変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/10 21:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジック・ミサイル 1d4+1*3 ターシャズ・コースティック・ブリュー 2d4[酸] シャッター 3d8[雷鳴]
背景 BACK GROUND
賢者(司書)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいはそのように自称している。 面白い謎が何より好きである
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ
関わり深いもの BONDS
私は一つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらに注意を引かれてしまう
その他設定など
司書の両親の元、キャンドルキープで本と共に暮らしていた。 本に誘われ、うっかり子供の頃にフェイワイルドに彷徨い込んだこともあるが、自身はエベロン関係の書物にハマり、独学で文献を紐解き鎧やマジックアイテムを自作するようになった。 元々頭がいい方ではなくキャンドルキープでも射手(警備)として働いていた。が、ヘッドバンド・オヴ・インテレクトを手に入れ、アーティフサーとしての研究にも没頭できるようになった。 キャンドルキープにあるエベロン関係の書物はほぼ読み尽くし、文献の中だけではなく、実際にエベロンに行くことを夢見て、冒険者となる。 戦闘中は厳つい鎧を着込み、兜も深くかぶって素顔は見せない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語 言語:ドワーフ語 言語:ドラゴン語 言語:森語 軍用武器 単純武器 重装鎧 中装鎧 軽装鎧 盾 盗賊道具 よろず修理屋道具 書道道具 鍛治道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★種族(ヴァリアント・ヒューマン) ・能力値上昇:【耐久力】【知力】 ・技能:<知覚> ・追加言語:ドワーフ語 ・特技:「射撃の名手」 ・4LV特技:「フェイの力宿す者」 ※ 【魅力】+1 - ミスティ・ステップ - ブレス(心術) 呪文スロットなしでそれぞれ1回だけ使用可能。大休憩で回復 発動能力値:魅力 ★背景 ・技能:<魔法学>、<歴史> ・追加言語:深淵語、森語 - 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして”どこかで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵のある人や知恵のあるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」「その知識を得ることはできない」などと判断することもある。そして多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 ★クラス ▼アーティサー 5LV HD:d8 <習熟> ・技能:<手先の早業><捜査> ・防具:軽装鎧、中装鎧、盾 ・武器:単純武器 ・道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、書道用品 ・魔法の小発明 最大4つ ・呪文発動 -発動能力:【知力】 -準備呪文数:7(4+3) 大休憩で変更可 -呪文スロット:大休憩で回復 初級:2、1LV:4、2LV:2 -呪文発動焦点具: スプリント(秘術鎧) ・儀式発動 ・魔具化(2LV) -魔具化式修得数 4 -魔具化できるアイテム数:2 -死後消失日数:4日 1)ホムンクルスのしもべ(要100gp) 2)●武器強化 → レイピア 3)防具強化 4)●魔法のアイテム模造 - ゴーグルズ・オヴ・ナイト(同調不要) ・仕事道具作成(3LV) 要1時間、小・大休憩時可能 ・アーティフィサーの専門職 ★アーマラー ・仕事道具(3LV) -重装鎧習熟、鍛治道具習熟 ・アーマラーの呪文(3LV) 準備済★ -3 サンダーウェイヴ、マジック・ミサイル -5 シャッター、ミラー・イメージ ・秘術鎧(3LV) ・モード変更(3LV) ・追加攻撃(5LV) ▼ファイター 1LV HD:d10 <習熟> ・防具:軽装鎧、中装鎧、盾 ・武器:単純武器、軍用武器 ・戦闘スタイル(1LV) -弓術 ・底力(1LV) 1d10+1 --- 魔法のアイテム: →ヘッドバンド・オヴ・インテレクト 追加所持金の1d10→5
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★サンダーウェーブ
★マジックミサイル
アブソート・エレメンタル
カタパルト
フェザー・フォール
ターシャズ・コースティック・ブリュー
エクスペディシャス・リトリート
※ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★シャッター
★ミラーイメージ
ウェブ
ロープ・トリック
※ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード