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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/09 22:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期装備 PHBに記載されている騎乗動物以外の任意の一般アイテム(武器防具含む) ・アダマンティン製ロングソード ・アダマンティン製ウォーピック ・アダマンティン製トライデント ・薬草師道具 ・呪文構成要素ポーチ ・聖水 消費されない構成要素(宝石・水晶・金属など) ・ キャラクター提出時に準備予定の消費型の構成要素1回分 ・リヴィヴィファイ用物質構成要素 背景から初期装備品 マジックアイテム以下の3つのパターンから1つを選択。 A.レジェンダリー1つ+アンコモン以下1つ レジェンダリー:ホーリーアヴェンジャー(ダブルブレーデッドシミター) ・攻撃ロールとダメージロールに+3 ・フィーンドやアンデッド攻撃時ダメージロールに+2d10光輝を加算 ・半径10ftにオーラを展開。範囲内の自分及び味方は呪文や魔法的効果に対するセーヴに有利 アンコモン:ミスラルプレート ・筋力不足によるペナルティを受けない ・隠密判定が不利にならない ※ホーリーアヴェンジャーは契約武器 HP:10+3+12(6+3)+4(8+3)=13+108+44=165 パラディンの呪文習得数:5+rounddown(13/2)=11 癒しの手:65点 聖邪感知:6回 ウォーロックの呪文習得数:初級呪文2,レベル呪文5(呪文スロット:2レベル) 注:儀式発動不可
背景 BACK GROUND
ルラシアの神官 技能習熟:〈宗教〉〈グルメ〉 道具習熟:薬師の道具 言語:任意の言語1つ 装備:黒インク入りのボトル、羽根ペン、小さなナイフ、聖印、 レシピのヒントとなるアイデアを書き留めた数枚の羊皮紙、普通の服ひとそろい、10gp入っているベルトポーチ 特徴:奇跡の抱擁 君は大休憩を取るたびに1度、相手を慈悲の心で暖かく抱擁することで、相手に対して行う技能や、 相手と対抗する自身の技能判定の出目を10にすることが出来る。 この「奇跡の抱擁」は、相手の同意があるか、抱擁前の この「奇跡の抱擁」は、相手の同意があるか、 抱擁前の判定に成功しなければ抱擁することが出来ない。 また、抱擁のために手痛い一撃を食らうこともある。 〈治療〉、〈芸能〉:相手の同意があれば判定不要で抱擁できる。なければ抱擁は効果がない。通常の判定を行う。 〈動物使い〉、〈ペテン〉、〈看破〉、〈威圧〉、〈捜査〉、〈説得 〈動物使い〉、〈ペテン〉、〈看破〉、〈威圧〉、〈捜査〉、〈説得〉、〈手先の早業〉、〈生存〉:相手が友好であれば判定不要で抱擁できる。そうでない場合は適した別の技能で先に抱擁できるかの対抗判定を行う。 〈魔法学〉、〈歴史〉、〈宗教〉:相手の情報を聞き出すときに使用できる。相手が友好であれば判定不要で抱擁できる。そうでない場合は適した別の技能で先に抱擁できるかの対抗判定を行う。 〈軽業〉、〈運動〉、〈隠密〉:通常では奇跡の抱擁での効果を得られない。 キャラクターがとても良いアイデアを出したり、ロールプレイを行った場合、マスターは利用を許可しても良い。 戦闘中の行動:相手の同意があれば判定不要、そうでない場合、敵は抱擁の前に機会攻撃を一度行う。 2サイズ以上大きいクリーチャーに対しては抱擁できない事にしてもよい。マスターが判断すること。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.食事は命を頂くことなのだから、粗末にしたり、残し 食事は命を頂くことなのだから、粗末にしたり、残したりしてはいけない。 6.疑い深い。あやしいと思ったら、まずにおいをかぐ。異変をかぎ分けられるような気がしている。
尊ぶもの IDEALS
5忍耐:神官は我慢強くなければならない。簡単に涙をこぼしてはならない。泣きたい気持ちは人に伝染してしまうから。(善)
関わり深いもの BONDS
6.神官として生きることを決めたきっかけを作ってくれた大切な恩人がいる。 その運命的な出会いは二度とないものであろう。
弱味 FLAWS
食について調べるうちに、嗜好品(お茶、コーヒー、酒、菓子など)が片時も放せなくなってしまったが、これも研究のために必要なことだ。
その他設定など
かつて密漁、暴食、食事マナー,流通されるべきでない違法食材(主に人型生物をゴニョゴニョして脱法化を試みた物)など職に対する不義を取り締まるために力を追い求める余り邪な存在と契約をして闇落ちしてしまった神官。のちに心を入れ替え契約主を討伐した…がその証たる契約の恩寵は未だ体に刻まれている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能:グルメ 最大値魅力:+10 言語:共通語,エルフ語,地獄語,森語(ルラシアの神官) 武器習熟:単純武器,軍用武器 防具習熟:すべての鎧、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフエルフ 能力値上昇:魅力+2,筋力&耐久力+1 ・暗視60ft ・フェイの血筋 ・技能の才:威圧,知覚習熟 メインクラス:パラディン 技能習熟:運動,看破 セーヴ習熟:判断力,魅力 LV1:癒しの手(パラディン*5/大休憩) アクションを使用 ・点数分HPを回復する ・5点消費するごとに毒・病気を1つ治療できる ・10点消費することで二日酔いを解消できる(特殊裁定) LV2:戦闘スタイル 防御 鎧着用時AC+1 LV2:呪文発動(パラディン) LV3:健全なる肉体 病気に対する完全抵抗 LV3:神聖伝導−復讐の誓い ・敵排斥 アクション消費、60ftの恐怖状態に完全耐性を持たない対象1体は判断力セーヴ(アンデッド及びフィーンドは不利)。一分間経過するかダメージを受けるまで以下の効果を受ける。 成功:移動力半分 失敗:恐怖状態&移動力0に固定 ・滅殺の誓言 ボーナスアクション消費,10ft以内のクリーチャーを対象。自分は対象への攻撃に有利を得る。一分経過するか対象が気絶状態になるか対象のHPが0になるまで持続する。 LV3:神力活用(2/大休憩) BA, 神聖伝導1回分を呪文スロットに変換できる(3レベルまで) LV4:能力値上昇 魅力+2 LV5:複数回攻撃(2回/アクション) LV6:防護のオーラ 意識を保っている限り自分または半径10ft以内の味方のセーヴィングスローに魅力修正値を加算 LV7:執拗なる復讐者 機会攻撃がヒットした時同一のリアクションの一部として移動速度の半分まで移動が出来る。この移動は機会攻撃を誘発しない。 LV8:特技習得 エルフの正確さ ・魅力+1 ・筋力以外の能力値による有利攻撃ロール時ダイス1つを再ロールできる LV10:勇気のオーラ 意識を保っている限り自分または10ft以内の味方は恐怖状態にならない LV11:神聖なる攻撃 近接攻撃でクリーチャーにダメージを与えるたび+1d8光輝ダメージ LV12:特技習得 セーヴ習熟 ・耐久力セーヴ習熟 ・耐久力+1 サブクラス:ウォーロック(ヘクスブレード) 呪文リスト拡張 ウォーロック呪文リストに以下の呪文が追加される シールド ラスフル・スマイト LV1:ヘクスブレードの呪い(1/小大休憩) BA,30ft以内に見えるクリーチャー1体を対象とする。対象は以下の効果を受ける ・自分のダメージロールに習熟ボーナス加算 ・自分の攻撃ロールの出目19でもクリティカル ・目標死亡時、ウォーロックレベル+魅力修正値に等しいヒットポイントを回復する この効果は目標が死亡する、自分が死ぬ、または1分経過することで終了する LV1:魔剣の戦士 ・中装鎧、盾、軍用武器に習熟 ・大休憩を終えるたび、両手武器属性を持たない武器一つに触れることができる。するとその武器は攻撃・ダメージロール時参照する修正値として魅力を代わりに参照することもできる。 この効果は剣の契約を取得した際、"剣の契約によって生み出すあらゆる武器"に対しても上記利益が適用されるようになる。 LV2:妖術(2つ) 奇怪な精神力 ・精神集中セーヴに有利 悪魔の目 暗視・魔法の暗闇を見通せる範囲120ft LV3:剣の契約 ・アクションで契約武器を手元に呼び出す。 ・契約武器は魔法的な武器として扱う。 ・小大休憩時、マジックアイテムである武器一つと絆を結び特別な契約武器とすることが出来る。この武器はアクションにより異次元空間に出し入れできるが呼び出す武器がこの武器に固定される。絆を結んだり絶つには1時間の儀式(小休憩中に可)が必要。 LV4:特技習得 レヴナントの刃 ・ダブルブレーデッドシミター装備時AC+1 ・ダブルブレーデッドシミターに妙技を付与 ・筋力+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
マイナー・イリュ―ジョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(ヘクスブレード)
アンシーン・サーヴァント(ヘクスブレード)
ハンターズ・マーク(誓いの呪文)
ベイン(誓いの呪文)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ヘリッシュ・リヴューク(ヘクスブレード)
フェザーフォール(ヘクスブレード)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン(誓いの呪文)
ミスティステップ(誓いの呪文)
ジェントル・リポウズ
レッサー・レストレーション
エイド
サジェスチョン(ヘクスブレード)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー(誓いの呪文)
ヘイスト(誓いの呪文)
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
リムーヴ・カース
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア(誓いの呪文)
バニッシュメント(誓いの呪文)
ファインド・グレーター・スティード
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード