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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/09 23:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・辺境育ち:「放浪騎士」 岩砂漠の荒野で、スタウト・ハーフリングの狩猟採集民の部族に暮らしていた。 ある日、国の王族が狩猟会の催しで村を訪れる。その際、「王子」の民を思い、紳士として行動する様子に感銘を受け、彼に仕えたいと騎士を志す。 そして、辺境騎士として勤めた後、ついに王都に招聘されたが、既に王子は都を出て旅に出ていた。 王都騎士としての職を辞し、王子を追いかけ、『放浪騎士』として冒険者となる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・好悪の自覚 自らの好き嫌いをよく認識していて、好きなもののための努力を惜しまないタイプ。(嫌いなものはヒラリと避ける。) ・後天的な剛力 ハーフリングの彼女は元々の体格に恵まれていたわけではない。しかし、「王子」の、文字通り『力』になろうと一心に努力した結果、自らの種族としては類を見ない剛力を身に着けた。
尊ぶもの IDEALS
・騎士道 騎士として立ち回るのは、困っている人や泣いている子を『笑顔』にするためである。助けるべき「彼ら」の剣と盾になることをつとめており、それがひいては自分の幸せに繋がると感じている。
関わり深いもの BONDS
・「王子」が狩った獲物の角の先 村で会った「王子」がその「狩猟会」で狩った「オリックスの角の先」を黙って拝借し、勝手にお守りにしている。困ったときにはこれを胸に抱き、自分の「心の中の王子様」に問いかけ、指針とする。
弱味 FLAWS
・食わず嫌い 自らの好き嫌いによって動くので、第一印象が悪いと対象のことをよく知りもしないのに嫌って避けてしまうことがある。認識の更新には時間がかかるタイプ。
その他設定など
・Faris Furusiya ※ 自分用メモ 憧れを追いかける自由闊達な女性のロールプレイを。…自分にはない要素だなー。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語、ハーフリング語、ドワーフ語。 ・防具 すべての鎧、盾 ・武器 単純武器、軍用武器 ・道具 楽器:リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運 攻撃ロール・能力値判定・セーヴのd20で1の目の時、再ロールできる。 ・ハーフリングの勇気 恐怖のセーヴに有利。 ・すり抜け移動 中型のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動可。 ・スタウトの毒耐性 毒のセーヴに有利。毒ダメージに抵抗。 ・戦闘スタイル→「片手武器戦闘」 片手に近接武器、もう片方が武器でない時、ダメージロールに+2。 ・底力 自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイター・レベルのHPを回復できる。休憩後再使用可。 ・怒涛のアクション 自ターンに追加で一回のアクションを行える。休憩後再使用可。 ・追加攻撃:2回 ・不屈 失敗したSTを再ロール。大休憩後再使用可。 ■戦士の類型:キャヴァリアー ・習熟追加:動物使い ・騎手の天分 乗騎からの落下のSTに有利。無力状態ではない時に@乗騎から落下、かつA落下距離10f以内のとき伏せ状態にならず、足から着地できる。 また、乗騎の乗り降りには5f移動の消費のみでよい。 ・騎士のマーク 自分の近接武器攻撃がヒットするたび、次の自分のターン終了時まで「マーク」できる。 @自身が無力状態、A自身が死、B他の誰かが同じ対象を「マーク」、で自分の「マーク」は終了する。 (1)「マーク」された相手は、自分から5f以内にいる時、自分を目標としない攻撃ロールに不利。 (2)「マーク」された相手が自分以外にダメージを与えたなら、その相手に対し、次の自分のターンにボーナス・アクションとして@有利AヒットしたならLvの半分に等しい追加ダメという特殊な近接武器攻撃を行える。 この特殊な近接武器攻撃は【筋力】修正値の回数行える(5回)。大休憩後使用回数回復。 ・騎士の防御術 自分から5f以内の仲間か、自分に攻撃がヒットした時、近接武器or盾使用時ならリアクションとして1d8をロールし、@ACに加えられる。Aヒットしても、抵抗を有する。【耐久力】修正値の回数行える(3回)。大休憩後使用回数回復。 ・戦列死守 自分の間合い内で5f以上移動した相手は(間合いを離れなくても)自分からの機会攻撃を誘発する。これがヒットすると相手はターン終了時まで移動速度が0になる。 ■「辺境育ち」の特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶し、周囲の地形、集落などの位置関係をいつでも思い出せる。毎日、食糧と新鮮な水を(自分+5人分)発見できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード