変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 17:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・とにかく明るく、表情豊か。よく軽口を叩くため口を滑らせることもしばしば ・好きになった相手やものには、意外と一途。
尊ぶもの IDEALS
感情。迷う時は感情に従え。何事も素直が一番。たとえそれがどんなどす黒い感情であっても。
関わり深いもの BONDS
俗世の享楽。酒、博打、いけないこと…狂騒と快楽と堕落と穢れならおまかせ。
弱味 FLAWS
・母親に「いつか神が本来の天使の姿に戻してくれる」と言われていたが、こんな自分を救ってくれる訳もないと諦観しており、わざと偽悪的に、堕天使らしく振る舞っている。 ・馬鹿
その他設定など
とにかく明るい戦闘大好き堕天使。自称凶悪最コワ天使ちゃん。略して凶天ちゃん。天使らしい中性的な見た目をしている。 最近、傭兵団の育ての親の命令でシールド交易会社へ助っ人ととして行くことが増えている。 ----------〈来歴〉------------------ 胎児の頃に死の女神への生贄にされたかけたため生まれながらに呪いと穢れを受けてしまい、本来なら普通のアアシマールとして生まれるはずがフォールン・アアシマール(堕天使と)して生まれてしまった。 幼い頃に庇護してくれていた母親もなくなり、不吉なので殺されそうになったが、傭兵団に売られたため難を逃れた。 最初は雑用兼縁起物兼死神系マスコットだったが、呪いのおかげで幼くして傭兵としての「才能」が開花したため傭兵として活躍するようになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能:威圧・ペテン(ソーサラー)、運動・説得(歴戦の傭兵) 言語:共通語、天上語(アアシマール) 武器習熟:軍用武器(ヘクスブレード) 防具:軽装鎧、中装鎧(ヘクスブレード) 道具:ゲーム道具・乗り物(陸)(歴戦の傭兵)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★【アアシマールの特徴】 *〈暗視〉 60フィート *〈天上の抵抗力〉[光輝][死霊]ダメージへの抵抗を得る。 *〈治癒の手〉:1回のアクションとして、君は対象のクリーチャーに接触し、君のレベルに等しい値のHPを回復させることができる。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。 *光を宿すもの/Light Bearer:ライトの初級呪文を修得する。この呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。 *《死霊の衣/Necrotic Shroud》3レベル以降、君は1回のアクションとして、その身に宿した神性エネルギーを解き放つことができる。君の両目は黒一色に染まり、背中には飛ぶ役に立たない幽霊じみた1対の骨の翼が生じる。君が変化した瞬間、君から10フィート以内にいて君を見ることができるクリーチャー(君自身を除く)はみな「8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値」の【魅力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。この変化は、1分経つか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君の各ターンに1回ずつ、「君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[死霊]ダメージを与える」ことができる。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。 ★【ソーサラーの特徴】(レベル3) [魔力点:5] *《呪文修正》 *〈呪文二重化〉 *〈呪文高速化〉 *〈LV10で新たな呪文修正習得〉 ★【神の魂のソーサラーの特徴】 *《LV1神々の恩寵》 君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない 《LV4能力値上昇→特技習得[妖術のたしなみ]》 *《妖術のたしなみ→苦悶の怪光線》神秘の伝承を研究してきた君はウォーロックの妖術リストから1つ選んで修得する。 この妖術の呪文発動能力値は、【知力】、【判断力】、【魅力】 のいずれかである(この特技を得た時点で 君が選ぶ)。 前提条件を持つ妖術を選ぶためには、 君がその前提条件を満たしたウォーロックである必要がある。 君のレベルが上昇するたび、 ウォーロックの妖術リストから別の妖術を1つ選び、この特技で得た妖術と入れ替えることができる。 〈苦悶の怪光線〉エルドリッチ・ブラストに魅力修正値を足す。 *《LV6治癒呪文強化》 レベル以降、君の心身を流れる神のエネルギーが治癒呪文を強化する。君または君から5フィート以内の味方が、呪文によって回復するヒットポイントの量を決めるためにダイス・ロールを行なう際、君が無力状態でないなら、君は魔力点を1消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることができる。 この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。 ★【ウォーロックの特性】 *《契約・ヘクスブレード》 *〈ヘクスブレードの呪い〉1レベル以降、 君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。 1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。 そのクリーチャーは以後1分間呪わ れる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、分たっていなくともこの呪いは終了する。 この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、 d20の目が19または20でクリティカルヒットになる。 ・目標が死んだとき、 君は (君のウォーロックレベル+君の 【魅力】修正値) に等しいヒットポイントを回復する (最低でも1ポイントは回復する)。この特徴は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 *〈魔剣の戦士〉 1レベルの時点で、 君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。 君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。また、君の契約相手の影響で、 君は特定の武器に己の意思を流し 込む神秘のわざを身に着ける。 君は大休憩を終えるたび、 君が習熟していて “両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、 君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージロールに 【筋力】や【敏捷力】 の代わりに 【魅力】の修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約” の特徴を得た場合、 君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても “魔剣の戦士” の利益が適用されるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ライト(アアシマール)
*エルドリッチ・ブラスト(ウォーロック)
*ブーミング・ブレード(ウォーロック)
*プレスディティテイション(LV1ソーサラー)
*マインド・スリヴァー(LV1ソーサラー)
*ショッキング・グラスプ(LV1ソーサラー)
*ガイダンス(LV1神の魂ソーサラー)
*レジスタンス(LV4神の魂ソーサラー)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マジック・ミサイル(LV1ソーサラー)
*インフリクト・ウーンズ(LV1ソーサラー・神の魔法親縁中立呪文をLV2で入れ替え)
*シールド(LV2ソーサラー)
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(ウォーロック)
*ヘクス(ウォーロック)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ミスティ・ステップ(LV3ソーサラー)
*スピリチュアル・ウェポン(LV4神の魂ソーサラー)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファイアーボール(LV5)
*カウンター・スペル(LV6)
*ヘイスト(LV1呪文を入れ替え)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シックニング・レディアンス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード