変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/10 00:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆フィルボルグ 能力値:【判】+2、【筋】+1 年齢:30-500歳 フィルボルグ魔法:ディスガイズセルフ(3フィート小さく(150cmぐらいに)見せることもできる)とディテクトマジック。呪文発動能力値は【判】。小・大休憩まで1度。 見えざる者:1回のボーナスアクションで魔法的な不可視状態。次ターン開始時か攻撃を行うかダメージ・ロールを行う、誰かにST振らせるまで持続。小・大休憩まで1度。 優れた体格:運搬能力や押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際にはサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。 獣と木々の声:野獣や植物と限定的な意思疎通を行える。理解できるが「ことば」を持つわけではない。野獣または植物に影響を及ぼすための【魅力】判定に有利。 ◆ドルイド 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(×金属) 武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具 技能:医術、看破、自然、宗教、○生存、知覚、○動物使い、魔法学 呪文発動 儀式発動 呪文発動の焦点具 2自然の化身 1/4飛行水泳なし 2野生の相棒 2ドルイドの円環→胞子の円環 円環の呪文 ◆胞子の暈 クリーチャーが10ft以内に入ってきたら、またはその場所でターン開始したとき、君はリアクションを用いて呪文セーヴ難易度【耐】13セーヴを行わせる。失敗で1d4死霊ダメージ。 ◆人菌共生 1回のアクションとして「自然の化身」を1回分消費して胞子を覚醒させ(3lv×4=12hp)一時的HPを得る。 ・「胞子の暈」のダメージに追加ダイス+1d4する。 ・君の近接武器攻撃はヒットするたび+1d6の追加死霊ダメージ。 10分か一時的HPがなくなるか、再度自然の化身を使用するまで持続。 4レベル 能力値 筋力+1、判断力+1
背景 BACK GROUND
フィルボルグの冒険者 5 部族からはぐれて迷子になった 隠者 ○医術○宗教 8霊性ある人物、都市、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3村長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで蝶の言葉を引く。 7しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
2論理 是非善悪の試案や筋道立てた考えを感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
4私は愛した人を得られなかったので隠遁の生活に入った。
弱味 FLAWS
6秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。
その他設定など
特徴:発見
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
Beltane(愛:良い火) 共通語、エルフ語、巨人語、ドルイド語(ヒミツのメッセージ・自動的に気づく・それ以外のものは気づくのに【判】知覚15、解読には魔法)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ド・ガイダンス
ド・プロデュース・フレイム10明るい10ft薄暗い
胞:チル・タッチ
判修正値3+レベル3=6個
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマル・フレンドシップ
エンタングル
キュア・ウーンズ
グッド・ベリー
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
サンダーウェイヴ
ジャンプ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
チャーム・パースン
ディテクト・ポイズン・アンドディジーズ
ディテクト・マジック(儀式)
ヒーリング・ワード
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
胞:ジェントル・リポウズ
胞:ブラインドネス/デフネス
アニマル・メッセンジャー
エンハンス・アビリティ
ガスト・オヴ・ウインド
スパイク・グロウス
ダーグ・ヴィジョン
バーク・スキン
パス・ウィズアウト・トレイル
ビースト・センス
ヒート・メタル
ファインド・トラップス
フレイミング・スフィアー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1フェアリー・ファイヤ―
1フォッグ・クラウド
1ロング・ストライダー
タ・プロテンション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2フレイム・ブレード
2プロテクション・フロム・ポイズン
2ホールド・パースン
2ムーンビーム
2レッサー・レストレーション
2ロケート・アニマルズオアプランツ
2ロケート・オブジェクト
2タ・えんらーじ/リデュース
2タ・オーギュリィ(儀式)
2タ・コンティニュアル・フレイム
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2タ・サモン・ビースト
パスワード