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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/02 14:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『災い狩り』 1レベル時点で君は『フェイ、フィーンド、アンデッド』を追跡する際の判断力(生存)判定とこれらのクリーチャーに関する情報を思い出す為の知力判定に有利を得る。 『災い狩り』は自分の血液と生命力を自分の能力の燃料として使用し、血液を基礎にした呪文を制御する力を自らに与える。 一部の能力においては対象がセーヴィングスローを行う必要性が在り、その際の難易度は以下のように計算される。 ・血術のセーヴ難易度『8+習熟ボーナス+血術(知力)修正値』 『血の呪い』 1レベル時点で君は生命力の一部を注ぎ込む(または犠牲とする)能力を得て、血術魔法でクリーチャーを呪い、操る事などが出来る。 君は『血の呪いリスト』欄から一つの血の呪いを選択して習得する。 君はレベル6、10、14、18にて追加の血の呪いを一つ習得出来る。 また、新しい血の呪いを一つ習得する都度に、君の既存の血の呪いの一つを別のものに交換する事も出来る。 『血の呪い』を使用する都度に君は自分の持つ呪いの一つを選択する。 血の呪いを発動する際において、それが対象に影響を与える前に、血術ダイスを一回振ったのと同じだけの死霊ダメージを受ける事で呪いを増幅する事も出来る。 このダメージは如何なる方法でも軽減出来ない。 増幅された呪いは、呪いの説明に記載されている追加効果を得る。 『血液』の流れていないクリーチャーは、呪いを増幅していない限り血の呪いの影響を受けない。 この特徴を一度使用すると、再使用には小休憩か大休憩を終える必要性が在る。 また、6レベルで2回、13レベルで3回、17レベルで4回使えるようになる。 『戦闘スタイル』 2レベル時点、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。 以下の中より一つを選択する事。 【両手武器戦闘】 両手で一つの武器を使用して攻撃を行い、 その攻撃のダメージロールで1か2の目が出た際、その出目(1,2)のロールを再ロールで出来る。 この利益を得るには武器が両手用、もしくは両用の特性を持っている必要がある。 『真紅の儀式』 2レベル時点で武器の攻撃に元素のエネルギーを注入する血術の儀式の発動方法を学ぶ。 ボーナスアクション1回を用いて、持っている武器1つに対して、習得している儀式をどれでも起動出来る。 儀式の効果は、小休憩または大休憩を終えるまで続く。 儀式を起動すると、血術ダイス1回のロールに等しい死霊ダメージを受けます。このダメージは、いかなる方法でも軽減出来ない。 儀式が効力を発揮している間、この武器による攻撃は魔法となり、選択した儀式によって決定されたダメージ種別の血術ダイスに等しい追加ダメージを与える。 武器は一度に一つしか儀式効果を保持できず、他のクリーチャーは君の儀式の恩恵を受けることは出来ない。 この特徴を初めて獲得したとき、以下の真紅の儀式から 1つの儀式を選択する。更に7レベルで追加の真紅の儀式を習得し、14レベルで再度習得。 【凍結の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは冷気ダメージ。 『血の狩人の類型』 3レベル時点で、君は生涯その哲学を導く血の狩人の団体に所属する。 その団体は、『亡霊狩り』、『ライカンスロープ』、『変異者』、または『不浄の魂』であり。 君の選択によって、7、11、15、18レベルで特徴が付与される。 『追加攻撃』 5レベル時点で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 『懲罰の烙印』 6レベル時点で、真紅の儀式が有効な武器でクリーチャーにダメージを与えたとき、 血の魔術を流してそのクリーチャーに烙印を焼き付けることができる(アクションは必要ない)。 そのクリーチャーが君と同じ次元界にいる限り、君は常にその烙印を押されたクリーチャーまでの方向を知ることが出来る。 加え烙印を押されたクリーチャーが君や、君から 5ft以内に見えるクリーチャーにダメージを与える都度に、 そのクリーチャーは君の血術の発動能力修正値に等しい(最小値 1)精神ダメージを受ける。 君の烙印は、君がそれを解除するか、この特徴を使って他のクリーチャーに烙印を施すまで持続する。 烙印はディスペル・マジックで消すことができ、君のブラッド・ハンター・レベルの半分のレベルを持つ呪文として扱われる(最大9レベル)。 一度この特徴を使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再び使用することはできない。 =========== 『変異薬精製』 3レベル時点でこの類型を選択すると、一時的に精神的および肉体的能力を変化させることができる、変異薬と呼ばれる禁断の錬金術の処方を習得します。 ボーナスアクション1回を用いて、変異薬を消費出来る。 変異薬の効果と副作用は、特に指定がない限り、小休憩または大休憩を終えるまで継続される。 1つ以上の変異薬が君に影響を及ぼしている間、アクションを使用してすべての変異薬の効果と副作用を終了出来る。 変異薬は、それを作ったキャラクターの特定の生物学的特性に合わせて設計されており、他の生物には影響しない。 また、変異薬は本質的に不安定で、時間が経つにつれて効力を失い、次の小休憩または大休憩を終えるまでに使用しないと不活性になる。 『変異薬精製表』 レベル/変異薬数/変異薬処方数 3/1/4 7/2/5 11/2/6 15/3/7 18/3/8 休息を終えたときに調合できる変異薬の数と、知っている処方の数は、ブラッドハンタークラスのレベルが上がるにつれて増加。 さらに、新しい処方を習得すると、すでに知っている処方1つを新しい処方に置き換えることが出来る。 最初は『変異薬処方表』より習得する処方を4つ選択し、小休憩または大休憩を終えたときに1つの変異薬を調合できる。 【朱色】 『血の呪い』特徴の追加使用回数を一つ獲得。 ただし、死亡セーヴィングスローには不利を受ける。 【夜目】 君は60ftの範囲の暗視を持つ。すでに暗視を持っている場合、その範囲は 60ft増加。 但し、君、攻撃の目標、または君が知覚しようとしているものが直射日光下にある場合、 視覚に依存する攻撃ロールと判断力 (知覚) 判定は不利を受ける。 【敏捷性】 君の敏捷力は3増加し、その最大値も増加する。 但し、君は判断力セーヴに不利を受ける。 君の敏捷力と最大値は、11レベルでこの変異薬を摂取すると4増加し、18レベルでは5増加する。 【不壊】 君は殴打ダメージに対して耐性を抵抗、刺突ダメージに対して脆弱。 『奇妙な代謝』 レベル7時点で、君の体は毒素や毒液に適応し始め、それらの腐敗効果を無視する。 君は毒によるダメージと毒状態に対する耐性を得る。 さらに、アドレナリンの爆発を引き起こし、一時的に変異薬の悪影響に抵抗することが出来る。 ボーナスアクション1回を用いて1分間、君に影響する1つの変異薬の悪影響を無視することが出来る。 一度これを行うと、大休憩を終了するまで再度これを行うことは出来ない。
背景 BACK GROUND
『侍祭(じさい)』 技能習熟:看破、宗教 道具習熟:任意のもの二つ 装備:聖印、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポート(15gp入り) 特徴:信仰篤きものの保護 君は信仰あるものである。 同じ神格を崇拝するグループなどから協力を得られるかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
温厚
尊ぶもの IDEALS
人命
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
不健康そうで胡散臭い
その他設定など
とある田舎の村で教師をしていた聖職者 現在は怪物狩りとして町を転々としている 怪物を騙すために常に杖をついて足が不自由な演技をしているが、実際のところ特に障害などは無い 好物はチーズとウイスキー
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具 調薬道具 木工道具 共通語 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
「過酷な運命」 君の過去は過酷な試練が続いた それには意味があったはずだ ステータス一つに+1、更に特技を一つ獲得出来る また、任意に一つの技能を習熟する 『長柄の使い手』 ・君が攻撃アクションを行う際、クオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いられる場合、 君は1回のボーナスアクションを用いて近接攻撃を行える。そしてそのダメージダイスは1d4となる。 ・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いている場合、 他のクリーチャーは君の間合いに侵入する事でも、君からの機会攻撃を誘発させられる。 『大業物の使い手』 ・自分の手番時に近接攻撃がクリティカルヒットを発生させた際、あるいはクリーチャー一体のHPを0にすると、 君はボーナスアクションでもう一度近接攻撃を行う事が出来る。 ・自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で攻撃する際、攻撃ロールに-5のペナルティを入れるならば、 そのダメージに10点を加算出来る。 『技能の達人』 ・選択した1つの能力値を1上昇させる。 ・選択した技能1つの習熟を獲得する。 ・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。 その技能を使って行うあらゆる能力ロールにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。 選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする【習熟強化】などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。 敏捷 隠密指定 『追加hp』 この特技を取得時点で君のHPの最大値はレベル*2に等しい数だけ上昇する。 以後においてレベルアップ都度に君のHPは通常上昇に加算して2点ずつ最大値が上昇する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
『堕落した人形の血の呪い』 30ft以内にいるクリーチャーのHPが0になった際、リアクション一回を使用してそのクリーチャーに最後の攻撃行為を吹き込むことが出来る。 クリーチャーは、射程範囲内の選択したターゲットに対して、即座に1回の武器攻撃を行う。 【増幅】まず呪われたクリーチャーを半分の速度まで移動させ、その攻撃ロールに血術修正値(最低 +1)に等しいボーナスを与える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード