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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/02 22:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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15:9p
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【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウォーロック 習熟:軽装鎧、単純武器 セーヴィングスロー:判断力、魅力 技能:◯威圧、自然、宗教、捜査、〇ペテン、魔法学、歴史から2つ 背景:侍祭 技能習熟:看破、宗教 言語:任意のものを2つ(エルフ、ドワーフ) 契約:剣の契約 妖術及び恩恵 Lv1 妖術:苦悶の怪光線 エルドリッチブラストのダメージに魅力値修正を足す。 恩恵:精神覚醒 9m(30フィート)以内の他のクリーチャーの精神に接触しテレパシー的な意思疎通をする能力。対象と同じ言語を持つ必要はないが、相手が一つ以上の言語を理解している必要はある。 Lv.2 妖術:おぼろげな幻 サイレントイメージ(15フィート以内のクリーチャーor物体一つの幻覚を出す。アクションでそれを動かすことができる)を回数無制限、コストも一切消費することなく発動できる。 Lv.3 剣の契約:トライデント Lv.5 妖術:血に飢えた剣 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、契約武器によって2回の攻撃を行える。 Lv.6 エントロピーの守り クリーチャーから攻撃ロールを受けた際に、リアクションを用いて不利を与えることができる。その攻撃がミスとなった場合、そのクリーチャーに対して行う次の攻撃ロールに有利が付く。 レリック バーニングブラッド(取引不可) 戦闘終了後、HPが 1D4+1 回復。
背景 BACK GROUND
彼は人里離れた孤児院で育ったティーフリングである。 種族による差別もなく恩師や友人に囲まれ恵まれた日々を過ごした彼だが、時折頭の中に聞こえてくる誰かの囁きに悩んでいた。それはよく聞き取れないが彼自身気付いてはいた心の奥底にある邪悪な感情を解き放つことへの誘いとだけは分かっていた。 ある日の夕飯時に些細な勘違いによって友人と喧嘩になった彼は頭に響いた声に従い、衝動的にその友人の首をフォークで突き刺してしまった。自分自身のしでかしたことに動揺するも、その時には明確に聞こえるようになっていた声に導かれるまま、友人の首から溢れ出る血を使い、召喚の魔法陣を机に書き込んだ。 するとそこから現れたのは名状しがたい姿をした巨大な鳥であった。声の主からシャンタク鳥と呼ばれるその鳥は瞬く間に他の孤児たちを鉤爪で引き裂くと彼にも襲いかかってくるが、寸前のところで恩師がその鳥を押さえつけた。 しかしその拘束は元は高名な冒険者であった恩師を持っても長く持ちそうになかった。 そこで彼は選択を迫られた、それはこの惨状のきっかけを作った彼にも逃げるよう叫ぶ心優しい恩師と、頭に響く邪悪な声の主のどちらに従うのかの二つの道だった。 しかし答えは既に明白であり、声の主の指示に従うままに掲げた彼の手には白く発光する穂先の付いたトライデントが握られていた。 それを用いて恩師ごと怪鳥を貫くと白く発光する穂先は失われたが、声の主から選んだ道への賛辞と共にその恩寵を受けることとなった。 時が経ち怪鳥を加工した装備を身に纏った彼は旅立つことなる、その声の教えを広める為に…
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
声の主の力を増加させるべく各地で同志となる信奉者を増やす邪教徒。 信奉を説く際に話す内容に一貫性はなく相手によって変えており、誰にどの話をしたかは本人も覚えていない。 再会した際などに話が合わなくても、彼は口が上手い上に、妖術も用いることで破綻することなく上手く立ち回っている。
尊ぶもの IDEALS
声の主の導き。 内容は主に他者や地域のコミュニティを破滅させるような内容である。
関わり深いもの BONDS
声の主と信奉の同志。 しかし同志となった信奉者も力のない者は内心見下し、強者には自分の立場を脅かさないか常に疑っている。
弱味 FLAWS
火の近くいると頭の中の声が聞こえにくくなる為、少し普段と様子の違う彼の姿が見れる。 また盛り付けの量に差のある食事を見ると挙動がおかしくなる時がある。
その他設定など
この世ならぬ契約相手:グレート・オールド・ワン【ニャルラトホテプ】
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、単純武器、トライデント(契約武器) セーヴィングスロー:判断力、魅力 技能:威圧、ペテン、宗教、看破 暗視:暗がりで60フィートまで見通せる。暗闇でも白黒の濃淡程度は識別可能。 地獄の抵抗力:【火】ダメージへの抵抗力 地獄の血の遺産: Lv.1:ソーマタージー Lv.3:ヘリッシュ・リビューク Lv.5:ダークネス を獲得する。 言語:共通語、地獄語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
通常攻撃 トライデント【刺突】:1d6 トライデント【投擲】:1d8 妖術 ・苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージに魅力値修正を足す。 ・おぼろげな幻:サイレントイメージ(15フィート以内のクリーチャーor物体一つの幻覚を出す。アクションでそれを動かすことができる)を回数無制限、コストも一切消費することなく発動できる。 ・血に飢えた剣:2回攻撃。 ・エントロピーの守り:クリーチャーから攻撃ロールを受けた際に、リアクションを用いて不利を与えることができる。その攻撃がミスとなった場合、そのクリーチャーに対して行う次の攻撃ロールに有利が付く。 ・肉体変容:呪文スロットを一つ消費し、ポリモーフを対象のクリーチャーにかける。大休憩ごとに一回しか使えない。 ポリモーフ:【精神集中】クリーチャー1体を、持続時間中野獣に変えてしまう。野獣形態のHPが0になるか、術者の精神集中が解けると、元に戻る。 呪文 ・エルドリッチ・ブラスト:クリーチャー1体に1d10の〔力場〕ダメージを与える呪文。Lv.5で2本、Lv.11で3本、Lv.17で4本に増加する。 ・フレンズ:【精神集中】相手を1分間だけ魅了する。呪文が終了すると相手はだまされていたことに気付く。 ・アーマー・オヴ・アガテュス:一時的HP5点を得る。一時的HPが残っている限り、君が敵から近接攻撃を受けるたび、その相手に5点の〔冷気〕ダメージを与える。【高レベル版】スロットレベルが2を1上回るごとに一時的HPと〔冷気〕ダメージが5ずつ増加する。 ・ディナント・ウィスパーズ:60フィート以内の目標(クリーチャー)に対してのみ聞こえる耳障りなメロディで対象を苦しませる。目標は判断力セーブを行う。 失敗した際には3d6〔精神〕ダメージを受け、即座に(リアクションを行えるなら)目標の可能な移動速度で君から離れるように移動する。火や穴のように明確に危険な場所には移動しない。セーブに成功した際には半分のダメージを受け、移動は行わない。また聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーブに自動成功する。【高レベル版】呪文スロットのレベルが1レベルをひ取る上回るごとにダメージが1d6増加する。 ・シャッター:範囲内に3d6の[雷鳴]ダメージを与える呪文。鉄や石のように無機質な材質で出来たものは、このダメージに対するセーヴに不利を受ける。【高レベル版】スロットレベルが2を1上回るごとに1d8増加する。 ・クラウン・オブ・マッドネス:【精神集中】目標のクリーチャーに【判断力】セーブを行わせ、失敗した場合最大一分まで精神を狂気に陥れ、指定した周囲のクリーチャーを敵味方問わず攻撃させる。 ・カウンタースペル:呪文の発動を妨害する呪文。 ・ディスペルマジック:目標に作用している3レベル以下の呪文をすべて終了させる。4レベル以上の呪文に対しては、呪文発動能力に対する能力値判定を行う。(難易度は10+呪文レベル) ・エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ 【精神集中】 クリーチャーが範囲内に入った場合や範囲内でターンを開始したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗したものに3d6〔殴打〕ダメージを与え、拘束状態にする。 既に拘束状態のクリーチャーは、範囲内で自身のターンを開始した時3d6〔殴打〕ダメージを受ける。 この触手によって拘束状態にされているクリーチャーは自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して1回の【筋力】or【敏捷力】判定を行い成功したならばこの高速状態から解放される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト クリーチャー1体に1d10の〔力場〕ダメージを与える呪文。
フレンズ 【精神集中】 相手を1分間だけ魅了する。呪文が終了すると相手はだまされていたことに気付く。
マイナーイリュージョン 幻影や幻聴を作る呪文。
ソーマタージー いわゆる「神の奇跡」のような効果をたくさん使える呪文。 @1分間、通常の3倍の音量で声が大きくなる。 A炎を1分間、ちらつき、明るくし、暗くし、色を変える。 B地面に1分間無害な震えを引き起こす。 C雷鳴、鳴き声、ささやき声などの音を作り出す。 D鍵のかかっていないドアや窓を瞬時に開ける/閉じる。 E目の外観を1分間変更する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス 【精神集中】 この呪文をかけた相手に攻撃がヒットするたび、追加で1d6〔死霊〕ダメージを与える。
アーマー・オヴ・アガテュス 一時的HP5点を得る。 一時的HPが残っている限り、君が敵から近接攻撃を受けるたび、その相手に5点の〔冷気〕ダメージを与える。
ディナント・ウィスパーズ 60フィート以内の目標(クリーチャー)に対してのみ聞こえる耳障りなメロディで対象を苦しませる。目標は判断力セーブを行い、失敗した際には3d6〔精神〕ダメージを受け、即座に(リアクションを行えるなら)目標の可能な移動速度で君から離れるように移動する。火や穴のように明確に危険な場所には移動しない。セーブに成功した際には半分のダメージを受け、移動は行わない。また聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーブに自動成功する。 【高レベル版】 呪文スロットのレベルが1レベルを上回るごとにダメージが1d6増加する。
ヘリッシュ・リビューク 敵が君にダメージを与えたとき、リアクションで2d10の〔火〕ダメージを与える呪文。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャッター 範囲内に3d6の[雷鳴]ダメージを与える呪文。鉄や石のように無機質な材質で出来たものは、このダメージに対するセーヴに不利を受ける。
クラウン・オブ・マッドネス 【精神集中】 目標のクリーチャーに【判断力】セーブを行わせ、失敗した場合最大一分まで精神を狂気に陥れ、指定した周囲のクリーチャーを敵味方問わず攻撃させる。
ダークネス 半径15フィートの球形をした魔法的な暗闇を作り出す。要精神集中。 この暗闇は非魔法の明かりでは照らすことができず、2レベル以下の呪文による魔法の明かりを打ち消し、暗視でも見通すことができない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 呪文の発動を妨害する呪文。
ディスペルマジック 目標に作用している3レベル以下の呪文をすべて終了させる。 4レベル以上の呪文に対しては、呪文発動能力に対する能力値判定を行う。(難易度は10+呪文レベル)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ 【精神集中】 クリーチャーが範囲内に入った場合や範囲内でターンを開始したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗したものに3d6〔殴打〕ダメージを与え、拘束状態にする。 既に拘束状態のクリーチャーは、範囲内で自身のターンを開始した時3d6〔殴打〕ダメージを受ける。 この触手によって拘束状態にされているクリーチャーは自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して1回の【筋力】or【敏捷力】判定を行い成功したならばこの高速状態から解放される。
バニッシュメント 60フィート以内の見えているクリーチャーを異次元に送り込もうとする。対象は【魅力】セーヴを行わねばならず、失敗されると放逐される。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード