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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/07 03:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点 君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る(『ソーサラー』表の『魔力点』の項を参照)。表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことはできない。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 柔軟な呪文発動 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。 呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは「呪文スロット生成」表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 〜〜〜〜〜〜〜〜 呪文高速化 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。 呪文二重化 君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が “自身”でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。 二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に”できない”ものに限る。たとえばマジック・ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。レイ・オヴ・フロストやクロマティック・オープは二重化できる 〜〜〜〜〜〜〜〜 輝なる魂:3レベル以降、君は1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。 この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。 この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 〜〜〜〜〜〜〜〜 ワンド・オヴ・エンタングル /UC ワンド(要ウィザード、ソーサラー、ウォーロックによる同調) チャージ7、1チャージを使用してエンタングル(セーヴ難易度13)使用可能 夜明けに1d6+1のチャージを回復、最後のチャージを使用した際に1d20を振って1が出たらぱーんってなる。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰の特定の英雄を崇拝しており外の人物の行いや模範に習う。 寺院で長い事暮らしてきており外の世界の人々とやっていくのに慣れていない
尊ぶもの IDEALS
「信仰」私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働けば良い方向に行くと信じている。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだ時に拾ってくれた侍祭に借りがある。
弱味 FLAWS
自身の寺院の階級の中で権力を持っている人を信用しすぎる。
その他設定など
エルフの両親から生まれたアアシマールで、両親からは愛されて育てられる。 両親はパラディンであったが、アアシマールを殺そうとするデーモンに殺された。 住んでいた森を通りがかったヒューマンに拾われ、寺院で生活をしていくことにした。 旅を通じて人と出会い、教えを伝えることを大切にしていて食事をするのが大好き。 守護天使、「セラフィナ」はミストラに支え、世界を侵さんとするデーモンに対抗すべく戦いながら、様々な知識を集める天使である。 セリアは余り彼女の言うことをしっかり聞いていない。 <地底の城塞> 125GP+20GP(市長)+258GP(報酬) → 403GP
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<アアシマール> 共通語と天上語の会話と読み書きができる。 <ソーサラー> 言語:エルフ語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロ スボウ 防具:なし 道具: 技能:魔法学、説得 <侍祭> 看破・宗教学
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<アアシマール> 能力値上昇:魅力+2 年齢:アアシマールはヒューマンと同じほどの年齢で成人となるが、寿命は最大で160年である。 属性:天界の力を吹きこまれているため、ほとんどのアアシマールは善属性である。一方、道を外れたアアシマールは中立または悪属性の者がほとんどだ。 体格:アアシマールの身長と体重はヒューマンと同程度である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 暗視:魂に祝福の光を宿す君の目は、暗闇をたやすく見通す。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。 治癒の手:君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 光宿す者:君は初級呪文のライトを修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力値は【魅力】である。 言語:君は共通語と天上語の会話と読み書きができる。 亜種族:アアシマールには3つの亜種族がある:プロテクター(守護者)・アアシマール、スカージ(断罪者)・アアシマール、フォールン(堕落者)・アアシマール。いずれか1つを選択すること。 プロテクター・アアシマール プロテクター・アアシマールが善の力を授かっているのは、弱きを守るため、どこであろうと悪が頭をもたげるならこれを討つため、油断なく闇に立ち向かい続けるためである。プロテクター・アアシマールは幼いころから悪と戦うべく導かれ、指示される。 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 光輝なる魂:3レベル以降、君は1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。 この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。 この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 神の魔法<善> 君は神的存在とつながっているため、クレリックの呪文を修得することができる。“呪文発動”のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を修得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる。それ以外の点に関しては、修得する呪文を選択する際の通常の制限を守ること。こうして君が選んだクレリック呪文は君にとってソーサラー呪文である。 さらに、君の神の力の源として、善、悪、秩序、滝、中立のいずれか1つを君の“親緑”に選ぶこと。後述の表にあるとおり、君は自分の親縁に基づく追加の呪文を修得する。この呪文は君にとってソーサラー呪文であるが、君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリックの呪文リストから選ばねばならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
《天上の鐘》トウル・ザ・デッド
《幸福な幻》マイナー・イリュージョン
《天の導き》ガイダンス
《神の叱責》マインド・スリヴァー
《絆の灯》ライト(アアシマール)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《追跡する罰》マジック・ミサイル(1)
《森人の子守唄》スリープ(2)
《癒やしの声》ヒーリング・ワード
《治癒の手》キュア・ウーンズ<善>
《祝福》ブレス([中立]なので、プロテクション...から変更)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【神の御言葉】サジェスチョン(3)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード