変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 00:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・呪文セーブ難易度 8+習熟ボーナス+【知力】修正値 = 13 ・呪文攻撃修正値 習熟ボーナス+【知力】修正値 = 5 ・呪文準備数 【知力】修正値+ウィザード・レベル = 4 習得呪文数(スロット) 初級呪文:3 レベル1:6(2)
背景 BACK GROUND
(元貴族の)賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は昔から本を読むのが大好きだった。 ・見た目には拘らない、一般的に恐れられる種族でも例外は存在する。本当に大事なのは主義とその者の持つ哲学だ。 つまり…私の身だしなみが少々…(一般的な男性として)ズレていても問題はないはずだ。ファッションに男女も関係がないし、ボロボロの服の日があっても良いはずだ。
尊ぶもの IDEALS
・あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない(混沌) ・見た目や出身、その他の1要素でそのものを決めるわけにはいかない。往々にして邪悪なものは疑いようがないが、可能な限り可能性を探したい。 ・魔法の才をミストラに感謝し、何かを選ぶ際には幸運をタイモーラに祈る。
関わり深いもの BONDS
・どこかにいる友人。 ・生涯をかければ生きる意味を見出すことが出来るだろうか。
弱味 FLAWS
・金持ちが嫌い ・今までの人生の岐路を運で進んでいることがあり、つい運任せにしてしまう。(運悪く先祖返りしてしまった / 運良く秘術の才があった / 運良くシルヴァリームーンに着き、運良く心の友を得た)
その他設定など
シルヴァリー・ムーンの教師。学院では"プロフェッサー・オウル"と呼ばれている。 本名ゼイン・ウォード。 オームーの商家であるウォード家に産まれた私は父の家業を継ぐと信じて疑わなかった。 大昔の先祖返りによりティーフリングとしての特徴が表れるまでは。 商家の弱みになるということだけで家に切り捨てられてしまった。しかし恨むことはしない、自身の人生は自身で押し上げればよい。 本好きの性分と生来の才に助けられシルヴァリー・ムーンで秘術の教鞭をとっていた。 ここではオームーとは違い人を見た目で判断しない、あの街では大きな差別はなかったがやはり奇異の目で見られるのだ。 ドラゴンボーンの無口な友人もできたが彼は暫く前に学院を出てしまった。 ある日届いた手紙は「彼が教師として得られなかった仲間と刺激的な経験を得ている」と分かる内容だった。 私も彼以外の友人を増やし知見を広げる頃合いか。 まずは彼が最初に立ち寄ったというウォーターディープを目指そう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【読み書き】 共通語、地獄語、竜語、ゴブリン語 【習熟】 ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『種族特徴:ティーフリング』(PHB P.33) ・暗視 "薄暗い"60ftを"明るい"光として見ることが出来る "暗闇"60ftを"薄暗い"光として見ることが出来る ・地獄の抵抗力 [火]ダメージに対する抵抗を得る ・地獄の血の遺産 初級呪文「ソーマタージ」を得る。 『クラス特徴:ウィザード』(PHB P.48〜) ・呪文準備数 【知力】修正値+ウィザード・レベル = 4 ・呪文セーブ難易度 8+習熟ボーナス+【知力】修正値 = 13 ・呪文攻撃修正値 習熟ボーナス+【知力】修正値 = 5 ・秘術回復 小休憩を終えた時点で、呪文スロットを一定量回復することが出来る。ウィザード・レベルの半分まで(1日1回)。 ・儀式発動 ウィザード呪文に(儀式)タグが付いており、かつその呪文が呪文書にあるなら、儀式として発動できる(発動に10分必要) 『背景特徴:賢者』(PHB P.133〜) ・研究能力 特定の知識を得よう、或いは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"は分かる。 通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。 そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オブ・フロスト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
ソーマタージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
クロマティック・オーブ
ファインド・ファミリアー
スリープ
フォッグ・クラウド
サイレント・イメージ
プロテクションフロムイーブルアンドグッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード