変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/29 23:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ダガーとショートソードは[妙技]特性を持つ武器である ・ダガー 近接武器としても、遠隔武器としても使用可能 (射程距離:6.0m(4マス)/18.0m(12マス)) ・ショートボウ 両手用武器 (射程距離:24.0m(16マス)/96.0m(64マス))
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。
尊ぶもの IDEALS
共同体。私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。
関わり深いもの BONDS
私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない。
弱味 FLAWS
私がある物を誰より強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。
その他設定など
「盗んでないよ?この金貨ちゃん達があたしの手に飛び込んできただけ!へへ・・・」 「はい勝ち〜!ま、あたし達にかかればこんなもんでしょ〜!」 親の顔も知らない彼女は、ラスカンの片隅でしぶとく生き抜くために、同じような境遇の仲間たちと、稼げることなら何でもやった。 「仲間全員が生き延びるために必要なことなのだ、なにも悪いことはない、これは私たちにとって「まっとうな」仕事なのだから。」彼女はそう心に誓い、盗賊都市を駆け抜けてきた。 彼女はラスカンを離れ、遠い地で冒険者をやっている。以前の生活よりもかなり実入りの良い仕事ができるようになった。それでも彼女は「故郷」のことを忘れない。いつの日か、貯めた金と沢山の土産話を持って「弟や妹たちのところへ」里帰りするつもりなのだから・・・
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】:共通語、ハーフリング語、盗賊の符牒 【習熟:ローグ】 軽装備、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、盗賊道具 【習熟強化:ローグ】(反映済) 〈隠密〉と盗賊道具の習熟を使用して行う能力値判定において、習熟ボーナスは2倍になる 【習熟:浮浪児】 変装道具、よろず修理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ライトフット・ハーフリング】 [隠密の天性] あなたは、自分よりも1サイズ以上大きなクリーチャーによって隠されているなら、〈隠密〉を試みることができる。 [ハーフリングの幸運] 攻撃ロールや、能力値判定、セーブの際に出目が1の場合は、一回だけ振り直しできる。 [ハーフリングの勇気] 恐怖状態に対するセーブは「有利」となる。 [すり抜け移動] あなたは自分より1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 【ローグ】 [急所攻撃] 1ターンに一回、「有利」を得ているクリーチャーへの攻撃ロールがヒットした際に、1d6の追加ダメージを与える。この際の武器は「妙技」特性を持つものか、遠隔武器でなければならない。 あなた以外の、攻撃目標にとっての(無力状態ではない)「敵」が、目標の1.5m(1マス)以内にいて、あなたの攻撃ロールが「不利」ではない場合は、「有利」でなくても追加ダメージを与える。 [盗賊の符牒] あなたは盗賊が一般的に使用する符丁や隠語、サインやシンボルを理解しており、これらを駆使して普通の会話に見せかけて、相手に情報を与えることができる。 【浮浪児】 [街の秘密] 戦闘時以外、君と君の仲間の同一都市内の移動は2倍の速度となる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード