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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/15 21:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+3ボーナスを得る。君がこの武器を用いてアンデッドまたはフィーンドにヒットを与えると、そのクリーチャーは追加で2d10[光輝]ダメージを受ける。 君がこの剣を鞘に納めず手に持っている間、この剣は君の周囲半径10フィート(約3m)にオーラを発生させる。君および、このオーラ内にいて君に友好的なクリーチャーすべては、呪文その他の魔法効果に対するセーヴに有利を得る。君のパラディン・クラスのレベルが17以上なら、このオーラの半径は30フィート(約9m)に増加する。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
----------種族---------- ■種族:ヒューマン ヒューマンの選択ルール 能力値上昇:【筋力】【耐久力】 技能:<知覚> 特技:【特技】守護戦士 ----------背景---------- ■背景:貴族 技能習熟:<説得>、<歴史> 道具習熟:ゲーム道具1つ(スリー・ドラゴン・アンティ) 任意の言語1つ:エルフ語 ----------クラス---------- ■クラス:パラディン □習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:- セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 技能:<威圧>、<看破> □装備品 ・(a) 任意の軍用武器1つと盾、または(b)任意の軍用武器2つ ・(a)ジャヴェリン5本、または(b)任意の単純近接武器1つ ・(a)僧侶パック、または(b)探険家パック ・チェイン・メイルと聖印 [1Lv]正邪感知/Divine Sense アクション、1+【魅力】修正値回数/大休憩 次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フイーンドすべての位置とハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在を感知する。 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない。 [1Lv]癒しの手/Lay on Hands アクション、パラディンLv×5 ・HPを任意の数値だけ回復 ・5HP分で病気を治すことも可能 ※アンデッド・人造クリーチャーには効果なし [2Lv]戦闘スタイル:片手武器戦闘/Fighting Style: Dueling 一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。 [2Lv]呪文発動/Spellcasting 準備呪文数は【魅力】修正値+パラディンLvの半分(端数切捨て) 呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値 パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使える [2Lv]神聖なる一撃/Divine Smite 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に追加で[光輝]ダメージを与えることができる。 1Lvスロットで+2d8、レベルが上がるごとに+1d8、最大で5d8 目標がアンデッド又はフィーンドであるなら1d8追加 [3Lv]健全なる肉体/Divine Health 病気に対する完全耐性 [3Lv]聖なる誓い:栄光の誓い/Sacred Oath: Oath of Glory [★]誓いの呪文/Oath Spells [3Lv]ガイディングボルト、ヒロイズム [5Lv]エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン [9Lv]プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト [13Lv]コンバルジョン、フリーダム・オヴ・ムーヴメント [17Lv]コミューン、フレイム・ストライク [★3Lv]神性伝導/Channel Divinity 1回/小休憩 比類なき身体能力/Peerless Athlete BA、10分間 ・【筋力】<運動>、【敏捷力】<軽業>判定有利 ・運搬、押引、持上できる重量の最大値が2倍 ・高跳び、幅跳びできる距離が10ft増加する(増加した跳躍距離も通常の移動に数える)。 鼓舞の一撃: BA "神聖なる一撃"の特徴によってクリーチャーにダメージを与えた直後、君が選んだ30ft以内のクリーチャー全員(君自身も可)に一時的hpを与えることができる。 選んだクリーチャーたちに対して、全部で(2d8+君のパラディン・レベル)に等しい量の一時的hpを自由に分配する。 [3Lv][TCE]神力活用/Harness Divine Power BA、2回/大休憩 最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までの呪文スロットを1つ回復する。 [4Lv]能力値上昇 4/8/12/16/19Lv ・特技【追加hp】 36 ・耐久力+2 ・魅力+2 ・魅力+2 [4Lv][TCE]戦士の柔軟性/Martial Versatility ・戦闘スタイル入れ替え [5Lv]追加攻撃/Extra Attack 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃 [6Lv]防護のオーラ/Aura of Protection 君及び10ft以内の友好的なクリーチャーがSTを行なわねばならない時には常に、 STに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低+1)。 君が意識を保っている必要がある。 ※18Lvで30ft範囲になる [★7Lv]機動力のオーラ/Aura of Alacrity 移動速度+10ft 君に友好的なクリーチャーが君の5ft以内(Lv18以降10ft以内)でターンを開始した場合そのクリーチャーの移動速度+10ft [10Lv]勇気のオーラ 君及び10ft以内の友好的なクリーチャーは君が意識を保っている限り恐怖状態になることはない。 ※18Lvで30ft範囲になる [Lv11]神聖なる攻撃 君が近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8の[光輝」ダメージ [Lv14]浄化の接触 アクション、【魅力】修正値回数/大休憩 君自身または君が接触する同意するクリーチャー 1体にかかっている1つの呪文を終らせることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
13個まで
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【誓い】ガイディング・ボルト
【誓い】ヒロイズム
キュア・ウーンズ
コマンド
ディテクト・マジック
コンペルド・デュエル
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【誓い】エンハンス・アビリティ
【誓い】マジック・ウェポン
エイド
レッサー・レストレーション
プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【誓い】プロテクション・フロム・エナジー
【誓い】ヘイスト
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【誓い】コンバルジョン
【誓い】フリーダム・オヴ・ムーヴメント
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【誓い】コミューン
【誓い】フレイム・ストライク
レイズ・デッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード