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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/06 17:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
高レベル作成ルール アンコモン*3 クロークオブプロテクション アダマンティンアーマー→ハーフプレート ラックストーン レア*1 アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト Amulet of the Devout / 信仰篤き者の護符 その他の魔法のアイテム、アンコモン (+1)、レア(+2)、ヴェリー・ レア(+3) (要同調: クレリックとパラディンのみ同調可) この護符は、貴石または貴金属に神格の聖印を象嵌したものであ る。この聖印を着用している間、君は自分の呪文の呪文攻撃ロー ルとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。この護符を着用している間、君は神性伝導の使用回数を消費せずに神性伝導を使うことができる。この特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇マウンテンドワーフの特徴 軽装鎧、中装鎧、鍛冶道具 バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー 暗視60 毒抵抗、毒に対するセーブ有利 共通語・ドワーフ語 ●侍祭 看破、宗教学 地下共通語・地界語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇マウンテンドワーフの特徴 暗視60ft 移動25ft ドワーフの毒耐性 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】歴史判定は習熟があるものとし、さらに習熟ボーナスの2倍を加算する ☆クレリック 呪文準備→判断修正+レベル=4+14 領域呪文は数に入れない 発動能力値→習熟+判断修正=9 セーブ難易度→8+習熟+判断修正=17 能力値上昇 4・耐えぬくドワーフ 君の体にはドワーフの英雄の血が流れている。以下の利益を得る。【耐久力】値を1上昇させる(最大值20)。君は、戦闘中に回避アクションをとるたび、ヒット・ダイスを1つ消費して自分を回復できる。ダイスをロールして 【耐久力】修正値を足 し、合計値に等しいヒット・ポイント (最低1) を回復する。 8壮健 君は我慢強く、回復能力が高い。以下の利益を得る:・君の【耐久力】の数値を1上昇させる(最大値20)。・君がヒット・ポイントを回復させるためにヒット・ダイスを1つ口 ールする際、そのロールによって回復するヒット・ポイントは最低でも(君の【耐久力】修正値×2、最低でも2)になる。 12耐久+1、判断+1 16 神性伝導 2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの 効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を 参照)。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、 そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 神性伝導: アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈 りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を 聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スロー を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が 経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとる こともできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 アンデッド破壊 5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアン デッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 「アンデッド破壊」表を参照。 アンデッド破壊 クレリック・ レベル 破壊されるアンデッドの脅威度 5=1/2以下 8=1以下 11=2以下 14=3以下 17=4以下 神性介入 10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助け を求めるかを説明し、d100をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなこと である。ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を 使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩 を終了すれば再びこの特徴を使用できる。20レベルの時点で、君の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる――もはやダイス・ロールは必要ない。 ★平和のクレリック 平和の手段:平和の領域の1レベル特徴 君は〈看破〉、〈芸能〉、または〈説得〉のうち1つの技能を選ん で習熟する。 激励の絆:平和の領域の1レベル特徴 君は仲の良い人々の間に、互いを励まし合う絆を築くことができる。 1回のアクションとして、君から9m (30フィート) 以内にいる、君の習熟ボーナスに等しい、同意クリーチャーを選ぶこ と(君自身を選んでもよい)。選んだクリーチャーたちの間に魔法的な絆が生まれる。この絆は、10分たつか、君がこの特徴を再使用するまで、持続する。この絆を持つクリーチャーの9m (30フィート) 以内に、絆で結ばれた他のクリーチャーが1体以上いるなら、そのクリーチャーは自分が行なう1回の攻撃ロール、 能力値判定、またはセーヴに1d4を加えることができる。どのク リーチャーも、1ターンに2回以上この1d4を加えることはできない。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 神性伝導:平和の芳香:平和の領域の2レベル特徴 君は神性伝導を使用して、痛みを和らげる芳香を放つことができる。1回のアクションとして、最大で君の移動速度までの移動を行なうこと。この移動は機会攻撃を誘発しない。このアクションの途中で、君が他のクリーチャーの1.5m (5フィート)以内を移動するたび、君はそのクリーチャーのヒット・ポイントを(2d6+君の 【判断力】修正値)だけ回復することができる(最低でも1ポイント回復)。このアクション1回によって、同一のクリーチャーを2回以上回復することはできない。 護りの絆:平和の領域の6レベル特徴 絆で結ばれた人々が互いを護る。君の“激励の絆”の作用を受け ているクリーチャーがダメージを受けそうな時、そのクリーチャー から9m (30フィート) 以内に同じく君の“激励の絆”の作用を受けているクリーチャーがいるなら、後者はリアクションを使用し て前者の1.5m (5フィート) 以内に瞬間移動することができる。これを行なった場合、前者が受けるはずのダメージはすべて後者が受ける。 呪文ダメージ強化 平和の領域の8レベル特徴 君がクレリックの初級呪文で与えるダメージには、君の【判断力】 修正値が加算される。 広がる絆:平和の領域の17レベル特徴 “激励の絆”と“護りの絆”は、今や絆で結ばれたクリーチャー同士が18m (60フィート)以内にいれば機能する。さらに、“護りの絆”を使って他者のダメージを引き受けたクリーチャーは、そのダメージに対する抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
5
トゥルザデッド
ガイダンス
メンディング
ソーマタージ
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード
キュアウーンズ
サンクチュアリ/平和
ヒロイズム/平和
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイヤー・オブ・ヒーリング
オーギュリィ
サイレンス
スピリチュアルウェポン
カームエモーション
エイド/平和
ウォーディング・ボンド/平和
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライフトランスファランス
スピリット・ガーディアンズ
スピークウィズデッド
ディスペルマジック
リムーヴカース
タンズ
クリエイトフードアンドウォーター
センディング/平和
ビーコン・オブ・ホープ/平和
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コントロール・ウォーター
バニッシュメント
オーラ・オブ・ピュリファイ/平和
オティルークス・リジリアント・スフィアー/平和
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マスキュアウーンズ
グレーターレストレーション/平和
レアリーズ・テレパシック・ボンド/平和
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード