変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/03 18:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち:森林管理者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
大善:部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
部族を滅ぼした者達に必ず復讐する。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
とある邪悪な泥棒の悪名が世界に知れ渡った事により、連合軍に部族ごと滅ぼされ流浪の民となった。 その邪悪な泥棒はまだ生きている。必ず殺さなければならない。 《成長方針:本格派盗賊(鬼平犯科帳)》 ローグ1本伸ばし予定。ローグの類型は折角なのでインクィジティブを選択。 素早さの暴力で戦闘力は高いが、クラスの関係上非戦闘員の役割が多い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・ハーフリング語 ・オーク語 【武具】 ・軽装鎧 ・単純武器 ・ショートソード ・ハンドクロスボウ ・レイピア ・ロングソード 【その他習熟】 ・盗賊道具 ・ドラム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ライトフット・ハーフリング】 ・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローの判定でファンブル時、もう一度振り直すことができる。 ・ハーフリングの勇気:恐怖状態に対するセーヴに有利になる。 ・すり抜け移動:中型以上のクリーチャーをすり抜けて移動できる。 ・隠密の天性:中型以上のクリーチャーによる隠蔽でも隠れ身ができる。 【ローグ】 ・習熟強化:習熟している技能2つ(または技能1つと盗賊道具)の習熟ボーナス2倍。 ・急所攻撃: 1ターンに一度、攻撃ロールに有利ならば追加で2d6ダメージを与える。 また、@敵の5フィート以内にその敵にとっての敵がいる。A@のキャラが無力状態ではない。B自分が攻撃ロールに不利ではない。の3つの要素を満たしている時も追加ダメージを出せる。 ・盗賊の符牒:秘密の暗号を解読できたり、秘密の合図を使用・解読できる。 ・巧妙なアクション:ボーナスアクションで@隠れ身、A早足、B離脱ができる。 ・不動の照準:移動速度を0にする事で、ボーナスアクションを用いて攻撃に有利を付けられる。 【インクィジティブ】 ・嘘逃さぬ耳:相手の嘘に対する看破判定の出目の最低値が8になる。 ・細部漏らさぬ目:ボーナスアクションで隠れている何かを探る知覚判定と手がかりや何かの解析をする捜査判定が可能。 ・戦法看破:視界内の敵1体のペテンと自分の看破で勝負をし、勝利したら1分間の間無条件でその敵に急所攻撃が乘る。 【辺境育ち】 ・放浪者:地図や地形などが頭の中に入っており、あれば十分な水と食料を持ってこれる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード