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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/31 23:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
プレート・アーマー ※隠密判定不利 【ヒューマンの特技】 セーヴ習熟(耐久力) 【言語】 ・共通語 地獄語 エルフ語 背景特徴:身元偽装 君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。 必要な文書も、設定に対応した知人も変装も用意した。 その人格に成りすます用意はばっちりだ。かてて加えて 君は公文書や個人的な手紙などの文章を偽造できる。(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る) 【ホーリィー・アヴェンジャー】 グレートソード【要同調】レジェンダリー 君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。君がこの武器を用いてアンデッドまたはフィーンドにヒットを与えると、そのクリーチャーは追加で2d10光輝ダメージを受ける。君がこの剣を鞘に納めず手に持っている間、この剣は君の周囲半径10フィートにオーラを発生させる。君および、このオーラ内にいて君に友好的なクリーチャーはすべては、呪文その他魔法効果に対するセーヴに有利を得る。君のパラディン・レベルが17以上なら、このオーラの半径は30フィートに増加する。 【ベルト・オブ・ジャイアント・ストレンクス】 ファイアー・ジャイアント【要同調】ヴェリー・レア このベルトを着用している間、君の筋力値はベルトの与える値に変化する。もしも君のベルト抜きの筋力値がベルト以上にならば、このアイテムは君に対して何の効果も持たない。 (筋力25) 【リング・オブ・プロテクション】レア この指輪を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 【アダマンティン・プレート・アーマー】アンコモン この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かをおいかけている。
尊ぶもの IDEALS
私は一本立ちの人間だ、誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することは出来ない。
関わり深いもの BONDS
私にはよそに子供がいるが、子供は私の事を知らない。私はこの世界をこの子にとって住みよいところにする。
弱味 FLAWS
自分より力のあるものをだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
チェンジリングのマスク ルートヴィッヒは通常エルフの姿を模しエルフとして振舞っている。 パーティーメンバーの誰も彼がチェンジリングであるということは知らない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【パラディンの特徴】 すべての鎧、盾 単純武器 軍用武器 セーヴィング・スロー [判断力][魅力] 技能習熟 医術、運動 【背景取得】 ・技能習熟 手先の早業 ペテン ・道具習熟 偽造用具 変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ファイター・レベル上昇 4能力上昇→耐久力+2 8能力上昇→魅力+2 12能力上昇→【大技物の使い手】 16能力上昇→【守護戦士】 19能力上昇→【戦場の術者】 特技【セーヴ習熟】ヒューマン選択 いずれか1つの能力値を選択すること君は以下の利益を得る: ・選択した能力値(耐久力)の数値を1上昇させる。 ・君は選択した能力値のセーヴィング・スローに習熟する。 特技【大技物の使い手】 君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る: ・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことが出来る。 ・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 特技【守護戦士】 君は敵の護りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る。: ・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ離脱アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことが出来る。 特技【戦場の術者】 君は戦闘の最中で呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る: ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素執り行うことが出来る。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動しても良い。その際の呪文は、発動時間が"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 【聖者感知】 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽の様に耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を開放し、これらの諸力を感じ取ることが出来る。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知したすべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文などによって聖別、または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1+魅力修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【癒しの手】 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君が大休憩をとることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる。(最大で、現在プールに残っている値まで)また君は、治癒力プールから10ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 【神聖なる一撃】 君はレベル2以降,1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに【光輝】ダメージを与えることが出来る。この追加ダメージはレベル1呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 【戦闘スタイル:両手武器戦闘】 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その武器のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が両用または両手用の特性を有している必要がある。 【健全なる肉体】 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 【防護のオーラ】 6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならない時には常に、セーヴィング・スローに君の魅力修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。 【勇気のオーラ】 10レベル以降、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。 【神聖なる攻撃】 11レベルの時点で、君は正義の力に満ちているため、君の近接武器による打撃はことごとく信仰の力を宿す。君が近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは1d8の光輝ダメージを受ける。もし君が攻撃に神聖なる一撃をも使用したならば、この追加ダメージと神聖なる一撃の追加ダメージとを合計する。 【浄化の接触】 14レベル以降、君は自分のアクションを用いて、君自身または君が接触する同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせることが出来る。君はこの特徴を魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【覇道の誓い】 覇道の誓いは戦って栄光を勝ち取り敵を屈服させようとするパラディンの胸に響く。この誓いを立てたパラディンたちにとって、秩序を打ち立てるだけでは十分とは言えない。彼らは彼らは混沌諸力は打ち破らねばならないのだ。この誓いを立てる者たちは圧制の騎士や鋼に物を言わす者とも呼ばれ戦と秩序だった力を重んじる思想や神々を報じる無慈悲な騎士団に集う。 この種のパラディンの中には、慈悲の慰めよりも秩序の支配を重んじるあまり、九層地獄の諸力とすら手を結ぶ者がいる。アヴェルヌスの将軍であるアーチデヴィルのベルはそういったパラディンが多く仕えている。ベルの最も忠誠篤き部下である彼らは地獄騎士と呼ばれている。地獄騎士たちは倒した敵から奪った品や死体の一部を勝利の記念として鎧からぶら下げて、我らに逆らう者、我ら主君の命に逆らう者は皆こうなるぞという凶悪な警告とする。だが、この誓いを立てた他のパラディンたちは地獄騎士を激しく敵視する。彼らからすると、地獄騎士はあまりに闇の側へ傾きすぎているからだ。 【神聖伝導】 3レベルの時点でこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神聖伝導の用法を得る。神聖伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神聖伝導を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、神聖伝導は使用できなくなる。 神聖伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のパラディンの呪文セーヴ難易度に等しい。 【覇道の威風】:君は神聖伝導を使用して恐るべき存在感を放ち得る。君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び判断力セーヴィング・スローを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間の間君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行う事ができ、成功すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。 【必中打撃】:君は神聖伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行う際、神聖伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。 【覇道のオーラ】:7レベル以降、君は無力状態でない限り常に威圧的なオーラを放つ。このオーラは君から全方向へ10フィート広がるが、完全遮蔽はこのオーラを遮断する。 君に対して恐怖状態になっているクリーチャーは、このオーラの中にいる間は、移動速度が0になる。またそのクリーチャーはこのオーラ内で自分のターンを開始するたびに君のパラディン・レベルの半分(10)に等しい精神ダメージを受ける。 18レベルの時点で、このオーラの範囲は30フィートに広がる。 【冷笑の懲戒】:15レベル以降、無謀にも君に打撃を加えた輩は、己の不遜の戦いとして精神的な罰を受けることになる。クリーチャーの攻撃が君にヒットするたびに、君が無力状態でないならそのクリーチャーは君の魅力修正値に等しい精神ダメージを受ける。 【不敗の魔王】:20レベル時点で、君は天下無双の武勇を振るう能力を得る。君は1回のアクションとして魔法によって覇道の化身になることで1分間の間は以下の利益を得る事が出来ると考えた。 ・君はあらゆるダメージに対する抵抗を持つ。 ・君が自分のターンに攻撃アクションを行う時、君はそのアクションの1部として追加でもう1回の攻撃を行える。 ・君に近接武器はD20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。 この特徴は1度使用すると、君が大休憩
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★アーマー・オブ・アガテュス
★コマンド
ラフスル・スマイト
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★スピリチュアル・ウェポン
★ホールド・パースン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ビストウ・カース
★フィアー
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
ディスペル・マジック
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
スピリット・シュラウド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ストーンスキン
★ドミネイト・ビースト
デス・ウォード
バニッシュメント
オーラ・オブ・ピュアリティ
オーラ・オブ・ライフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★クラウドキル
★ドミネイト・パースン
サモン・セレスチャル
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード