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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/22 00:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
監視者の誓い ・聖邪感知:60ft以内で完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドを感知する。 ・癒し手:触れたクリーチャーをパラディンレベルx5回復する。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:すべての鎧、盾 防具:単純武器、軍用武器 道具:調理道具 言語:共通語、ノーリ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族特徴 ・ノーリの特徴 君のノーリのキャラクターは、 異様な身体構造から複数の利益を得ている。 君のクリーチャー種別は人型生物でなく怪物であり、従ってもっぱら人型生物を目標とする呪文(チャーム・パースン等) は君を目標にできない。 年齢: ノーリは7歳以前で成人し、長ければ数百年生きる。 500 歳を過ぎるとほどなく急速に衰えて体が麻痺し死に至る。 詳しくはP.29 『一生』 参照。 属性:ノーリは例外なく極端に実用第一で、 現在の状況を重んじて判断を下し、特定の道義的、倫理的枠組には縛られない。 一方、社会構造や権威に進んで反抗し嘲弄するわけでもない。 彼らは (訳注 : 善~悪軸でも秩序 ~混沌軸でも) 中立の傾向が強い。 体格: ノーリは体長8~13フィート (約240~400cm)、体重250~1,500ポンド (約110~680kg)。 サイズ分類は大型である。 移動速度 : 君の基本的な移動速度は25フィート。 加えて長い尾によって水泳移動速度35フィートを有するため、 水泳時には “1フィート移動するごとに追加で1フィート多い移動と数える” 必要がない。 暗視: 君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。 また、 同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 水中ではこの範囲は120フィートまでに増大する。 不定形の身体構造: 君は幅5フィート以上の場所なら “無理矢理入り込む” 必要なく通り抜けられる。 幅2フィート以上の場所なら“無理矢理入り込む”ことができる。 加えて、水圧によって害を受けることがない。水陸両生: 空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。 ノーリの科学: 以下の技能のうち1つを選択して習熟を得る : 〈医術〉、 〈自然〉。 また、以下の道具のうち1つを選択して習熟を得る:調毒道具 薬草師道具、錬金術用品。 2本腕:2本腕選択時は、数少ない腕に筋肉を集めることができるため、【筋力】 を使用する武器攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 3本腕3本腕選択時は、 筋肉量をより均等に配分する必要があるため、 ボーナスやペナルティはない。 4本腕:4本腕選択時は筋繊維、肉、骨、神経、循環器系の余力を4本目に回す必要がある。体に負担がかかるため、いかなるボーナスも得られず、 かつ 【耐久力】 セーヴィングスローに-1ペナルティを受ける。 ・ブラック・ノーリ 深海を見る目:魔法の暗闇は君の暗視能力の妨げにならない。 ▼パラディンの特徴 ・聖邪感知 強い悪が存在するならば、 君の知覚は、 それをまるで悪臭のように感じ取る。 強い善は天上の音楽のように耳に響く。 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、 君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、 アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別 (アンデッド、セレスチャル、フィーンド) を知るが、正体がわかるわけではない (たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」 とわかるわけではない)。 君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、 また感知する。 君はこの特徴を ( 1 + 【魅力】 修正値) 回だけ使用できる。 大休憩を終えるたび消費した使用回数はすべて回復する。 ・癒しの手 君の祝福された接触は傷を癒す。 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。 このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる (最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、 目標の病気1つの治療、 または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。 その場合、治癒力のプールから、 病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ・戦闘スタイル:・多刀流 君は、 ボーナス・アクションを使って二刀流を実行する時、 二刀流によって得られる攻撃に不利を受けることを選択できる。そうしたならば君は (訳注 : 同じボーナス・アクションの一部として) (1) 君がまだこのターン中に攻撃に使用していない1本または2本の手で持っている3本目の武器で攻撃を行なうことか、 (2) 君がまだこのターン中に攻撃に使用していない2本の手でそれぞれ持っている3本目と4本目の武器で攻撃を行なうことができる。これらの3本目や4本目の武器による攻撃はすべて不利を受ける。 君は3本目や4本目の武器による攻撃にプラスの能力修正値を加算できない (マイナスならば加算する)。 君は、3本以上の手で2本以上の近接武器を使用しているなら、君にヒットしようとする1回の近接攻撃をリアクションを用いて受け流そうと試みることができる。 君はその攻撃に対してACに2を足せる (4本の手で2本以上の近接武器を使用しているなら3を足せる)。 これにより攻撃がミスに変る可能性がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード