変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/19 23:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンド・クロスボウの射程は30/120。 ダガーの射程は20/60。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:賞金稼ぎ ●放浪者 地図と地形を鮮明に記憶でき、毎日食料と水を6人分発見できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ――遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
ショウはサウスウッドの森で育ち、賞金稼ぎとして旅をする弓使いにして剣士。 弓だけでなく、剣も上手に扱うことができる。 森での知識を活かす知恵者ではあるが、自由の気風を愛し、酒好きでやや享楽的な面もある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:盗賊道具、楽器、地図作成道具 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマンの特徴 特技:クロスボウの達人 クロスボウの装填を無視する。 敵が5フィート以内にいても、遠隔攻撃ロールが不利にならない。 攻撃アクションで片手武器を使用するならば、1回のボーナスアクションでハンド・クロスボウによる攻撃ができる。 ●ローグの特徴 習熟強化 捜査、盗賊道具(手先の早業を代用で記載)の習熟ボーナス2倍。 急所攻撃 1ターン1回、攻撃ロールが有利か目標の5フィート以内に味方がいるとダメージを+1d6できる。 盗賊の符牒 秘密の符牒や合図を解する。 ●ファイターの特徴 戦闘スタイル:弓術 遠隔武器の攻撃ロール+2。 底力 ボーナスアクションでHPを1d10+8回復 小休憩か大休憩で再び使用できる。 怒濤のアクション 通常アクション・ボーナスアクションとは別に1回アクション可能。 小休憩か大休憩で再び使用できる。 戦士の類型:バトル・マスター 卓越の戦士 戦技:5つ @プレシジョン・アタック 武器攻撃ロールの結果に+1d8を追加する。 Aブレイズ 近接武器の間合いに入ってきた時、リアクションを使用し、近接攻撃を行う。ダメージロールに+1d8を追加する。 Bリポスト 自分への近接攻撃がミスした場合、リアクションを使用して相手に近接武器攻撃を行い、そのダメージロールに+1d8を追加する。 Cコーディング・アタック ヒットした対象へのダメージに+1d8を追加する。対象は判断力のセーヴィングスロー、失敗したら次の自分のターンまで自分以外の対象への攻撃ロールが不利になる。 Dメナシング・アタック ヒットした対象へのダメージに+1d8を追加する。対象は判断力のセーヴィングスロー、失敗したら次の自分のターンまで恐怖状態になる。 戦技ダイス:1d8を5つ有する。 小休憩か大休憩で再び使用できる。 戦人のたしなみ:地図作成道具 特技:射撃の名手 長距離射程の攻撃でも不利にならない。 遠隔攻撃の1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。 攻撃ロールを−5して、ダメージ+10できる。 追加攻撃 2回攻撃を行える。 敵を知る 戦闘中でない時に、他のクリーチャーに対して1分以上のやりとりをすれば、AC、HP、全クラスレベルの合計値など2項目を把握できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード