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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/18 20:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
放浪者 技能習熟:<運動>、<生存> 道具習熟:地図作成道具 特徴:
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.旅は道連れ、道中知り合った人とは仲良くなるようにする。
尊ぶもの IDEALS
6.自由:私は何ものにも加担せず、行きたいところに行く。(中立)
関わり深いもの BONDS
6.かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ。
弱味 FLAWS
6.万全の準備で旅立とうとするので、支度に時間がかかる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 言語:共通語、ドワーフ語 道具:地図作成道具、盗賊道具 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟強化 1 レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち 2 種類を選択するか、“ 君が既に得ている技能習熟のうち 1 種類、ならびに、盗賊道具への習熟 ” を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは 2 倍になる。6 レベルの時点で、君はさらに 2 種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 急所攻撃 1 レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は 1 ターンに 1 回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1 体に対して、追加で 1d6 ダメージを与えることができる。その攻撃は “ 妙技 ” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の “ 目標クリーチャーにとっての敵 ” が、目標クリーチ ャーから 5 フィート以内にいる。 (2)その “ 目標クリーチャーにとっての敵 ” が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、 『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の 4 倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 巧妙なアクション 2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる (1)早足、 (2)離脱、 (3)隠れ身 ローグの類型 3 レベルの時点で、君は 3 つの類型の中から 1 つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。ここではシーフの類型のみを詳述する。他の類型に関しては『プレイヤーズ・ハンドブック』を参照のこと。ここで選択した類型によって、3、9、13、17 レベルで得られる特徴が決定される。 能力値上昇 4、8、10、12、16、19 レ ベ ル の 時 点 で、君 は 任 意 の 1 種 類の能力値を 2 上昇させるか、あるいは任意の 2 種類の能力値を 1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を 20 より上にすることはできない。 直感回避 5 レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えた なら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ を半分にすることができる。 身かわし 7 レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗して も半分のダメージですむ。 確かな技術 11 レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎすました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20 ロールでの 9 以下の目を 10 として扱うことができる。 非視覚的感知 君は 14 レベル以降、物音を聞くことができる限り、君から 10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーすべての位置を認識できる。 囚われぬ心 15 レベルに至った君は、今まで以上の精神力を身につけた。【判断力】セーヴィング・スローの習熟を得る。 捕捉不能 18 レベル以降、君があんまり巧みに身をかわすので、打ちかかる敵は滅多に君を出し抜けない。君が無力状態でない限り、君に対する攻撃ロールは決して有利を得られない。 幸運児 20 レベルの時点で、君は成功せねばならぬ時に必ず成功するすばらしいコツをつかんだ。もし君の攻撃が射程内の目標に対してミスしたなら、君はその 1 回のミスをヒットに変えることができる。あるいはまた、もし君が 1 回の能力値判定に失敗したなら、君はその d20 ロールの目を 20 として扱うことができる。 君はこの特徴をひとたび使用したなら、1 回の小休憩または大休憩を終了するまで、これを再び使うことができない。 ==================================== 類型:シーフ 器用な指先 3 レベル以降、君は“ 巧妙なアクション ” によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“ 物体の操作 ” アクションを行なうことができる。 屋根渡り 3 レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。 隠密無双 9 レベル以降、君はもしもあるターンに移動速度の半分以下し か移動しないなら、そのターンに行なう【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。 魔法装置使用 13 レベルの時点で、魔法の働きについて多くを学んできた君は、本来君用でない魔法のアイテムの用法をずばり見抜けるまでになった。君は魔法のアイテムの使用にあたってクラス、種族、レベルの条件をすべて無視する。 神速 17 レベルに達した時点で、君は待ち伏せをしかけるにも危険から素早く逃れるにも自在を得る。すなわち、君は各戦闘において、最初のラウンドに 2 回のターンを得る。1 回目のターンは通常のイニシアチブで回ってくる。2 回目のターンは(君のイニシアチブ−10)で回ってくる。君は、不意を討たれている時には、この特徴を使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード