変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/05 18:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
背景のカスタマイズ日本語版PHB127p (要DM裁定) ゴンド神殿の侍祭 技能習熟:手先の早技 捜査 道具習熟:木工道具 持ち物:侍祭と同一 ゴンド神ホーリーシンボル(ギヤ型のペンダント、神職になったときに贈られたもの)、祈祷書1冊、線香5本、法衣、一般的な服一式、15gp入りのベルトポーチ バルダーズゲートBaldur's Gate アッパータウン ゴンド大神殿 ゴンドメン所属からくり職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《習熟済み一覧》 種族岩ノーム:よろず修理道具 背景ゴンド神の侍祭: 技能習熟:手先の早技 捜査 道具習熟:よろず修理道具 木工道具 クラスクレリック:軽/中装鎧、盾、単純武器、判断力ST、魅力ST、宗教 看破 鍛治の領域 重鎧と鍛治屋道具に習熟済みになる。 【言語】共通語Common、ノーム語(種族)、ドワーフ語Dwavish(知力1)、エルフ語Elvish(知力2) 【信仰】NPCゴンド神 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Gond
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ノーム 知力+2 暗視60ft. ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに【有利Advantage】を得る ■ロック・ノーム 耐久+1 技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する歴史技能判定を行う際には習熟ボーナスの2倍を加算する からくり職人 日本語phb39p参照 よろず修理道具に習熟済み。 クレリックCleric1 ▼鍛冶領域パワー 重鎧と鍛治屋道具に習熟済みになる。 鍛治の祝福 大休憩LongRest後に鎧一式か単純/軍用武器1個を+1魔法アイテム扱いにできる。 領域呪文 1st アイデンティファイidentify (100gp相当の金のゴンド神ギア型ペンダント) スネア・スマイトsearing smite PHB274p 1st-level evocation Casting Time: 1 bonus action Range: Self Components: V Duration: Concentration, up to 1 minute 呪文の持続時間中、次にあなたが近接武器による攻撃をクリーチャーに命中させたとき、あなたの武器は白熱して燃え上がり、その攻撃は対象に1d6の追加火属性ダメージを与え、対象を炎で発火させる。呪文が終了するまでの命中対象の各ターンの開始時、対象は耐久力セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗した場合、1d6の炎属性ダメージを受ける。セーヴに成功した場合、呪文は終了する。対象またはその5フィート以内のクリーチャーがアクションを使用して炎を消した場合、または他の効果で炎を消した場合(対象が水に浸かった場合など)、その呪文は終了する。 高レベルではレベル2以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えた場合、攻撃によって与えられる初期追加ダメージは、スロットのレベルが1以上になるごとに1d6増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
セイクレッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ブレス
ディテクト・マジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード