変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/20 00:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵 赤の信徒
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦いを求めて戦場を渡り歩く傭兵にして軍略家。冷酷で残虐だが、強者と認めた敵、味方には敬意を払う。
尊ぶもの IDEALS
私は狂人ではなく軍略家だ。戦うためには大義が必要で、善に仕えるか悪に仕えるかはどうでもよい。
関わり深いもの BONDS
ナロウ公とは古い付き合いで、敵対したり味方になったりを繰り返している。
弱味 FLAWS
自分の戦略、武力によって築かれた屍の山が腐敗していく様に喜びを感じる。
その他設定など
死と腐敗をまき散らし悪の神格を得たエインシャント・トパーズ・ドラゴンの遠い末裔。 傭兵として名を馳せ、戦略の女神レッド・ナイトに入信して当初はパラディンとして真っ当に活躍していた。 とある戦場で友軍が全滅し敗走中にシャドウフェルに迷い込み、シャドウ・トパーズ・ドラゴンに「力がほしくないか、我が末裔よ」と言われ、契約の力まで得る。 悪の道に染まってもギリギリ神に許されているのは、レッド・ナイトが善悪に頓着しないためなのだろうか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 ゲーム道具(ランスボード) 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ブレス攻撃:自分のターンで攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに15f円錐型の魔法のエネルギーを吐く。敏捷セーヴ15で3D10死霊ダメージ(成功で半減)大休憩まで4回使える。 ドラゴン護りの抵抗力:死霊に対する抵抗を得る。 サイオニック思念伝達:言語が通じなくてもテレパシーでメッセージを飛ばせる。ただし、相手が1つ以上の言語を理解できる必要がある。 宝石竜の飛行:BAで飛行速度を得る。ホバリングも可。大休憩まで1回だけ使える。 能力値成長:魅力+2、特技「竜の恐怖」を取得。 竜の恐怖:魅力+1。ブレス攻撃の代わりに咆哮を行い、30f内の任意の数の対象に判断力セーヴ17で恐怖状態にする。ダメージを受けたら再セーヴ可能。 聖なる誓い:覇道の誓い パラディンのクラス特徴として、聖邪感知、癒しの手、神聖なる一撃、健全なる肉体、追加攻撃。 戦闘スタイル[無視界戦闘]:10fの疑似視覚 神聖伝導[覇道の威風][必中打撃]を小休憩の前にいずれか1回だけ使える。 覇道の威風:30f内の任意の数の対象に判断力セーヴ17で恐怖状態にする。ターン終了で再セーヴ可能。 必中打撃:攻撃ロール後、ミスが確定する前にロールの結果を+10する。 神力活用:BAで神聖伝導を使用済みにして2LV呪文スロットを1つ回復。 覇道のオーラ:自身が無力状態でないなら、自分の10f内にいる自分に対して恐怖状態になっているクリーチャーは移動力が0になる。また、その状態でターンを開始したクリーチャーは4精神ダメージを受ける。 防護のオーラ:自分が意識を保っているなら、自分と自分の10f内にいる味方はセーヴィング・スローが+5される。 魔力の起源:神の魂 神の魔法:クレリック呪文をソーサラー呪文として習得できる。秩序の親縁としてブレスを習得済み。 神々の恩寵:攻撃ロール、セーヴに失敗したら、ロールの結果に+2D4。小休憩の前に1回だけ使える。 この世ならぬ契約相手:へクスブレード 魔剣の戦士:レイピアに己の意思を流し込んで、このレイピアが攻撃で使用する能力値を魅力に変更。 へクスブレードの呪い:BAで呪って自分か相手が死ぬまで様々な効果。小休憩まで1回だけ使える。 妖術として[悪魔の目][苦悶の怪光線]を選択。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
プレスティディジテイション
ガイダンス
ファイアーボルト
ブレード・ウォード
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス
アブソーブ・エレメンツ
シールド
ブレス
ヒーリング・ワード
フェザー・フォール
アーマー・オヴ・アガデュス(誓い)
コマンド(誓い)
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック
シールド・オヴ・フェイス
プロテクション・フロム・イーヴル&グッド
セレモニー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(誓い)
ホールド・パースン(誓い)
ゾーン・オヴ・トゥルース
ファインド・スティード
プロテクション・フロム・ポイズン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード