変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/18 01:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※HP = (6+3) + (4+3)*4 同調 @ブラッドウェル・ヴァイアル(アンコモン)(ザナ) ・ソーサラー呪文のセーヴ難度と攻撃ロールに+1 ・ヒット・ダイスを用いてhpを回復するとき、魔力点を5回復 Aクローク・オヴ・プロテクション(DMG) ・ACとセーヴに+1 Bストーン・オヴ・グッドラック(DMG) ・能力値判定とセーヴに+1
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや規範に従う。 ・対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和の為に努める。
尊ぶもの IDEALS
・慈善。たとえこの身を粉にしようとも、私は困っている人を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私が行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にするものを時に盲信してしまう。
その他設定など
「天使さまはいつもみていらっしゃいます。この傷もきっとすぐに良くなります。」 外見:短い金髪、20代くらいの男性。動きやすい服装や、魔法に使う小物入れのポーチ、救急箱を持ち歩いている。 振る舞い:人々に分け隔てなく優しく接する。天使様がそうであるように、彼もまた慈悲の心ですべてを受け入れる。 秘密:昔、クマに襲われた山賊を救ったが、彼はその後村を襲撃した。本当に助けるべきだったのか、今でも思い出しては苦心している。 ヘドウィックは小さな村に生まれた。病弱であった彼は、村の寺院で奉仕活動をする祖父の手助けをする傍ら、本を読み耽るのが好きだった。 村には古い天使像がある。彼の日課といえば、その天使像を掃除し、苔を払い、そして祈りを捧げた。雨の日も風の日も、彼は敬虔に祈りを捧げた。 あるとき、村に狼が迷い込んだ。狼から村の子供たちを身を挺して守った。ヘドウィックは大きな裂傷を負い、大量の血を失って、ベッドに眠るままとなってしまった。すると彼の夢に、白翼を持つ者が現れ、彼に血を分け与えた。大怪我を負った者は、そのうちみるみる回復した。 それから、ヘドウィックに不思議な力が宿った。彼が手をかざすと、病が治り、傷は癒えた。この天使から授かった力を、ヘドウィックはより多くの人々のために使うと決めた。災害が起きるところ、戦いが起きるところ、そこへ彼は赴き、怪我の治療にあたるようになった。 ヘドウィックを突き動かすのは、人を助ける心である。彼が追い求めるのは英雄譚ではなく、人々の安息なのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、天上語、エルフ語、ノーム語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ヒューマン・バリアント] 魅+1、耐久+1 技能:〈知覚〉 特技: "戦場の術者" [侍祭] 技能: <看破><宗教> [ソーサラー] @魔力の源泉 →"神の魂" A魔力の源泉(5点/大休憩) スロット←→魔力点 B呪文修正 ・呪文二重化(呪文レベルと同じだけ消費) ・セーヴ難化(消費3) C能力値上昇 魅+2 [神の魂] @神の魔法 ・クレリック呪文を習得できる。 ・"親縁"から呪文を一つ習得できる。 A神々の恩寵(1回/小・大休憩) ・セーヴ、攻撃ロールに失敗したとき、2d4を加えられる。 [特技] @戦場の術者 ・ダメージを受けたとき、精神集中を維持するための【耐】セーヴに有利。 ・片手または両手に剣や盾を持っていても動作要素を満たせる。 ・機会攻撃の代わりに「1アクションでそのクリーチャーのみが対象となる呪文」を発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マインド・スリヴァー(ター)
トウル・ザ・デッド(ザナ)
プレスティディジテイション
チル・タッチ
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(神の魂)
フェザー・フォール
メイジ・アーマー
(候補)キュア・ウーンズ
(候補)ブレス
(候補)サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースバインド(精)
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト(精)
スロー(精)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード