変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/07 18:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・マイペースで知的探求心に溢れた青年。 ・普段はとぼけたところのある「親切なお人よし」だが、時折計算づくの食えない行動をやらかす、ちょっとイイ性格。 ・あまり表に出さないが、道理を尊び不正を憎む性格でもある。
尊ぶもの IDEALS
魔術師としての責務。 力を振るえる以上、それに伴う責任を果たさなければならない。
関わり深いもの BONDS
森羅万象の理(ことわり)を知りたい。様々な物事が「なぜ、そうなるのか/なっているのか」を解き明かしたい。 知ることそのものが喜び、楽しみ。
弱味 FLAWS
知りたい気持ちが昂じるあまり、相手や周りの状況が目に入らなくなったり、手段を択ばなくなったりすることがある。
その他設定など
約100年前の大魔術師カザン・イバードの玄孫にして、カザンの最後の弟子「イゼルカンドのビアレス」ことビアレス・アルカザールの弟子(奇しくもレトもビアレスの最後の弟子。なおビアレスは現在も健在)。 ビアレスの下で学んだ後、ゼイラニア学院でさらに研鑽を積み、今はゼイラニアの研究者として名を連ねる。 研究と実地調査とで、学院とフィールドワーク(つまり冒険)を行ったり来たりする毎日を過ごしている。 両親はともに魔術とは関係のない人生を歩んでおり、ひょんなきっかけでビアレスにその才能を見出された。 主に同業者から「カザンの玄孫」と言われることに辟易していた時期もあったが、今はあまり気にしていない。時折、カザンの業績や為人を調べたりしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【背景】 研究能力 【クラス】 秘術回復:1日1回、小休憩の終了時にウィザードレベルの半分の消費済み呪文スロットを回復できる 儀式発動 秘術の学派:書記術の結社 魔術師のペン 覚醒呪文書:呪文書を焦点具として使用可能、ダメージ種別を習得済みの同じレベルのスロットの呪文と同じものに変更できる、儀式呪文を元々の発動時間のままで発動できる(大休憩まで1回) 精神体具現:1回のボーナスアクションとして呪文書の精神体を顕現できる。大休憩までの間に習熟ボーナスに等しい回数(3回)まで可能。精神体は物を見聞きでき、暗視18mを有し、見聞きした内容をテレパシーで伝えられる。 【特技】 ≪技能の達人≫ ・能力値1つを1上昇 ・1つの技能に習熟 ・習熟している技能1つの習熟ボーナスを2倍に 【使い魔】 オウル、<隠密>+3、<知覚>+3、暗視120フィート(36m)、受動<知覚>13、鋭敏視覚・聴覚(判定に有利)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤー・ボルト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
スリープ
ファインド・ファミリアー
フェザー・フォール
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディティクト・マジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
ノック
オーギュリィ
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤー・ボール
ディスペル・マジック
スロー
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード