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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/12 19:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
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【判断力】
WIS
\n
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・セイクリッドフレイム: 60ft 敵一体、敵判断力ST13、d8ダメージ、5レベルで2d8 ・ガイディングボルト: 120ft 遠隔命中判定(5+1d20)、4d8ダメージ、加えて敵に光輝効果による命中有利判定(次のオスカーターン終了時まで)
背景 BACK GROUND
アンサロン大陸の北部辺境「カラマン」の農村出身。悪魔の外見をもって生まれる。「雄羊の角と巨大な尻尾」を持つティーフリングの特徴であった。幸運なことに村の子供も大人達も、「失われた古の癒しの女神」を信仰する人々で、慈悲をもって彼に接した。14歳のある日、村は野盗に追われ、オスカーは見世物として売られる。2年後、麗しの都パランサスのスラム街の見世物小屋で「冠の騎士イスピン」に身柄を救われ、避難所となる教会を紹介してもらう。隠者オスカーにとって彼は大切な恩人になった。 オスカー「彼が居なかったら、私は朽ち果てていただろう。イスピンがいたから今の私があるのだ」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
偏見を受けて過ごしたので、人に壁を作る。一方で幼い頃に村で確かな愛情も経験しているので、見抜いた人間は信じる一面もある。 オスカー「人は玉石混淆だ。見分ける事の、何と難しい事か。なにせ、1人が一夜で玉にも石にもなりうるのだから」
尊ぶもの IDEALS
人の情的なもの。 オスカー「それでも、最後は縋ってしまう」
関わり深いもの BONDS
真っ黒い猫のミルガー。オスカーは常に胸に抱えており可愛がるも、常時引っ掛かれる オスカー「ねー、みーちゃん」
弱味 FLAWS
悪魔の外見を持ち人に虐げられた経験を持つ自分に、どうして神の加護が宿ったのか疑問に感じている。信仰心を固めきれない所がある。 オスカー「信じきれぬのに人を癒せとは、神も御無体を迫りなさる」
その他設定など
外見イメージは、鬼滅の刃の「悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)」。ティーフリングだが黒目は有る。大柄な体と声と、マッチョオーラから繰り出す「癒しの御業」がウリ。何か決めるときは自分の黒猫に尋ねる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟>(P.62) ・単純武器 ・軽装鎧 ・中装鎧 ・重装鎧 ・盾 <道具> ・薬草師道具 ・調理用具 <言語> 共通語 竜語 天界語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈作成時〉 ▼種族 ・ティーフリングバリアントルール ・各種能力値2つに+1:耐久力/判断力 ・特技:セーヴ習熟(耐久力) 能力値+1(判断力) ・技能:知覚 ▼背景 ・隠者 ・特技:魔法学/運動(カスタマイズ) ・習熟:薬剤師道具(p84 薬草ポーチ、採取用鋏と革手袋、乳鉢と乳棒1組、ガラス製広口小瓶数個) ・言語:任意の言語一つ(天界語) ・装備:巻物入れ(研究、祈祷の覚書き)、冬用毛布、普通の服、薬剤師道具、5gp ▼薬草師道具習熟(技能と組み合わせて有利判定) ・医術:薬草学に通じているため、薬草治療の腕前が高まり、病気や傷を治療する能力が上がる。 ・自然、生存:荒野を旅する際、薬草学の技術のお陰で他人の見過ごすような植物を見分け、喰える物を見つける事が出来る。 ・捜査(ペナ有で知覚でも良いかマスターに確認):植物の茂っている場所を見聞する際、薬草師道具の習熟があれば、他人の見過ごすような細かな点に目を留め手掛かりを掴む事が出来る。 ・魔法学:自然と薬草活用に関する知識により、植物に関する魔法研究や、ポーションを識別する試みに更なる洞察が得られる。 ・植物の識別:一目見て臭いを嗅ぐだけで、大抵の植物を識別出来る。 ・薬草師道具 植物を発見する:難易度15 毒を識別する:難易度20 ▼職業 ・クレリック:癒しの女神ミシャカル ・技能:看破/医術 初級呪文 1 レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の 3 つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『クレリック』表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリックの初級呪文を学んでゆく。 呪文の準備と発動 君が 1 レベル以上の呪文を発動するための呪文スロットをどれだけ有するかは、『クレリック』表に示してある。これらの呪文を1 つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを 1 つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。 君は、クレリック呪文リストから “ 自分が発動可能なクレリック呪文 ” はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低 1 種)。また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。 たとえば君が 3 レベル・クレリックだったとしよう。君は 1 レベルの呪文スロットを 4 つ、2 レベルの呪文スロットを 2 つ有している。【判断力】が 16 なら、君は 1 レベル呪文、2 レベル呪文あわせて 6 種類を準備できる(うち、1 レベル呪文をいくつ、2 レベル呪文をいくつ準備するかは自由である)。1 レベル呪文のキュア・ウーンズを準備している場合、君はこれを 1 レベル・スロットを使って発動することも、2 レベル・スロットを使って発動することもできる。呪文を発動しても、その呪文が “ いま準備している呪文 ” のリストから消え去るわけではない。 君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文 1 つごとに(その呪文の呪文レベル× 1 分)以上の時間をかけねばならない 呪文発動能力値 君のクレリック呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は神への献身に由来するからである。クレリック呪文に “ 呪文発動能力値 ” とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君が発動するクレリック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、クレリック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。 呪文のセーヴ難易度=8 +君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 呪文の攻撃修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 儀式発動 あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備済であるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 呪文発動時の焦点具 君はクレリック呪文発動時の焦点具として聖印(第 5 章参照)を使える。 領域呪文 各領域には領域呪文のリストがある。君はこれらの呪文を、各領域の記述にある通りのクレリック・レベルにおいて得る。ひとたび特定の領域呪文を得たなら、その呪文は常に準備済となる。君は領域呪文に加えて、前述の通り、毎日(【判断力】修正値+クレリック・レベル)種類の呪文を準備できるのである。 君が本来クレリック呪文リストにない呪文を領域呪文として得ている場合、その呪文は君にとってはクレリック呪文となる。 神性伝導(Channel Divinity) 2 レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は 2 つの効果をあらわすことができる。ひとつは “ アンデッド退散 ” であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6 レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を 2 回まで使用できるようになる。18 レベル以降、休憩と休憩の間に 3 回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead) 君は 1 回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から 30 フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1 分間が経過するかダメージを受けるまで “ 退散 ”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30 フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 能力値上昇 4、8、12、16、19 レベルの時点で、君は任意の 1 種類の能力値を 2 上昇させるか、あるいは任意の 2 種類の能力値を 1 ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を 20 より上にすることはできない。 アンデッド破壊 5 レベル以降、君の “ アンデッド退散 ” に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。『アンデッド破壊』表を参照。 クレリック・レベル 破壊されるアンデッドの脅威度 5 1/2 以下 8 1 以下 11 2 以下 14 3 以下 17 4 以下 ▼キャンペーンボーナス ・追加技能:生存、説得、捜査 ・調理用具技能 〈1レベル〉 ・信仰の領域:生命 ・信仰呪文行使 ・初級呪文3つ ・選択可能呪文6つ(判断力+クレリックレベル個) ・生命の使徒(P.67);1レベル以上の回復呪文使用時、回復量に+2+呪文レベル追加 〈2レベル〉 ・神性伝導:生命保護 アクションで、15ポイント(クレリックレベル×5ポイント)の回復を、30ft範囲内の任意の存在に割り振る。半分以上hpある相手には使えない。 生命の領域 Life Domain 生命の領域が重んじるのは、生き生きとした正のエネルギーである。正のエネルギーは宇宙の根源的な力のひとつであり、あらゆる生命を保つ力である。生命の神々は活力と健康を重んじ、傷病者を癒し、死ならびに “ 死せざる死 ” の勢力をうちはらう。悪属性でない神のほとんどは、この領域に影響力を有している可能性がある。特に農業の神(チョーンティーア、アラワイ、デメテルなど)、太陽の神(ラサンダー、ペイロア、ラー・ホルアクティなど)、治癒や忍耐の神(イルメイター、ミシャカル、アポロ、ディアンケヒトなど)、家庭や共同体の神(ヘスティア、ハトホル、ボルドレイなど)に多い。 生命の領域呪文 クレリック ・レベル 呪文 1 キュア・ウーンズ、ブレス 3 スピリチュアル・ウェポン、 レッサー・レストレーション 5 ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ 7 ガーディアン・オヴ・フェイス、デス・ウォード 9 マス・キュア・ウーンズ、レイズ・デッド 習熟追加 1 レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。 生命の使徒 1 レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2 +呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 神性伝導:生命保護(Preserve Life) 2 レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル× 5)hp を回復する。君から 30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを “ 最大ヒット・ポイントの半分 ” より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 幸いなる癒し手 6 レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。君が呪文レベル 1 以上の “ 君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる呪文 ” を発動したなら、君は(2 +呪文レベル)hp を回復する。 信仰込めた打撃 8 レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて 1 回ずつ、1 体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で 1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14 レベルの時点で、この追加ダメージは 2d8 に増加する。 治癒の極意 17 レベル以降、君は呪文でヒット・ポイントを回復するために本来なら 1 つあるいは複数のダイスを振るはずのところで、すべてのダイスの最大の目を使用することができる。たとえばあるクリーチャーを 2d6 ヒット・ポイント回復させるはずのところで 12 ヒット・ポイント回復させることができるのである。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッドフレイム
ガイダンス
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●キュア・ウーンズ
●ブレス
シールド・オブ・フェイス
ヒーリングワード
コマンド
サンクチュアリ
ディテクトマジック
ガイディングボルト
インフリクト・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●スピリチュアルウエポン
●レッサー・レストレーション
エイド
ウォーディング・ボンド
サイレンス
ホールド・パーソン
オーギュリィ
プレイヤー・オブ・ヒーリング
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ビーコン・オブ・ホープ
●リヴィヴィファイ
マス・ヒーリングワード
ディスペルマジック
プロテクション・フロム・エナジー
スピリットガーディアン
スピーク・ウィズ・デッド
リムーブカース
オーラ・オブ・ヴァイタリティ(TCoE)
ライフ・トランスファランス(XGtE)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ガーディアン・オブ・フェイス
●デスウォード
フリーダム・オブ・ムーブメント
ロケート・クリーチャー
ディヴィネーション
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●マス・キュアウーンズ
●レイズデッド
グレーター・レストレーション
フレイムストライク
コミューン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード