変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/15 18:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 技能習熟:軽業、芸能 道具習熟:変装用具、楽器一種(リュート) 持ち芸:踊り(剣舞)、楽器演奏、軽業
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
人々。 私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、己の行動をその人物と比べて自らを省みる。
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介ごとがついて回る。
その他設定など
幼いころ、呪われた剣(へクスブレード)と契約を交わしてしまった為、一族から放逐された。 その後、旅の一座に拾われたおかげで一命をとりとめ、以来その一座に加わって旅を続けていた。 最近になって独立し、契約の遂行の為、冒険者兼芸人として各地を放浪している。 契約:とある英雄の如く、人に仇成す物を狩ること。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《習熟》 軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器 《言語》 共通語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドラゴンボーン】 《祖先の竜》 ・ブルードラゴンを祖先に持つ。 *《ブレス攻撃》 ・アクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つ。一度使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再使用できない。 ・種別 :[電撃] ・形状 :5ft×30ftの直線状 ・セーヴ:【敏捷】 ・難易度:8+習熟+【耐久】=13 《ダメージ抵抗》 ・[電撃]に抵抗を得る。 【ウォーロック】 呪文セーヴ難易度:8+習熟+【魅力】=13 呪文攻撃の修正値:習熟+【魅力】=+5 《契約:へクスブレード》 *《へクスブレードの呪い》 1回のボーナスアクションとして、30ft以内のクリーチャー1体に1分間呪いをかける。目標の死か、自身の死・無力状態の時点でも、この呪いは終了する。 呪いの終了時まで、自身は以下の利益を得る。 @目標への自分のダメージに習熟ボーナスを加える。 A目標への自分の攻撃ロールは19・20でクリティカルとなる。 B目標の死により、(自身のLv+魅力修正値)のHP回復。 一度使用すると、小休憩or大休憩を終えるまで再使用できない。 《魔剣の戦士》 君が習熟していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。すると君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに通常の能力値ではなく【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は大休憩を終えるまで持続する。君が"剣の契約"の特徴で作り出す武器に対しても"魔剣の戦士"の利益が適用される。 《妖術》 ・魔物の生命力 〈フォールス・ライフ〉を自身に使用可能。 ・契約武器強化 "剣の契約"による武器を発動焦点具として使用可能。 攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスがつく。 《剣の契約》 契約武器を召喚可能。近接武器他ボウ・クロスボウなども選択可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*エルドリッチ・ブラスト
*メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アーマー・オブ・アガテュス
*シールド
*ヘクス
*フォールス・ライフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード