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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/26 18:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ: 装填、射程(80/320フィート)、両手用 ブレス: 30フィートの直線に対して攻撃。【敏捷力】セーヴ(難易度12)に失敗すると2d6ダメージ、成功するとその半分を与える。小休憩で回復。
背景 BACK GROUND
辺境育ち: 辺境に住むヒューマンの賢者に育てられた竜の子。賢者によって礼儀作法は教え込まれているので、基本的な対応はできるが時代に合っているかは不明。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一人称は「妾」。道義心が強く、弱いものは見捨てられない。育てられた賢者によって世界を見て回れと言われており、世界を旅したらいつか母親に会えるかもと思っている。力に頼りがちで何かとブレスで解決しようとする。
尊ぶもの IDEALS
変化: 生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
荒野の賢者はきたるべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために、自分の育てた竜の子が更に強く育つように試練を与える。本人が試練と思っているかは不明。
弱味 FLAWS
果物には目がない。食べすぎると酔っ払いのような感じになる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ライト・クロスボウ 道具:ダルシマー 言語:竜語、共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ソーサラー】Lv3 〇魔力点:3点 〇柔軟な呪文発動: ボーナスアクションで魔力点→呪文スロット、呪文スロット→魔力点ができる。 スロットLv1←→魔力点2 スロットLv2←→魔力点3 〇呪文修正: 呪文高速化→1アクションの呪文を発動する時、魔力点2を消費してボーナスアクションで発動できる。 呪文二重化→対象が1体の呪文を発動する時、魔力点を呪文Lv分消費して2体にすることができる。 〇祖先の竜:ブラスドラゴン[火] ドラゴンとのやりとりの【魅力】判定で習熟ボーナス2倍。 [火]ダメージに抵抗。 〇竜の防御力: 最大HPがソーサラーLv分上昇 鎧を着用しない場合、ACが(13+【敏捷力】)修正値になる。 【バード】Lv1 〇呪文発動 初級呪文2 1Lv呪文4 〇バードの声援: 使用回数:4回 ボーナスアクションで60フィート以内のクリーチャーはd6の声援ダイスを得る。1回の攻撃ロール、セーヴ、能力値判定に加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ(ソーサラー) 発動:1アクション 射程:120フィート 持続時間:1ラウンド 射程内の1クリーチャーに1回の遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたら1d8[死霊]ダメージを与える。 また、次のPCターンまでHP回復を行えない。アンデッドの場合、PCのターン開始までPCに対する攻撃ロールに不利を被る。
ファイアー・ボルト(ソーサラー)) 発動:1アクション 射程:120フィート 射程内の1クリーチャーに1回の遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたら1d10[火]ダメージを与える。 また、着用or運搬以外の場合着火する。
レイ・オヴ・フロスト(ソーサラー) 発動:1アクション 射程:60フィート 射程内の1クリーチャーに1回の遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたら1d8[冷気]ダメージを与える。 また、次のPCターンまで移動速度が10フィート減少する。
ブレード・ウォード(ソーサラー) 発動:1アクション 射程:自身 次のターン終了時まで武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに対して抵抗を得る。
ライト(バード)
ヴィシャス・モッカリィ(バード)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイ・オヴ・シックネス(ソーサラー) 発動:1アクション 射程:60フィート 射程内の1クリーチャーに1回の遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたら2d8[毒]ダメージを与える。 また、【耐久力】セーヴを行い、失敗したら毒状態になる。 毒:攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
シールド(ソーサラー) 発動:1リアクション(攻撃ヒット時、もしくはマジックミサイルの対象になった時) 次のターンまでAC+5のボーナスを得、マジックミサイルから一切のダメージを受けない。
クロマティック・オーブ(ソーサラー) 発動:1アクション 射程:90フィート 射程内の1クリーチャーに1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると[酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気]のいずれかの種別の3d8のダメージを与える。
マジック・ミサイル(ソーサラー) 発動:1アクション 射程:120フィート 3本の[力場]の矢を射程内の任意のクリーチャーに射出する。矢は必中で1本につき1d4+1のダメージを与える。
サンダーウェイヴ(バード)
ベイン(バード)
ヒーリング・ワード(バード)
フェアリー・ファイアー(バード)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイ・オヴ・シックネス+ 威力:2d8→3d8
クロマティック・オーヴ+ 威力:3d8→4d8
マジック・ミサイル+ 本数:3→4
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード