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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/24 15:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児 元ウォーターディープの孤児。ある時路地裏に転がっていたハーフリングの遺体が持っていたウィザードへの入門紹介状を拾った事により、身分を偽りウィザードへ師事し、秘術を収めた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
終始質問ばかりする 知る事は大事だ。知らない事で損をしたり、果ては命を落とす事がある。
尊ぶもの IDEALS
自分はもっと良い生活に値する事を証明してみせる。 チャンスをつかんだのだから、自分はもっと高見へと昇る事が出来るはず。
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思い助けてくれた。この恩は決して返しきるものではない。 師のウィザードは、自分が身元を偽っている事に最初から気づいていた。だが、彼は自分を弟子として迎えてくれた。
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒をみられない者は、然るべき報いを受けるだけの事だ。 自らを助ける事が出来る者だけが生き残る。
その他設定など
恩師であるノームのウィザードに合うため、ウォーターディープに戻る途中。真っすぐ帰るわけでもなく、その間も立ち寄った街で色々な事に手を付けているらしい。 各地でグウェン/リナール/エリック/パウルなどの偽名を使い、いろいろな事を調べているらしい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧;なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:変装用具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景特徴: 街の秘密 出身の街の癖や流れを知っており、余人なら見逃すような抜け道を見つける事が出来る。戦闘中でなければ、街の任意の場所から任意の場所への移動速度が2倍になる。 種族特徴:ハーフリング/スタウト ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。 すり抜け移動: 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 スタウトの毒体制:毒に対するSTに有利を得、毒ダメージ抵抗を持つ。 特技:役者 魅力+1 別人を装い切り抜けるペテン/芸能に有利を得る 他人の話し方や他のクリーチャーが立てる音を1分間聞いた事があれば、真似する事が出来る。その音を聞いた相手は、君のペテンに対し看破の対抗判定で勝てば偽物だと解る。 クラス特徴 呪文発動能力: ・初級呪文 1レベル時点でウィザード呪文リストの任意の3つの初級呪文を習得している。レベルアップに伴い呪文数が増加する ・呪文書 1レベル時点で任意の6つのウィザード呪文を収めた呪文書を所有している。 ・呪文の準備と発動 1レベル以上の呪文を発動するには呪文スロットの消費が必要。 レベルごとのスロットすうはウィザード表を参照。 スロットは大休憩ですべて回復する 大休憩後に利用できる呪文を準備する必要がる。 準備は呪文書の呪文から知力修正+ウィザードレベルを選択する事。 呪文スロットを持たない呪文は選択できない。 ・呪文発動能力 呪文セーブ難易度:8+習熟ボーナス+知力修正値 呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+知力修正値 ・儀式発動 儀式タグのついた呪文は儀式として発動可能。その場合その呪文は準備の必要がない。 ・1レベル以降の呪文習得 レベルアップ毎に2つの呪文を得る。また、冒険中に発見した呪文が準備可能な場合は呪文書に書き加える事が出来る。 秘術回復: 1日1回、小休憩後にウィザードレベルの半分(端数切り上げ)のレベル分だけスロットを回復できる。ただし、6レベル以上のスロットは回復できない 学派:幻術学派 ・2レベル以降幻術を呪文書に書き写す金額と時間が半分になる ・マイナーイリュージョン強化 マイナーイリュージョンを習得。習得済みの場合は別の初級呪文を習得。 マイナーイリュージョンを発動時、1回で音と映像の両方を生み出せる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
マイナーイリュージョン
チルタッチ
フレンズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレントイメージ
ファインドファミリア
フォッグクラウド
マジックミサイル
スリープ
クロマティックオーブ
フェザーフォール
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
ウィッチボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケインロック
シャター
インヴィジビリティ
ファンタズマルフォース
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード