文発動 ・ドルイド呪文リストから(【判】修正値+ドルイド・レベル)個選ぶ。大休憩のたびに選び直せる。 ・呪文セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判】修正値 ・呪文攻撃ロール =習熟ボーナス+【判】修正値 ・儀式発動可能 *自然の化身【月】(ボーナス・アクション)見たことのある野獣クリーチャー(脅威度上限1、飛行移動速度なし)の姿を取ることができる。ドルイド・レベルの半分(切り下げ)時間持続する。(2/休憩) ・データは野獣のものに置き換わるが、属性、人格、【知】【判】【魅】は元のままである。技能習熟およびセーヴ習熟は保持するが、クリーチャーのボーナスのほうが高い場合はクリーチャーのものを使う。伝説的アクションや住処アクションは使用不可。 ・変化するとき、野獣のhpとHDを得るが、hpが0になって通常の形態に戻ったとき余分のダメージは持ち越される。 ・呪文発動不可だが、精神集中は維持できる。発動済みの呪文の一部であるアクションの発動も可能。 ・クラス・種族に由来する特徴は維持する。暗視等は新たな形態が有していない限り使用できない。 ▼ドルイドの円環:月の円環 ・戦う自然の化身:自然の化身をボーナス・アクションとして発動する *戦う自然の化身(ボーナス・アクション)自然の化身によって変化している間、呪文スロットを消費し、呪文スロットのレベル*1d8点回復できる ・月の円環の形態:変身できる野獣の脅威度がドルイド・レベル/3(下限1)になる ◆バーバリアンLV1 *激怒(1ボーナス・アクション)1分間【筋】判定とセーヴに有利を得る。【筋】による近接武器攻撃のダメージ+2。[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る。ただし、呪文発動と精神集中はできない。重装鎧着用時は使用できない。気絶状態になるか、前のターンからダメージを受けず敵を攻撃することもないままターン終了した場合解除される。(2/大休憩) ・激怒回数はLV3、6、12、17、20で増加 ・激怒時ダメージはLV9、16で増加 ・鎧わぬ守り:鎧を着用していないときACが(10+【敏】修正値+【耐】修正値)になる。盾は使用可能。 ◆特技 *《守護戦士》:(1)機会攻撃をヒットさせたクリーチャーは移動速度が0になる (2)"離脱"アクションを無視して機会攻撃する (3)5ft以内にいるクリーチャーが他のクリーチャーに攻撃を行ったとき、リアクションで攻撃を行ったクリーチャーに1回の近接攻撃を行うことができる *《機動力》:(1)移動速度が10ft増加する (2)早足アクションを使用したターン中、移動困難な地形を無視する (3)クリーチャーに近接攻撃を行ったターン中、そのクリーチャーの機会攻撃を誘発しない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*シャレイリ(1ボーナス・アクション)1分間、クラブまたはクォータースタッフに大自然の力が宿る。その武器による近接攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【判】を用いることができ、ダメージダイスが1d8になり、魔法の武器になる。(PHB244)
*ガイダンス(1アクション、精神集中、最大1分)1回の能力値判定に対し、1d4を加算できる。(PHB229)
*プロデュース・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピーク・ウィズ・アニマルズ[儀式](1アクション)10分間、野獣のことばを理解して音声で意思疎通する能力を得る(PHB246)
*ヒーリング・ワード(1ボーナス・アクション)60ft以内の見えているクリーチャー1体のhpを(1d4+【判】修正値)回復する(PHB263) 高レベル:レベルにつき回復量+1d4
*ロングストライダー
*グッドベリー(1アクション)手の中に最大10粒のベリーの実が現れる。クリーチャーは1回のアクションで1粒食べることで1hp回復する。また、1日生きられるだけの栄養を含んでいる。賞味期限は24時間。(PHB232)
*アイス・ナイフ(1アクション)尖った氷の破片を作り出し、60ft以内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行なう。1d10[刺突]ダメージ。ヒットしたかどうかにかかわらず氷の破片は爆発し、目標とその5ft以内のクリーチャーは【敏】セーヴに失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。(XGtE148) 高レベル:1レベルにつき[冷気]ダメージ+1d6
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ダークヴィジョン
*レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード