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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/03 21:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ジャベリン 5本 ポーションオブヒーリング*1 クロークオブプロテクション 特技 騎乗戦闘者 ・乗機より小さな、騎乗していないクリーチャーへの近接攻撃に有利がつく ・乗機を目標に行われる攻撃について、其の目標を自分に変更できる ・乗機は敏捷力セーブに成功したら半分のダメージで済むものについて、成功すればノーダメージ、失敗しても半分のダメージを受けるだけで済む 精神集中 耐久力セーブ。10またはダメージの半分の大きい方 騎乗戦闘 p198
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む
尊ぶもの IDEALS
家族:血は水よりも濃い
関わり深いもの BONDS
私は我が家と犬猿の仲のさる跡取り娘/息子を愛している
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫をかぎつけ直ぐに怒りを起す
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語、オーク語 習熟 全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 ダイス 25gp 上等な服 家系図 印章指輪
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン ・能力値上昇:任意の能力値2つをそれぞれ1上昇:筋力、耐久力 ・技能:任意の1つの技能に習熟:知覚 ・特技:任意の1つの特技を得る:騎乗戦闘 貴族 ・貴族の特権 パラディン ・聖邪感知 一回のアクションとして、60ftいないの完全遮蔽を挟まないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置がわかる。種族はわかるが正体はわからない ハロウ呪文によって聖別・冒涜された場所や物品の位置もわかる 1+魅力修正値回使用でき、大休憩で回復する ・癒しの手 一回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、合計でパラディンレベル*5に等しい治癒力のプールを消費し対象を回復できる。 プールから5点消費すると、目標の病気1つ、または毒の中和が可能。1回のアクションで複数の病気などを回復できるが、その場合は毒や病気ごとに治癒力のプールから5ポイント消費 アンデッドや人造クリーチャーには効果がない ・片手武器戦闘 ダメージロールに+2のボーナスを得る ・呪文 呪文の数:魅力修正値+パラディンレベル/2(切り上げ) (6個) 呪文スロット:1Lv 4つ、2Lv 3つ 発動能力値:魅力 セーブ難易度:8+習熟ボーナス+魅力修正値 (13) 攻撃修正値:習熟ボーナス+魅力修正値(5) 大休憩でスロットが回復 ・神聖なる一撃 近接攻撃でヒットを与えた時に、呪文スロットを消費してさらに光輝ダメージを与える 1Lvスロットなら2d8。以降レベル上昇ごとに+1d8。最大5d8 目標がアンデッド、フィーンドであればさらに+1d8 ・健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る ・聖なる誓い:復讐の誓い ・神聖伝導 小休憩か大休憩で回復 敵排斥: 1回のアクションとして、60ft以内にいて君から見えるクリーチャーを一体選択する。そのものは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り判断力セーブを行う。アンデッド、フィーンドは不利。 失敗すると1分間経過するかダメージを受けるまで恐怖状態になる。 恐怖状態である限りそのモンスターの移動速度は0となり、移動速度に対するいかなるボーナスも受けない。 セーブに成功したら1分経過するかダメージを受けるまで移動速度が半分になる 滅殺の宣言: 1回のボーナスアクションとして、10ft以内のクリーチャーを1体選択する。 1分経過するかhp0、気絶するまで攻撃ロールに有利を得る ・能力値上昇 Lv4:筋力+2 Lv8:耐久力+1、魅力+1 ・追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに2回攻撃できる ・防護のオーラ 10ft以内の有効的なクリーチャーがセーヴィングスローを行う時は常に、自分の魅力修正値を加えて判定できる。その際自分は意識を保っている必要がある ・執拗なる復讐者 機会攻撃をヒットさせたら同一のリアクションの一部として移動力の半分まで移動することができる。その移動は機会攻撃を誘発しない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク 占術 ⭕️:誓い 発動時間:1ボーナスアクション 射程:90ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、1分 射程内のクリーチャー1体を指定。 この呪文が終了するまで、武器攻撃がヒットするたびに1d6の追加ダメージ。この呪文が終了するまでに目標のHPが0になったら以降のボーナスアクションで新たなクリーチャー1体をターゲットできる。 高レベルスロットで利用すると長時間持続する
ベイン 心術 ⭕️:誓い 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、1分 射程ないのクリーチャー3体まで選び魅力セーブを行わせる。 セーブが失敗すると呪文が続く限り攻撃ロール・セーブを行う際に1d4を振って、達成値から引く 高レベルスロットで使用すると追加で対象を指定できる
サンダラススマイト 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、1分 唱えてから初めて自分の近接武器攻撃がヒットした時、2d6の雷鳴追加ダメージを与える 対象は筋力セーブを行い、失敗すると離れる方向に10ftはなれ伏せ状態になる
ブレス 心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、1分 射程内にいる3体までのクリーチャーに祝福を与える。 呪文が終了するまで目標は攻撃またはセーブを行う時には常に1d4をロールしてその結果を加算できる 高レベルスロットを使用すると追加で対象を指定できる
ディテクトマジック 占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、10分 持続時間の間30ft以内のにある魔法の存在を感知する。1回のアクションを使うことで効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなおーらを 見ることができ、その魔法に系統があるならそれを知ることができる この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3ftの木材や土壁によって阻害される
シールドオブフェイス 防御術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、10分 射程内のクリーチャー1体の持続時間の間AC+2
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドパーソン 心術 ⭕️:誓い 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、1分 射程内の人型を1体選ぶ。対象は判断力セーブを行い、失敗すると呪文が続く限り麻痺状態になる。 対象は自分のターンの終わりに判断力セーブができる 高レベルスロットを使用すると対象を増やせる。それぞれは30ft以内にいる必要がある
ミスティステップ 召喚術 ⭕️:誓い 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 30ft以内の自分が見ることのできる何物にも絞められていない場所へと瞬間移動する
ロケートオブジェクト 占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、110分 よく知っている物体一つの名前または特徴を述べる。その物体が1,000ft以内にある限り、その物体がある方向を感知する。その物体が移動しているのであれば移動方向もわかる 30ft以内の距離で少なくとも一回見たことのあるものに限る あるいは特定の種類の物体のうち最も誓いものの方向を調べることもできる 鉛に遮られていると感知できない
ファインド・スティード 召喚術 発動時間:10分 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 乗用動物の姿をした1体の霊を召喚し、其の霊と長期的な絆を結ぶ ウォーホース(p304)、ポニー、キャメル、エルク、マスティフ 自分の話せる1種類の言語を理解できる。知力最低値が6になる 騎乗している間、自身のみを目標とする呪文を発動する際に同時に乗用動物も目標になるようにすることができる hpが0になると消失する。1マイル以内にいるとテレパシーによって意思疎通できる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード