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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/01 01:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
準備可能呪文数10(判断修正+クレリックレベル) セーヴ難易度:16 ■チャパレ=========================================== 1d20+3 ▼イニシアチブ ■攻撃=========================================== AT+8 ▼セイクリッドフレイムでの攻撃ロール 2d8 ▼セイクリッドフレイムでのダメージロール[光輝] AT+8 ▼ガイディング・ボルトでの攻撃ロール 4d6 ▼ガイディング・ボルトでのダメージロール[光輝] AT+8 ▼スピリチュアル・ウェポンでの攻撃ロール 1d8+5 ▼スピリチュアル・ウェポンでのダメージロール[力場] AT+5 ▼メイスでの攻撃ロール 1d6+2 ▼メイスでのダメージロール[力場] ■能力値判定===================================== AR+2 ▼【筋力】能力値判定 AR+3 ▼【敏捷力】能力値判定 AR+3 ▼【耐久力】能力値判定 AR+0 ▼【知力】能力値判定 AR+5 ▼【判断力】能力値判定 AR+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ AR+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー AR+4 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー AR+4 ▼【耐久力】セーヴィングスロー AR+1 ▼【知力】セーヴィングスロー AR+9 ▼【判断力】セーヴィングスロー AR+5 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR+4 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+8 ▼〈医術〉【判】技能判定 AR+2 ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+8 ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+8 ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+5 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+3 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:16 ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ガイダンス ライト レジスタンス セイクリッドフレイム ▼レベル1----------------------------------- コマンド ヒロイズム キュア・ウーンズ ディテクトマジック ヒーリング・ワード ガイディング・ボルト サンクチュアリ ▼レベル2----------------------------------- ゾーン・オブ・トゥルース ホールド・パースン スピリチュアル・ウェポン プレイヤー・オブ・ヒーリング レッサー・レストレーション サイレンス ▼レベル3----------------------------------- スロー マス・ヒーリング・ワード スピリット・ガーディアンズ ■特徴・特技=========================== 貴族の特権 戦場の術者(機会攻撃代用⇒REAで1A呪文) 権威の声(1lv以上の呪文の対象となった味方) 神性伝導:アンデッド退散(1A) 神性伝導:規律の命令(1A)
背景 BACK GROUND
没落貴族 説得・歴史 ドワーフ語 ノーザンリネージュ家の嫡子であった。 帝国領の地方一帯を統治していたが、重臣であるフットプリント家の裏切りにより自分以外は討ち死に・自害した。 帝国でも信仰の厚いスーワ領、スーワ大神殿の長にして自称現代神のスーワ=ヘヴィリーング=オンの手引きにより、冒険者として成長しつつ復讐を成し遂げる仲間を集めるよう旅をするようになった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
来たる復讐の機会に備えて家臣となる仲間を募るため、各地を旅している。 戦闘では前線に立ちながらも逃げる、受け流すことに快感を覚える変人。
尊ぶもの IDEALS
家族・家臣 ともに戦った者はどんな人物であれ尊敬する。私が持っていないものを教えてくれるからだ。
関わり深いもの BONDS
さる貴族の家と親しく手を結んでいる。(スーワ家) 近親者を亡くした私にとって親であり家臣でもある大切な人たちだ。 レクレスの召喚するスピリットガーディアンは甲冑を着たスーワ=ヘヴィリーング=オンの神性からなる思念体である。 「レクレス様ー!!このヘヴィリーングが来たからにはもう安心ですぞ!」 思念体なのに年齢肌を感じるサリサリがとてもうざい。
弱味 FLAWS
逃げることに情熱を燃やすと周囲が見えなくなる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装・中装・重装・盾 単純武器 ゲーム道具:ダイス習熟 共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(選択ルール) 判断・敏捷+1 生存 特技:戦場の術者 ■貴族の特権 上流社会で歓迎され、人々はこのキャラがどこにいようと無礼だと思わない。 平民たちはあらゆる手を尽くして歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、土地の貴族に謁見を求めることが出来る。 ■戦場の術者 ダメージを受けた際、呪文への精神集中を維持するための耐久力セーヴに有利を得る。 片手、両手に武器や盾を持っていても呪文動作を行える。 自分の機会攻撃が発動する際、機会攻撃の代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動可能。 ※1アクションのものでなければならず、対象もそのクリーチャーのみ ■クロークオブプロテクション AC+1、セーヴィングスロー+1 ■規律の領域 ・習熟追加:重装鎧、威圧 ・権威の声 1レベル以上の呪文スロットを消費して呪文を発動したとき、その呪文の対象となった味方1体は、その呪文の解決直後に自分のリアクションを使用して1回の武器攻撃を行うことができる。この攻撃の目標は、自分が視認可能の選んだクリーチャー1体。複数の対象を選ぶ呪文の場合、目標にした味方のうち1体を選ぶ。 ・神性伝導:アンデッド退散 1アクションを利用して6sq(30ft)以内におり、自分を視認可能か声を聴くことが出来るアンデッドは全員判断力セーヴを行い、失敗したら1分経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンをこのキャラからできるだけ離れることに費やさねばならず、自ら進んでこのキャラの6sq以内に移動することは不可能であり、リアクションも不可。そのクリーチャーは早足か、自分の移動を妨げる効果を脱するためのアクションしか使用できない。※どこにも移動できない場合は回避アクションは可能。 ・神性伝導:規律の命令 1アクションを使用し、自分から6sq(30ft)以内にいて自分の姿を見るか声を聴くことのできるクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。対象は判断力セーヴを行わなければならず、失敗すると魅了状態となる。この状態は、自キャラの次のターン終了時か、そのクリーチャーがダメージを受けた時点で終了する。 さらに、魅了状態にしたクリーチャーのうち任意の数の者に、セーヴに失敗した時点で手持ち武器を落とさせることができる。 ・能力値上昇:判断+2 ・アンデッド破壊 アンデッド退散のセーヴに失敗したアンデッドは、脅威度が特定の値以下なら即座に破壊される。 lv5 1/2以下 lv8 1以下 11 2以下 14 3以下 17 4以下
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:【精神集中】最大1分 能力値判定に1D4を足せる。
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍1匹、燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1辺3m以内の物体を発光させる。 半径4sq(20ft)までを【明るい】、そこから4sq(20ft)を【薄暗い】明るさに照らす。 敵対クリーチャーが手にしてるものなどを目標にする場合、相手は【敏捷力】のSスローを行う。
レジスタンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、1分まで 同意するクリーチャー1体に触れる。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴに対し+1d4できる。 このダイスロールは判定を行う前後どちらでもいい。1d4ロールでこの呪文は終了。
セイクリッドフレイム 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の視認できるクリーチャー1体に、天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は[敏捷]セーヴを行い、失敗すると1d8[光輝]ダメージ レベル5:2d8 レベル11:3d8 レベル17:4d8
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド(領域) 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内で目視可能なクリーチャー1体に対して一言の命令を下せる 対象は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合次のターンでその命令に従う。 対象がアンデッドである場合、対象が言語を理解できない場合、命令が直接的に対象を傷つける場合効果を発揮しない (例:落せ、来い、止まれ、逃げろ、ひれ伏せ) 2レベル以上 1レベごとに1体命令対象を増やせる ただし対象のクリーチャーがお互いに9m(30ft)以内にいること
ヒロイズム(領域) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、1分まで 同意するクリーチャー1体に触れて、この呪文が終了するまで対象は恐怖に対する完全耐性を融資、目標の各ターン開始時に自キャラの呪文発動能力修正値に等しい一時的HPを得る。 呪文終了で一時HPは失われる。 2レベル以上で対象を1体追加
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体選択し接触。 1d8+【呪文発動能力修正値】のHP回復。 アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d8追加
ディテクトマジック(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 自分から6sq(40ft)以内にある魔法の存在を感知する。感知した場合1アクションを使うことで効果範囲内のなかで魔法を帯びているクリーチャーや物体のオーラを見ることが出来る。魔法系統があるなら識別もできる。 厚さ30cmの石、2.5cmの金属、鉛の薄板などにそって妨害される。
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナスアクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内、視界内のクリーチャー1体選択。 1d4+【呪文発動能力修正値】のHP回復。 高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d4追加
ガイディング・ボルト 力術 発動時間:1アクション 射程:24sq(120ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の対象クリーチャーに向かって 閃光が伸びる 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと ヒットで4d6<光輝>ダメージを受け、 さらに次回の自分のターン終了時までに 行われる対象への攻撃ロールは有利となる ※敵は光る 2レベル以上 レベルが1上がるごとに ダメージが1d6増加
サンクチュアリ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:6sq(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の塊) 持続時間:1分 射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る 呪文が終了するまで守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは誰でも、まず判断力セーヴを行わなくてはならない。 セーヴ失敗でそのクリーチャーは新しい目標を選びなおさなければならず、それができない場合はその攻撃や呪文は無駄になる。 この呪文は対象クリーチャーをファイアボールの爆発などの範囲攻撃から守ることはできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動するとこの呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オブ・トゥルース(領域) 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 射程内の選んだ一点を中心とした半径3sqの球形内に噓偽りを防ぐ魔法を展開。 呪文終了まで、クリーチャーが入ったとき、この範囲に入るのが初めてなら、魅力セーヴを行う。この範囲内でターンを開始した場合も魅力セーヴを行う。 セーヴに失敗したクリーチャーは故意に嘘をつくことが出来ない。自分はこのセーヴにクリーチャーが失敗したか分かる。 この呪文を受けたクリーチャーは呪文の効果に気づくので、普通なら嘘をつくであろう質問に対して拒否することを選べる
ホールド・パースン(領域) 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、1分 射程視界内の人型生物1体選択。対象は【判断力】セーヴを行い、失敗でマヒ状態となる。対象は自身のターン終了ごとに同様の判定を行える。
スピリチュアル・ウェポン 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に浮遊する朧げな武器を作り出す。持続時間中または再使用まで持続。 呪文発動時、武器から1sq以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行う。ヒット時、1d8+[呪文発動能力修正値]の[力場]ダメージ。 自身のターンのBAでこの武器を4sq(20ft)まで移動させ、1sq以内のクリーチャーに攻撃できる。 高レベル版:3レベル以上2レベルごとに1d8追加
プレイヤー・オブ・ヒーリング 発動時間:10分 射程:6sq(30ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内に居て視認可能なクリーチャー6体までを選ぶ。2d8+呪文発動修正値のHP回復。 アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。 3レベル以上で1d8増加
レッサー・レストレーション 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
サイレンス 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の自分が選んだ地点を中心とした半径6m(20ft)の球体内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも範囲内を通り抜けることもない この球体に入ったクリーチャーや物体は [雷鳴]ダメージに完全耐性を有する また、球体内に入っている間は聴覚喪失状態となる 音声要素を含む呪文はこの球体の中では 発動できない
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー(領域) 発動時間:1アクション 射程:24sq(120ft) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の一辺8sq(40ft)の立方体の範囲に居るクリーチャーを最大6体まで選択。 目標は判断力セーヴを行い、失敗すると持続時間中効果を受ける ・移動速度半分、ACと敏捷セーヴ-2、リアクション不可。 ・自身のターンでアクションかボーナスアクションどちらかしか行えない。 ・能力やアイテムに関係なく1回の近接攻撃か遠隔攻撃より多い攻撃を行えない ・発動時間1アクションの呪文を発動しようとした場合、1d20をロール。 11以上の目が出た場合、その呪文はそのクリーチャーの次のターンになるまで効果を発揮せず、その呪文の発動を完了したければ次のターンの自分のアクションを用いる必要がある この効果を受けているクリーチャーは自分の各ターン終了時に判断力セーヴを行う。成功で効果終了。
マス・ヒーリング・ワード(領域) 発動時間:1ボーナスアクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 範囲内のクリーチャーを最大6体選択。 1d4+呪文発動修正値 回復 アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。 4レベ以上のスロット使用で回復+1d4
スピリット・ガーディアンズ 発動時間:1アクション 射程:自身(半径3sq) 構成要素:音声、動作、聖印 持続時間:精神集中、最大10分 自分を守護する霊たちを招請する。3sq以内 姿は透き通った騎士。 呪文発動時、この呪文の効果を受けない対象を任意の数選択できる。 選ばれなかったクリーチャーは呪文範囲(3sq)では移動速度が半減、ターン中初めて範囲に入る場合、判断力セーヴを行い、失敗で3d8光輝ダメージを受ける。セーヴ成功で半分のダメージ。 4レベ以上のスロット使用でダメージ+1d8
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード