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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/04 23:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
支給品 クローク・オヴ・プロテクション AC+1、セーヴ+1 購入 ダイス(1sp) 調理道具(1gp) 釣具(1gp) 毛布(5sp) ポーション・オヴ・ヒーリング3つ(150gp) ゴーグルズ・オヴ・ナイト(500gp)
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵 君は金のために戦う傭兵として、宝物目当てで命をなくしたり手足をなくしたりする危険に慣れ親しんできた。君は経験から傭兵暮しの事情に通じているし、戦場の恐ろしいできごとを話のタネに持つていることだろう。君はゼンタリムやミンターン島の傭兵たちのような大手の組織で働いていたのだろうか。もっと小さな傭兵集団にいたのだろうか。ひょっとしたら複数の傭兵団を渡り歩いていたのかもしれない。傭兵団のいくつかの例は『“北方”の傭兵団』のコラムを参照のこと。 さて、いまや君はもっと他のものを求めている。命を賭ける以上、もっと大きな見返りが欲しいものだと思ったのかもしれない。活動を自分で選びたいと思ったのかもしれない。ともあれ君は雇われ兵の生活を捨てたが、身につけた技術が戦闘向きなのは間違いない。 君はただ、これまでと違う戦いを戦い続けるのだ。 技能習熟:<運動>、<説得> 道具習熟:ゲーム道具1種、乗り物() 装備:傭兵団の制服1着(品質は旅人の服と同様)、階級を表す記章、選択したゲーム道具1そろい、ポーチ(最後の報酬の残りである10gpが入っている) 特徴:傭兵暮し 君は傭兵暮しをよく知っている。実際に傭兵だった者ならではである。君は紋章から傭兵団を見分けることができ、どんな傭兵団についても多少の知識がある。その知識の中には、団の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いたか.・・・・・等が含まれる。 君は言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。冒険と冒険の間には、“快適”の生活レベルを維持できるだけの傭兵仕事を見つけられる(『Player's Handbook』第 5章の『生活レベルに応じた生活費』および第8章の『冒険と冒険の間」の『職能による労働』を参照)。 おすすめの人物像 性格や動機を決める際には、「Player's Handbook』の「兵士』の背景の表を土台に、その内容を適宜、歴戦の傭兵にふさわしく修正すべきである。 君の“関わり深いもの”には、むかし働いた傭兵団や、肩を並べた戦友たちが含まれるかもしれない。どんな“尊ぶもの”があるかは、君の世界観や君が戦う動機によるところが大きいだろう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 ・言う冗談が荒っぽい
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強い者が勝つ
関わり深いもの BONDS
これまで多くの仲間を戦いで失ってきた。これ以上仲間を失わないためにも強くなる必要がある。強さには金や装備も大切だ。
弱味 FLAWS
強くなるため、珍しい装備品を手に入れるためならどんな危険にも我さきに飛び込んでしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語 ゲーム道具(ダイス) 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼▼ヒューマンの特徴▼▼ 選択ルール:ヒューマンの特徴; 技能:〈軽業〉 特技:大業物の使い手(PHB) ▼▼特技▼▼ 大業物の使い手 戦技のたしなみ(Lv.4取得) ▼▼ファイター/バトルマスターの特徴▼▼ ・戦闘スタイル:防御 ・底力 ・怒涛のアクション ・バトルマスター:戦技 戦技@;リポスト(回避即攻撃) 戦技A;マヌーヴァリング・アタック(位置取り攻撃) 戦技B;プレシジョン・アタック(必中攻撃) 戦技C;クイック・トス(速投げ) 戦技D;メナシング・アタック(威嚇攻撃) ・バトルマスター:卓越の戦士 ・バトルマスター:戦人のたしなみ;任意の1種類の職人道具に習熟を得る。→調理用具 ・能力値上昇(4)→オプションルール“特技”:大業者の使い手 ・追加攻撃 ▼歴戦の傭兵の特徴▼▼ 特徴:傭兵暮し 君は傭兵暮しをよく知っている。実際に傭兵だった者ならではである。君は紋章から傭兵団を見分けることができ、どんな傭兵団についても多少の知識がある。その知識の中には、団の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いたか.・・・・・等が含まれる。 君は言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。冒険と冒険の間には、“快適”の生活レベルを維持できるだけの傭兵仕事を見つけられる(『Player's Handbook』第5章の『生活レベルに応じた生活費』および第8章の『冒険と冒険の間」の『職能による労働』を参照)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード