変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/18 14:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守リ育むのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】:共通語、エルフ語、ドワーフ語 【習熟】: 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:---- ゲーム道具:ダイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ パラディン ・聖邪感知 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ・癒しの手 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ・戦闘スタイル 両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメー ジ・ダイスで1か 2 の目を出したなら、君はその1や 2 が出たダイス を再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用する こと。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用’’の特 性を有している必要がある。 ・神聖なる一撃 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒッ トを与えた時に、呪文スロツトを1つ消費して、目標に武器本来のダ メージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この 追加ダメージは1レベル呪文スロツトなら2d8、呪文スロツトのレベ ルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目 標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 ・健全なる肉体 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対 する完全耐注を得る。 ・能力値上昇 4,8,12,16,19レベルの時点で、君は任意の1種の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。 ・追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ・聖なる誓い 誓いの内容: 償いなすべし;敵が世界に災をもたらしたのは、俺が食い止められなかったからだ。悪行の害を受けた者を俺は助けねばならぬ。 復警の誓いの呪文: ハンターズ・マーク - 発動時間:1ボーナス・アクション 射程: 90フイート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャ-1体を選び、君の獲物 として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標にld6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhpが 0 になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版: 君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロツト を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロツトを用いて発動する場合は最大24 時間まで維持できる。 ベイン - 発動時間:1アクション 射程:30フイート 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セ ーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、 攻撃ロールやセーヴを行なうたびにld4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロツトを用いて発 動する場合、スロツトのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でも う1体のクリーチャーを目標にできる。 ホールド・パースン - 発動時間:1アクション 射程:60フイート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻輝状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、 新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロツトを用いて発動する場合、スロツトのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の 人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に 取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。 ミスティ・ステップ - 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の需に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 神性伝導: 敵排斥;君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示 し排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見え る ク リ ー チ ャ - 1 体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばな らない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローに 不利を受ける。 セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメ ージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間、そのク リーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなる ボーナスの利益も受けることができなくなる。 セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメ ージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 滅殺の誓言;君は神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクション として君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャ-1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチ ャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態 になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 ・防護のオーラ 6レベル以降、君または君から10フイート以内の友好的なクリーチャ ーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セービング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低で も+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保 っていなければならない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フイートに増大する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サンダラス・スマイト
ライフル・スマイト
ベイン
ハンターズ・マーク
コマンド
シールド・オブ・フェイス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・ポイズン
ブランディング・スマイト
ホールド・パースン
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード