変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/24 17:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 芸人の決まった出し物:語り部
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は新しい場所に来るといつでも、地域の噂を収集しゴシップを広める。
尊ぶもの IDEALS
人々:私は自分の上演中に人々の表情から笑顔を探すのが好きだ。それが大事なことの全てだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の英雄を偶像化し、その人物に対する私の功績を評価する。
弱味 FLAWS
私は本気で隠れていたいトラブルにある。というのも私の鋭い舌が私をトラブルに陥らせるのだ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 巨人語 技能 ペテン(種族) 威圧(クラス) 説得(クラス) 魔法学(クラス 習熟強化) 宗教(クラス追加 習熟強化) 歴史(クラス追加) 知覚(クラス追加) 軽業(背景) 芸能(背景) 道具 変装用具 楽器1種
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動能力 バードの声援 キャラクターは 60 フィート以内のキャラクターを聞くことができる、自身を除く 1 体のクリーチャーを選ぶため、自身のターン中にボーナスアクションを使用できる。そのクリーチャーはバードの鼓舞のダイスを d8得る。 それからの 10 分間に一度だけ、そのクリーチャーはそのダイスをロールして 1 回の行われる能力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローにロールした数値を加算できる。 3回(魅力修正値)まで 何でも屋 習熟ボーナスを適用していないあらゆる能力判定を行う時にキャラクターの習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)をその判定に加算できる。 休息の歌 小休憩の間に自身の傷付いた 仲間を回復させる助けとなる、慰撫する演説や音楽を使う事ができる。 キャラクターの上演を聞くことのできる自身やあらゆる友好的なクリーチャーは小休憩の終わりにヒットポイントが回復し、それらクリーチャーが回復する追加ヒットポイントは 1d6 である。 習熟強化(魔法学、歴史) バード学派(知の学派) 習熟追加(宗教、歴史、知覚取得) 言葉の刃 バードの鼓舞を攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールを行うときに数字を引くために使用出来る。 声援高速回復 バードの声援が小休憩で全回復する。 インスパイアリング・リーダー 6体の友好的なクリーチャーに一時的HP12(レベル+魅力修正値)を配る。 スペル・スナイパー ・攻撃ロールを要する呪文を発動するときに射程距離倍。 ・遠隔呪文攻撃で1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・初級呪文1つ取得(ファイアーボルト) 心を守る歌 1act/30ft以内にいる友好的なクリーチャー 次のターンの終了時まで、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 魔法の秘密追加 スロー(Lv3)、ファイアーボール(Lv3)追加。 元素の達人(火) 呪文に対する火抵抗無視。ダメージダイスの1の目を2の目として扱う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ヴィシャス・モッカリィ
ライト
マイナー・イリュージョン
シャレイリ(楽器)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タシャズ・ヒディアス・ラフター
ディソナント・ウィスパース
ヒーリング・ワード
ベイン
コマンド(チャージ1)
コンプリヘンド・ランゲージズ(チャージ1)
チャーム・パーソン(チャージ1)
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド(楽器)
エンタングル(楽器)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(楽器)
フェアリー・ファイアー(楽器)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
レッサー・レストレーション
インヴィジヴィリティ(楽器)
レヴィテート(楽器)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド
ヒュプノティック・パターン
ファイアーボール
スロー
ディスペル・マジック
フライ(楽器)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
コンフュージョン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード