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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/03 03:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・呑気で楽天家でお人好し、人を疑うことを知らず、騙されてもそんなに気にしない。 ・とにかく忘れっぽく、様々なことを羊皮紙に書き取っている。
尊ぶもの IDEALS
・珍品稀品や変なお宝 収集癖があり、珍妙な物に目がない。
関わり深いもの BONDS
竜。己に流れる血が、先祖の竜との魂の繋がりが、自身に強大な力を与え、時に苦しめる。
弱味 FLAWS
・すぐに空腹を訴えて、何かを食べたがる。 ・小銭が異様に好きで、安全な場所で寝る時は小銭を広げてその上で寝る妙な癖がある
その他設定など
竜の血をひくソーサラー。天然ボケでズレた感じの兄ちゃん。左利き。 優男でひょろっとした体つき、基本的に軟弱にも見える笑顔を浮かべているが、その態度には不似合いな、立派な竜鱗が両腕を覆っており妙な雰囲気がある。 しかも右はブロンズ、左は漆黒と鱗の色が全く違うのも異様さに拍車をかけている。 強い仲間募集中。 ---------------------------- 〈あんまり本筋も関係ないキャラの素性設定〉 元はどこかにあるとされる竜の血脈を引く者たちの集落で暮らしていた。ちなみに祖先の竜は生きており、彼らに強い力を与えていた。 だが、ある日異変は起こった。祖先の竜が眠っていた土地がシャドウフェルへ取り込まれてしまい、先祖の竜が帰ってこれなくなってしまった。 集落の者たちは祖先の竜がシャドウドラゴンになるのを防ぐべく、ドラゴンを蝕もうとするシャドウフェルの闇を自らの身に宿すことになった。 だが、そのせいで彼らの鱗はシャドウドラゴンのように黒く変質し、精神的にも蝕まれるものが現れた。 シャガルもシャドウフェルの闇を肩代わりしたが、どうやら相性が良かったらしく取り込んだ闇の力をなんとか扱えるようになった。 とはいえこのままでは集落の危機なので一緒に祖先の竜を助けにシャドウフェルに行ってくれる仲間をさがしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能:隠密(ヒューマンの特徴)説得、ペテン(ソーサラー)、軽業、芸能(芸人) 言語:共通語、地下共通語(ヒューマン)、竜語(竜の血脈) 武器習熟:軍用武器(ヘクスブレード) 防具:軽装鎧、中装鎧(ヘクスブレード) 道具:変装道具・ライア(芸人)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*【ヒューマンの特徴】 *〈ヒューマンバリアント/特技・叩き潰し屋〉 敵を叩き潰す技を磨き上げてきた君は、以下の利益をすべて得る: ・君の 【筋力】 あるいは 【耐久力】の数値 を1上昇させる (最大値20)。 1ターンに1回、 [殴打] ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、 そのクリーチャーのサイズが君より1階大きいか君以下なら、 そのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ 1.5m (5フィート) 移動させることができる。 ・[殴打] ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカルヒットした後、次の君のターンの開始時まで、 そのクリーチャに対するすべての攻撃ロールには有利がつく。 ---------------------------- *【ソーサラーの特性】 *《魔力の起源・竜の血脈》 *〈祖先の竜〉ブラスドラゴン(電撃)。 ドラゴンとのやり取りのために魅力判定を行う際に判定に習熟ボーナスを足せる場合は常に二倍になる。 *〈竜の防御力〉鎧を着てない場合はAC13+敏捷修正値 *〈LV4能力上昇→妖術のたしなみ/魅力上昇+1、苦悶の怪光線〉 *〈LV6対応元素〉 *《呪文修正》 *〈呪文変質/魔力点1〉 *〈呪文高速化/魔力点2〉 ---------------------------- *【ウォーロックの特性】 *《契約・ヘクスブレード》 *〈ヘクスブレードの呪い〉 *〈魔剣の戦士〉
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ブーミング・ブレード
*ショッキング・グラスプ
*ライトニング・ルアー
*メンディング
*ライト
*マインド・スリヴァー(ウォーロック)
*エルドリッチ・ブライト(ウォーロック)
*メイジ・ハンド(念動力)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アブソーブ・エレメンツ
マジックミサイル(入れ替え)
*フェザー・フォール(LV2)
*シールド(ウォーロック)
*ヘクス(ウォーロック)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*エンラージ・リデュース(LV3)
*ミスティ・ステップ(LV4)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファイア・ボール(LV5)
*カウンター・スペル(LV5マジックミサイルと入れ替え)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード