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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/19 23:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★魔法のアイテム(1/3同調枠) クローク・オヴ・ザ・マンタレイ 水中移動速度60ft、水中呼吸可能 パール・オヴ・パワー(非同調) 1日1回アクションでLv3までのスロット回復 アーケイン・グリモア+1(同調) 秘術回復時にスロット回復+1 呪文DCと攻撃ロールに+1 クローク・オヴ・プロテクション(同調) AC&セーヴに+1 ウェポン・オヴ・ウォーニング(同調) 30ft以内の味方は不意打ち無効 イニシアチブ有利
背景 BACK GROUND
賢者 特徴:研究能力 →図書館で知識・情報を調べることができる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通して得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらに注意を引かれてしまう。
その他設定など
「カワバンガ!」 とあるトートルのコミュニティで育った青年亀。 幼い頃に読んだ書物にあった4人組トートルの冒険に心惹かれ、魔法使いの冒険者となった。 忍術は使えないけど魔法なら使えるよ!なおヒューマンのコミュニティの常識が無いため死霊術やフィーンド召喚も気にしない模様。 ★ドレイク船長との関係 数年前に冒険に行きたがっていたダンテを連れ出して航海に行ったことがある。 船の護衛任務はそのときの恩返し&冒険願望のため二つ返事で引き受けた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟 種族:知覚 クラス:魔法学・捜査・芸能 背景:隠密(←魔法学)・歴史 ・言語 共通語・エルフ語・奈落語・始原語(水界語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯ウィザード(呪文準備数:Lv3+INT3=6) ・秘術回復 1日1回小休憩終了時に自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)のレベルのスロットを回復できる ・初級呪文の定式(Lv3) 大休憩終了時に初級呪文1つを別の初級呪文に変更できる ・能力値上昇 Lv4:叩き潰し屋(耐久+1)、@1ターンに1回殴打ダメージを与えたとき、1サイズまで大きいクリーチャーを任意方向に5ft押しやる、A殴打攻撃でクリティカルヒットした場合、次の自分のターン開始時までそのクリーチャーへのすべての攻撃に有利 Lv8:フェイの力宿す者(知力+1) Lv1呪文→コマンド Lv2呪文→ミスティ・ステップ ★秘術の学派:ブレードシンガー ・戦と歌の修行(Lv2) 片手近接武器習熟:ウォーハンマー ・刃の歌(Lv2) BAで起動、習熟ボーナス回/大休憩使用できる @ACに【知】修正値プラスA移動速度+10ftB軽業判定に有利C精神集中セーヴに【知】修正値プラス ・追加攻撃(Lv6) 1回の攻撃アクションで2回攻撃か1回攻撃&初級呪文発動を選択可能 ○人種:タートル(モルデンカイネン) 能力値:筋+1/知+2 習熟:知覚 自然装甲:基本AC17(鎧装備不可) 息止め:1時間は呼吸不要 シェルディフェンス:1回のアクションで甲羅にこもりAC+4/【筋】【耐】セーヴ有利/伏せ状態/速度0/【敏】セーヴ不利/リアクション不可になる。ボーナスアクションで甲羅から出る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション
ブーミング・ブレード
グリーンフレイム・ブレード
マジック・ストーン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(リアクション、VS)次のターン開始時までAC+5、マジック・ミサイルに完全耐性
3 1d4+1 マジック・ミサイル(射程120ft・[力場])
5d8 スリープ(射程90ft・半径20ft)範囲内のクリーチャーをHPが少ない順に1分間気絶状態にする。解除は1回のアクションで揺さぶるかダメージを受ける
2d8 サンダーウェイブ(射程直前・15ft立方・[雷鳴]・【耐久】ST、セーヴ成功時半減)セーヴ失敗したクリーチャーを10ft押しやる
ファインド・ファミリア(儀式・10gp・1時間)
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブ・エレメンツ(リアクション、VS)次のターン開始時まで[火、冷気、電撃、酸、雷鳴]に対する抵抗を得る、次のターンに1回の近接攻撃に1d6の該当属性の追加ダメージ。
アイデンティファイ(儀式・100gpの真珠・10分)
アンシーン・サーヴァント(儀式、持続1時間)
コマンド(V、射程60ft、フェイの力宿す者で1回無料)【判】セーヴに失敗したクリーチャーに、何もするな、伏せろ、来い、逃げろ、落とせ、の命令を行う。次のターンはその行動のみを行う。言語が通じないクリーチャーおよびアンデッドには無効。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(VSMC、20ft立方体)ターン開始時/侵入時に【敏】STに失敗すると拘束状態、解除は1回のアクションで【筋】判定に成功
2d6 フレイミング・スフィアー(VSMC、半径5ft。[火]、【敏】ST、成功時半減)BAで敵1体に叩きつけ/ターン終了時に範囲内にいればダメージ
ダークビジョン(VSM、持続8時間)暗視60ftを得る
3d8 シャター(VSM、半径10ft、【耐】ST、[雷鳴])セーヴ成功時ダメージ半減、無機物のクリーチャーはセーヴ不利、300ftに音が響く
3d6 ターシャズ・マインド・ウィップ(V、射程60ft、【知】ST、[精神]、成功時ダメージ半減)セーヴ失敗したクリーチャーは次のあなたのターンまでリアクション不可、クリーチャーのターンは移動/アクション/ボーナス・アクションのいずれかしか行えない
ミスティ・ステップ(V、BA、射程30ft、フェイの力宿す者で1回無料)視界内の1点に瞬間移動する
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8d6 ファイヤーボール(VSM、射程120ft、半径20ft、【敏】ST、成功時半減。[火])
スロー(VSMC、射程120ftまでの40ft立方体、【判】ST、ターン終了時に再セーヴ)最大6体までの選択したクリーチャーに@移動速度半減、AACと【敏】STに-2ペナルティ、Bリアクション不可、C自分のターンにアクションかボーナス・アクションしか行えなず、複数回攻撃を持っていても1回しか攻撃できないD呪文発動時、1d20をロールして11以上であれば次のターンに呪文が発動する。
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
タイニー・サーヴァント(SVM、発動1分、持続8時間)超小型サイズの非魔法物体を召使として変換。ボーナスアクションで120ft以内の召使にテレパシーでまとめて同じ命令を出せる。(次のターンの移動先とアクションを指定)命令を出さない場合敵対的なクリーチャーから身を守る以外の行動をしない。一度出した命令は任務が完了するまで有効。4レベル以上の呪文スロットを使うと+2体/Lvだけ生成数が増える。
ウォーター・ブリージング(儀式)
スリート・ストーム(SVMC、射程150ft、半径40ft高さ20ft、持続1分)範囲内にみぞれ嵐が降り注ぎ、重度の隠蔽かつ地表は移動困難地形になる。ターン開始時/侵入時に【敏】セーヴに失敗すると伏せ状態になる。精神集中している場合、【耐】セーヴに失敗すると精神集中を失う。
ディスペル・マジック(VS、射程120ft)対象1つにかかっている魔法的効果を解呪する。発動呪文レベルより高いレベルの呪文を解呪するには難易度10+Lvの知力判定に成功する必要がある。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・グレーター・デーモン(SVMC、1時間持続)召喚に使用したスロットLv+1の脅威度までのデーモン1体を召喚、自身のターン終了後に行動し、デーモンのターン終了時に【魅力】セーヴを行う(命令で真名を言わせるとセーヴ不利がつけられる)。セーヴに成功すると集中が切れても1d6ターンは帰国しない。
ディメンション・ドア(SVM)最大500ft先の任意の地点にワープ。中型までの味方1体を一緒に連れていける。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード