変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/21 00:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
追加:怒涛のアクション ボ:エクスペディシャス・リトリート ボ:底力 ボ:武器との絆 ボ:二刀流の攻撃 リ:機会攻撃 リ:機会攻撃でマジックミサイル(1) リ:シールド(1) ア:攻撃2回 ア:トゥルー・ストライク(0) ア:ブレード・ウォード(0) ア:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(1) ア:マジック・ミサイル(1) ※:精神集中維持の【耐】SVに有利 目標値;「10or受けたダメージの半分」のうち高いほう ●退路確保!: ブレードウォード⇒エクスペディシャス・リトリート+移動⇒敵陣を中央突破、機会攻撃を誘発しながら駆け抜ける ●必中撃: トゥルー・ストライク⇒怒涛のアクション;攻撃2回
背景 BACK GROUND
船乗り 船名:ロジ・スカイランナー号
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい港を訪れ、新しい友と酒を酌み交わすのが大好きだ。 ・仕事はきちんと終わらせるのが好きだ。特に自分でやらずに他人にそうさせるのが大好きだ。
尊ぶもの IDEALS
・公正: 皆が働き、皆が報酬を分け合う。(秩序)
関わり深いもの BONDS
・昔残忍な海賊どもが、船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。私は放っておけば死ぬだろうと思われて放っておかれた。復習するは我にあり。
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
●ロジ・スカイランナー号:武装交易船、海賊に襲われ船員は全滅する。現在は赤くペイントされ、海賊「紅鮫団」が所有。 ●てこぎ舟「棺桶号」:海賊の襲撃に遭い、瀕死の傷を負いながらロジ・スカイランナー号の仲間によって逃がされた際の舟。海賊どもは私の生死を知らなかったが、深い傷を負っていたため見逃された。修復に50gp要した(購入金額と同額)。いつも殿下の背に居る。重量100lb。 ●ろばの「メルクリウス殿下」:単に「殿下」とも。420ポンドまで輸送可。棺桶号を背負うのが主な仕事。 ●旗のマント(幸運のお守り):古い旗の一部だった布きれ/旧ロジスカイランナー号の旗をマントとして仕立て直した(ローブとして購入) ●プレートを入手(ドワーフ) ●チェインメイルを下取りに出す(37gp)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー ●道具習熟: 鍛治道具 ●石工の感: 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定のさい<歴史>を習熟しているとみなされ、習熟ボーナスを2倍する。 ●言語: 共通語、ドワーフ語(会話・読み書き) ●鎧: 全ての鎧、盾 ●武器: 単純武器、軍用武器 ●装備習熟:航海道具、乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視: 薄暗い/60fts. ●ドワーフの毒耐性: 毒SVに有利。毒ダメージに抵抗 ●亜種族: ヒル・ドワーフ 判断+1、HP+1/LV ●戦闘スタイル: 防御 鎧着ているとAC+1 ●底力: 1ボーナスアクションで1d10+FLVのヒットポイント回復 ●怒涛のアクション: 追加で1アクション(1ターン1回)。小休憩or大休憩で回復する。使用回数:lv2で1回、lv17で2回。 ●戦士の類型: エルドリッチ・ナイト(p103 ・lv3; 呪文発動 ・lv3; 武器との絆 xlv7; 魔法戦士 xlv10; 魔法戦士の武技 xlv15; 怒涛の瞬間移動 xlv18; 上級魔法戦士 ●能力値上昇: lv4,6,8,12,14,16,19 ・lv4:特技: 戦場の術者 @精神集中維持の【耐】SVに有利 A片手や両手に武器を持った状態でも動作要素を伴う呪文を発動可能 B機会攻撃の代わりに呪文発動(引き起こした敵のみを目標とする、事実上マジックミサイル) ●追加攻撃: ・lv5; 攻撃アクションを取るたびに2回の攻撃 xlv11; 同3回 xlv20; 同4回 ●不屈: xlv9; SVリロール(1回) xlv13; 同(2回) xlv17; 同(3回) ●背景の特徴: 船の利用
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥルー・ストライク/アクション(占術 p257)
ブレード・ウォード/アクション(防御術 p274)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エクスペディシャス・リトリート/ボーナス(変性術 p224)
シールド/リアクション(防御術 p242)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/アクション(聖水消費、防御術 p276)
マジック・ミサイル/アクション(力術 p276)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード