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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/03 18:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ソーサラー】 〜初級〜 《グリーン・フレイム・ブレード》:近接攻撃を行い、ヒット時、通常効果に加えヒットさせた敵から5ft以内の別の敵1体に4[火]ダメージを与える。 《ショッキング・グラスプ》:至近の敵1体に近接呪文攻撃を仕掛け、1d8[電撃]ダメージを与える。敵が金属鎧の時、この攻撃ロールに有利が付く。 《フロストバイト》:60ft以内の敵に耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると1d6[冷気]ダメージを与え、敵のターン終了まで武器攻撃に不利を付ける。 《ポイズン・スプレー》:10ft以内の敵1体に耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると1d12[毒]ダメージを与える。 〜Lv1〜 《シールド》[RA,動作]: @自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。 Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。 《バーニング・ハンズ》:自身から15ft以内の円錐状にいる全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[火]ダメージ(成功時半減)を与える。 《マジック・ミサイル》必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。 〜Lv2〜 《フレイム・ブレード》[BA,精神]:周囲10ftを明るい光で照らし、アクションを用いた近接呪文攻撃によって3d6[火]ダメージを与える炎の刃を生み出す。
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あまりに多くの友を失った為、なかなか新しい友を作る事が出来ない。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ:どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友の為なら死ねるという事だ。
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
自分や自分の容姿に自身がなく鬱屈とした日々を過ごしていたが、ある日とある主君に見定められ尖兵として頭角を現した少年。 極まった戦闘になると銀色のスマートな超人に変身すると言われている。 《成長方針:まさかの前衛ソーサラー》 ソーサラーを主軸に伸ばす。 やはり魔法戦士はいい……。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武具】 ・軽装鎧 ・中層鎧 ・バトルアックス ・ハンドアックス ・ライトハンマー ・ウォーハンマー ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クォータースタッフ ・ライトクロスボウ 【その他習熟】 ・鍛冶道具 ・ダイス ・乗り物(陸) 【言語】 ・共通語 ・ドワーフ語 ・竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【マウンテン・ドワーフ】 ・暗視60 ・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利がつき、[毒]ダメージに抵抗を持つ。 ・石工の勘:石造物由来の歴史判定に習熟扱いかつ、習熟ボーナス2倍。 【ソーサラー】 ・魔力の源泉: @「魔力点」を3点持っている。 A柔軟な呪文発動の効果により、魔力点と呪文スロットを変換できる。 「Lv1スロット > 1点」 「Lv2スロット > 2点」 「2点 > Lv1スロット」 「3点 > Lv2スロット」 ・呪文修正:魔力点を消費して、以下の効果を得られる。 @呪文追尾:呪文攻撃失敗時、魔力点を2点消費することで、攻撃ロールを振り直せる。 A呪文変質:ダメージ呪文発動時、魔力点を1点消費することで、ダメージを[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかに変える事が出来る。 【竜の血脈(シルヴァー)】 ・祖先の竜:対ドラゴンのやり取りにおける魅力判定の習熟ボーナス2倍。 ・竜の防御力: @最大HP+[自分のレベル]。 AACが13+[自分の敏捷力]になる。 【兵士】 ・軍の階級:軍事組織に融通が効き、武具や馬などを借りたりできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーン・フレイム・ブレード(ターシャ106)
ショッキング・グラスプ(PHB244)
フロストバイト(ザナサー167)
ポイズン・スプレー(PHB277)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(PHB242)
バーニング・ハンズ(PHB260)
マジック・ミサイル(PHB279)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイム・ブレード(PHB274)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード