変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/18 10:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレス攻撃:アクションを用いて5ftx30ftの直線上の目標に【敏捷】セーヴを要求する。難易度は8+【使用者の耐久力】修正値+習熟ボーナス(=13)であり、失敗したものは2d6の火ダメージ、成功したものはその半分のダメージを受ける。 武器強化(ウォーハンマー):攻撃ロール及びダメージロール+1 精神刺激器(スケイルメイル):チャージ4、衣服か鎧の着用者が呪文維持の耐久力判定に失敗した時リアクションとしてチャージを消費して成功させる。夜明けごとに1d4チャージ回復
背景 BACK GROUND
ギルドの職員(料理人ギルド)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。完璧主義者なのだ。 常に勤勉で正直である。そしてそうでない者を低く見る。
尊ぶもの IDEALS
共同体。共同体のつながりを強め。文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の責務である。(秩序)
関わり深いもの BONDS
むかし修行した食堂は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
高価な食材や珍味を手に入れるためならなんでもする。
その他設定など
料理人ギルド所属のドラゴンボーンの女性、世界を回りながら各地の珍味や地元料理を勉強して回っている。 いつか平和になった世界で、武器を全て仕立て直して農機具や食器にするのが夢。 料理する時、「一人前」を相手の種族や体格を考慮せず自分を基準に考える悪癖がある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、ノーム語の会話と読み書き 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:盗賊道具、よろず修理道具、調理用具、大工道具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜(ブラス):ブレス攻撃の属性、及びダメージ抵抗は火 ブレス攻撃:アクションを用いて5ftx30ftの直線上の目標に【敏捷】セーヴを要求する。難易度は8+【使用者の耐久力】修正値+習熟ボーナス(=13)であり、失敗したものは2d6の火ダメージ、成功したものはその半分のダメージを受ける。 ダメージ抵抗:火属性へのダメージ抵抗を持つ。 魔法の小発明:盗賊道具、または習熟した職人道具に使って非魔法的な超小型の物体一つに魔法的特性を1つ与えられる。 呪文発動:呪文発動能力を持つ。焦点具は盗賊道具または職人道具、そして魔具化によって魔具化式を込めた任意のアイテムである。 魔具化式:武器強化(攻撃ロールとダメージロール+1)、防具強化(鎧か盾、装備している間AC+1)、秘術焦点具強化(ロッド、スタッフ、ワンドお呪文攻撃ロール+1、1/2遮蔽を無視する。)、魔法筋力鎧(6チャージ、1チャージ消費で筋力判定に知力修正値を足す。1チャージ消費でリアクションとして伏せ状態を回避する。夜明けごとに1d6チャージ回復)、精神刺激器(4チャージ、衣服か鎧の着用者が呪文維持の耐久力判定に失敗した時リアクションとしてチャージを消費して成功させる。夜明けごとに1d4チャージ回復) 戦闘訓練完了:魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【知力】修正値を使える。 スチール・ディフェンダー:忠実な相棒を作り出す。戦闘においてスチール・ディフェンダーは使用者と同じイニシアチブで動き、移動とリアクションは通常通り行えるが、ボーナスアクションを用いて命令しない限り回避以外のアクションを行えない。 スチール・ディフェンダーのデータ AC:15 HP2+知習性+Lv*3=20 移動速度:40ft 筋14(+2) 敏14(+2) 耐14(+2) 知4(-3) 判10(0) 魅6(-2) 敏捷セーヴ2+1+PB=5 耐久セーヴ2+2+PB=6 完全耐性:毒、消耗、魅了 感覚:暗視60ft、受動知覚10+PB*2=14 言語:使用者と同じ アクション: 力場のかきむしり、近接物理攻撃、間合い5ft、攻撃ロールは呪文発動能力値ボーナスに等しい(5)。1d8+PB(2)の力場ダメージ 修理(3回/日)、自分か5ft以内の人造クリーチャーまたは物体一つのHPを2d8+PB(2)だけ回復する。 リアクション: 攻撃そらし、5ft以内の自分が見ることができるクリーチャーのスチール・ディフェンダー以外を対象とした1回の攻撃の命中ロールに不利を付ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き 占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 効果:同意するクリーチャーに接触する。目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対して1d4をロールして加算することができる。加算するのは判定後でも前でも構わない。1回加算するとこの呪文は終了する。
メンディング/修理 変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 効果:触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷が1ftの立方体に収まるならばそれを跡形もなく修理する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ/元素吸収 防御術 発動時間:1リアクション、使用者が酸、電撃、火、雷鳴、または冷気ダメージを受けた時。 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド 効果:トリガーとなったダメージの属性に抵抗を得て、また次の使用者のターンに初めてヒットさせたダメージはトリガーとなった属性の1d6の追加ダメージを与え、呪文の効果を終了する。
スネア/罠設置 防御術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:動作、物質(25ftのロープ) 持続時間:8時間 効果:触れた床面に5ftのくくり罠を作る。この罠はほとんど不可視であり、セーヴ難易度に対する捜査判定を成功する必要がある。 小型〜大型クリーチャーが範囲内の床を踏むと罠が作動する。対象は敏捷セーヴ判定に失敗する地上3ftに逆さ吊りになり拘束状態になる。 対象のターン終了毎に敏捷セーヴを成功するか、対象または第三者がセーヴ難易度に対する魔法学判定判定を成功すると拘束の効果は終了する。
ディテクト・マジック/魔法の感知 占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 効果:持続時間の間、自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
フェアリー・ファイアー/妖精の火 力術 発動時間:1 アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果:射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は使用者が選択する)。 呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、敏捷力セーヴに失敗したなら、この光で縁取られる。 持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに薄暗い明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら有利を得る。 また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
シールド/盾 防御術 発動時間:1リアクション。攻撃がヒットした時やマジック・ミサイルの標的となった時。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:次のターン開始時までACに+5のボーナスを得るとともに、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ヒロイズム/勇壮 心術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 効果:同意するクリーチャーに勇気を授ける。目標は恐怖状態に対する完全耐性を得て、目標の各ターン開始時に使用者の呪文発動能力修正値に等しい一時的HPを得る。この呪文が終了した時点でこの一時的HPは全て失われる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード